• 締切済み

インターネットを開いても文字が打てない

最近、インターネットを開いて文字を打とうとしても文字が出ず打てない事がちょくちょくあります。一度電源を切り再起動すると打てるようになります。それまではそんな状態になる事は一度もありませんでした。何が原因でしょうか?

みんなの回答

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.3

IEのバグでしょう。私もたまになります。 PCを立ち上げ直さなくても、IEを立ち上げ直せば直りますよ。

  • mokera-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

とりあえずWindowsXP,Office2003だと思いこんで回答します。 簡単なのは、WindowsXPならシステムの復元機能というのがありますが、私自身がWindowsXPでないため、はっきりとはお勧めできません。 IMEがおかしいだけならofficeの再インストールでとりあえず解決するかもしれませんね ところで現象が発生する前に何かしてないでしょうか? 例えばソフトをインストールした、怪しげなサイト、メールを見た等 場合によっては裏で何か動いてておかしい動作してるとかあるかもしれませんから

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

インターネットを開くとは、どういう動作ですか? ホームページのチャットや掲示板に文字を書くという事でしょうか? ちょっと意味不明で分かりません。

miupapa2
質問者

補足

すみません。インターネットなどは余計でした。文字入力が何故か出来ないんです。

関連するQ&A

  • インターネットの文字が・・・

    インターネットを閲覧中、気づいてみると文字のサイズが勝手に大きくなってしまっており、電源を一度きりサイド入れてみても文字サイズは直りませんでした。どのページをみても文字サイズは巨大なまま。 どうやって直したらいいのでしょうか?

  • インターネットが勝手に立ち上がる

    今日帰ってきてノートパソコンを開くと勝手に電源が入り 画面右上に緑の大きな文字でインターネットと表示され、 勝手にインターネットが3,4個立ち上がりました。 おかしいと思い再起動、すると暫くしてまた緑の大きい文字 が現れインターネットが3,4個立ち上がりました。 一度電源をおとし、立ち上げなおしたのですが、暫くすると 定期的に3,4個インターネットが立ち上がるので、消して は立ち上がりを繰り返しています。 助けて下さい。お願いします。

  • インターネットにつながりません

    パソコンを起動させてインターネットにつなぎ、また後でやろうと思った時、パソコンをスタンバイ状態にさせるのですが、再びパソコンを起動させた時 インターネットにつなごうとすると、つなぐことができません。なので一回電源を切らないとつながりません。何が原因なのでしょうか?

  • インターネット画面の文字が変わった。

    インターネット画面の文字が変わった。 (エクセル・ワードのツール文字も変わった様に思います) PC初心者でWindows XPを使っております。 昨晩インターナットやExcel等を使い終わり通常通り電源OFFしました。 今朝立ち上げてみるとインターネットのページの文字全体が変わってしまってる様に思えて 気持ち悪い状態です。 1人暮らしでPCを使うのは私だけなのでだれかがいじったという事はありません。 自分で知らぬうちに何かいじってしまったでしょうか? 表示→文字サイズ、エンコードといじってみましたが何も変わりません。 数年同じPCを使っていますがこの様な現象は初めてで見た目が違う為何か気持ち悪い状態です。 曖昧な表現で伝わらない事があるかと思いますが、補足致しますので何かお解りになるかたアドバイス宜しくお願い致します。

  • 文字変換ができません

    去年末あたりからなのですが、メールやメモ帳などでは文字変換がかな入力できるのですが、 インターネットにつなげての文字変換(例えば検索や、掲示板かきこみなど)ができなくなりました。 たまにできるときもあります。その場合、Alt+半角キーを押しても文字変換のところがかわりません。 手動ですとかな文字にはなりますが、入力はできません。一度電源を落としてまた電源を入れると まれにできることがあるのですが、80%だめな状態です。 誰かこのような状態になったかた、直された方いらっしゃいませんか? メモ帳機能を使えば書き込みなどできるんですが、面倒くさいです。 原因がしりたいです。 どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

  • ビスタのインターネットでの文字の拡大について

    インターネットの文字を拡大したくて(目が悪いので) 大きくしても、再起動すると戻ってしまいます。 インターネットの、ページで文字のサイズと拡大をしましたが、そのときは拡大できるのですが、再起動すると小さくなってしまいました。両方そうでした。 他の方法があるのでしょうか? XPの時は、一度大きくしたら、そのままの設定になっていたので、使えたのですがビスタは毎回設定しても戻ってしまうので困っています。 どうか教えてください。

  • インターネットがつながない(>_<)

    インターネットがつながらないんです!!! それも起動時にログインせずに起動するとつながり、 パスワードを入力してログインして起動するとつながらないんです! どうしてでしょうか? ケーブルテレビのLAN回線を使っています。 この間まではつながったんですが、 コードの整理をしようと、 ハブの電源を一度切ってからこうなんです。 こんなことってあるんですか??? どなたか原因をご存知の方よろしくお願いします。

  • インターネットに頻繁に繋がらなくなるのですが・・・

    インターネットにバッファローのG-54のルーターを使って接続しております。カミナリが鳴った時などたまに、インターネットに繋がらなくなる事があり、そういう時はルーターとかモデムの電源プラグを抜き差しして、再起動のような事をやると繋がるようになります。 ですが、この頃、1日に何度も繋がったり、繋がらなかったりして 電源プラグの抜き差しばかりしています。2台のPCを無線で接続していて2台とも同時におかしくなったり、繋がったりするので PCの設定がおかしいのではなく、やはり、ルーターやモデムがおかしいのでは・・・と思いますが、全然繋がらないわけでもなく、困っています。 何か原因の心当たりがある方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネットなどの、検索した文字が頭文字が同じだとでてきてしまうのを消すのはどうすればいいですか?

    機械オンチのものです。 私の説明がわかっていただけるかどうかが不安ですが・・。 インターネットなどで、検索したい内容の文字を一度入力すると 登録?されてしまいますよね。 一度検索した文字と同じ頭文字を入力しただけで その文字が選択肢として、バーって出てきちゃうのを 消したいんですが、 どうすればいいのですか?教えてください。

  • インターネットの文字化けについて。

    ここ2週間前からですが、インターネットで調べものをしていたら、開いてみると、ほとんどが文字が読み取れません。(何語っていう様な、英語をおかしくしたような文字)が表示されます。時々まともに表示されるものもあります。オークションなどは、ちゃんと表示されます。毎日こんな状態で、すごく不便です。原因を教えて下さい。