Wi-Fi環境で使えるデジタルフォトフレームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、Wi-Fi環境で使えるデジタルフォトフレームをプレゼントとして探しています。国内ではソニーの製品しかないため、他の候補を知りたいです。
  • 両親は高齢でPC操作ができないため、写真を送ることができるデジタルフォトフレームを探しています。ソフトバンクなどの携帯会社が提供しているものは月額料金がかかるため、他の選択肢を知りたいです。
  • もしデジタルフォトフレームがない場合は、ipadを購入して写メールをデジタルフォトフレームとして使うためのアプリを探しています。簡単に操作できるものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi環境で使えるデジタルフォトフレーム

こんにちは。 現在、プレゼントとして、Wi-Fi環境接続(写メールを受信できる)デジタルフォトフレームを 探しております。 どうやら、国内ではソニーが出している1つのものしかなく、それも、PCを起動中でないと 使えないとのことでした。 また、ソフトバンクなどの携帯会社も出しておりますが、こちらは、月額料金がずっとかかってしまいます。 携帯会社以外で出しているもので、何かご存知ではなりませんか? 両親は高齢なので、PC操作はできず、離れて暮らしているため、デジタルフォトフレームで、 写真を送れるだけでもいいなーと思っていたのですが、ぴったりなのが見つかりません。 もし、なければ、ipadを購入して、 何か簡単操作で写メールをデジタルフォトフレームとして使えるようなアプリを入れようかとも 思っております。 併せてこうしたアプリをご存知でしたら、是非とも教えてください。 よろしくお願い致します。 ものを

• teee
  • お礼率38% (183/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

GoogleのPicasaウェブアルバムを利用するという方法もありますよ。 Picasaはガラケーでも利用できます。 Googleのサービスなのでタブレット端末はAndroidが推奨となってしまいますが・・・ Android端末には標準でギャラリーというアプリが入っていて、Androidをセットアップした時のアカウントでPicasaを利用できます。 後は、Picasaの使いこなし次第でご希望のことが可能なはずです。 Android端末だと画面サイズや価格に幅が広がり、必然的に選択肢も増えます。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

私はiPad3ユーザーですが、ネット経由でiPadに画像を送り込む方法というのはちょっと思い付きません。WiFi直結というかiPadとPCなりMacが同一ルータ配下にいる環境なら、複数の転送ソフトがあるんですが、間にインターネットが挟まると… iPadを使うという前提なら、クラウドサービスのiCloudを使ってネット上のスペースに写真を保存しておけば、それをiPadで閲覧するのは難しくないです。無料だと5GBまでという容量が問題にならなければ、これが一番楽でしょう。 アップル公式iCloudの紹介: http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-stream.html 最近はデジタルフォトフレーム自体がタブレット系の端末に押され気味で、あまりよい製品が出てきていないような気がします。画質が最大の差別化要素だったのに、iPad3のRetinaディスプレイが出てきてそれも薄れてしまったor抜かれてしまっています。Retinaの緻密さはすごいですよ。黙って見せられたら、実機じゃなくて写真を貼ったモックアップだろと思う人がかなりいそうなくらいに。色再現性も悪くないし。 ところで、ご実家の方にはネット接続環境はあるんですよね?ないと根底から話が覆ってしまうので。

teee
質問者

補足

早速ご回答頂きありがとうございます。実家は、無線ルータを使って無線LANでの環境は整えております。 やはり、iPadで表示させる方法が一番いいのでしょうか。