• 締切済み

7セグ表示方法について

7セグ表示方法について 最近、エアコンや、フォトフレームで通常なにもないのに、触ったり操作すると操作ボタンが 浮きでて表示されますが、どの様な仕組みなのでしょうか? 今までは、表示がする箇所は他の外観と違う色合いで、表示が出る箇所が分かりましたが、 最近のものは、どこに表示がされるか分かりません。 たとえば、エアコンの数字とか。ソフトバンクで出したフォトフレームは、触ると操作表示されます。 表示されるまで、分かりません。 是非、メカニズムや仕組み(どの様に作られているか教えてください)

みんなの回答

• ume06
回答No.1

タイトルからして7セグメント表示器自体の仕組みについてか表示が出る仕組みについてかどちらの質問でしょうか?

mt44128
質問者

補足

表示方法の仕組みが知りたいです。プラスチックのカバーに特殊なことをしているのでしょうか?