-PR-
解決済み

インターネットの文字化けについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462363
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (8/912)

ここ2週間前からですが、インターネットで調べものをしていたら、開いてみると、ほとんどが文字が読み取れません。(何語っていう様な、英語をおかしくしたような文字)が表示されます。時々まともに表示されるものもあります。オークションなどは、ちゃんと表示されます。毎日こんな状態で、すごく不便です。原因を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

ブラウザーはIEでしょうか?
そのサイトによって、文字コードを設定していない物などは
ブラウザーが文字コードを誤って読み込んでしまい文字化けを
起こすことがあります。
ですので、そのような状態になったら

メニューバー → 表示 → エンコード → 自動選択

を行ってください。
文字化け直ると思いますよ

と、こういう回答では足りないでしょうか・・・(^^;

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

OSやブラウザは何をお使いでしょう?
表示→エンコード
ではどう表示されています?
そのあたりを「自動選択」「日本語(シフトJIS)」「日本語(自動選択)」といろいろ切り替えると治ったりします。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

ブラウザがInternetExplorerの場合、メニューの「表示」-「エンコード」が「自動選択」になっているか確認してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

上の方にある「表示」のところを開いてください。
そして,「エンコード」にカーソルを合わせると右側に
日本語(自動選択)
日本語(EUC)
日本語(シフトJIS)
西ヨーロッパ言語(Windows)
といった表示が出ます。
文字化けしているときは,西ヨーロッパ言語などのところにチェックが入っていると思いますので,日本語(児童選択)をクリックすれば正しく表示されるようになるでしょう。
以上kawakawaでした