• ベストアンサー

デジタルフォトフレーム!

彼氏へのプレゼントにデジタルフォトフレームを考えているのですが、 お互い持てるように二つ買おうとおもっています。 SONYのだったら自動受信機能?があるようなのですが、海外対応はしているのでしょうか。 わたしが来年から長く留学することになっていてその間、お互いの思い出とかを共有できるもの…デジタルフォトフレームと考えています。 SONYのやつはWi-Fiをつかってメールでデータを10分毎に送るとみました… 海外からも送れるのでしょうか。 また、日本から送られてきたデータを受信することができるのでしょうか。 どなたかお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

no.2です。 >回答ありがとうございます! よくわかってなかった送受信のことがよくわかりました。 わたしはニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドはネットの使用上限に限りがあるとききました。 その場合、送信のメールは自分のパソコンから送るとしても 受信の際、10分毎に通信料がかかるということですよね…?(´・_・`) ネットの使用に上限が有ると書かれてますが 更に、送信はPCからメールで と書かれてますので 上限があるのは 携帯電話のネット閲覧に上限が有るって事ですよね。 だったら デジタルフォトフレームもPCのネットに相乗りみたいな感じでしょうから 大丈夫だと思いますよ 因みに 日本から送られてくる画像は デジタルフォトフレームにダイレクトに送信されるのではなく 双方の写真データは、一旦サーバーに保管され 各々のデジタルフォトフレームが自動でアクセスしてダウンロードする感じです 例えれば PCが勝手にメールサーバーにアクセスして自動的にメールを受信し PCのディスプレイに表示するようなイメージでしょう。

yumikaaaaa
質問者

お礼

よくわかりました! ご丁寧にありがとうございます!! バイト頑張って買ってきます(´-`).。oO(

その他の回答 (2)

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

肝はお互いのデジタルフォトフレームを設置する場所に無線LANで インターネットにつながる環境が整っていつかだと思います。 イメージは携帯端末等で撮影した写真を 互いのデジタルフォトフレームのメールアドレスに送信する フォトフレームは10分おきに、メールサーバーに自動アクセスして 写真があれば写真とタイトルを表示する。 と言う感じです。 海外が何処か分かりませんが、そこにネット環境があれば大丈夫だと思います。 そして 質問の回答ではありませんが 最近の携帯は海外対応してますが 海外ローミングは通信費が高くつく場合が多いのでご注意を

yumikaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかってなかった送受信のことがよくわかりました。 わたしはニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドはネットの使用上限に限りがあるとききました。 その場合、送信のメールは自分のパソコンから送るとしても 受信の際、10分毎に通信料がかかるということですよね…?(´・_・`)

  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

商品名が記載されていないので、もしかしたら間違った回答になるかもしれませんが、下記リンクの「DPF-WA700」か「DPF-W700」のどちらかを購入候補にしているのだと思いますので、その前提で回答させていただきます。 http://www.sony.jp/s-frame/ ポイントはどちらの機種も、受信は可能だけど送信はできない、というところです。 受信は環境(インターネット・無線LAN)が整っていれば、本体の設定でメールサーバーを指定することで、10分ごとの受信・受信した写真の自動再生が可能になります。 海外でも同じで、環境さえ整っていれば受信は可能です。 送信機能は備えられていません。 従って、送信はPCやスマートフォンを使用することになります。 詳しいことはSONYのサポートに問い合わせて確認されて下さい。 下記リンク中の<デジタルカメラ/ビデオカメラ>のタブをクリックすると、デジタルフォトフレームの製品別短縮番号が記載されています。 http://www.sony.jp/support/inquiry_tel_direct_buy.html

yumikaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 品番も書かずにすみませんでした(._.) わたしの言っていたのは回答者さまがリンクをはってくださったものです。 送信は自分のパソコンを持っていくつもりなのでそれで行おうと思ってます。 問い合わせしてみます! ご丁寧にサイト載せていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wi-Fi環境で使えるデジタルフォトフレーム

    こんにちは。 現在、プレゼントとして、Wi-Fi環境接続(写メールを受信できる)デジタルフォトフレームを 探しております。 どうやら、国内ではソニーが出している1つのものしかなく、それも、PCを起動中でないと 使えないとのことでした。 また、ソフトバンクなどの携帯会社も出しておりますが、こちらは、月額料金がずっとかかってしまいます。 携帯会社以外で出しているもので、何かご存知ではなりませんか? 両親は高齢なので、PC操作はできず、離れて暮らしているため、デジタルフォトフレームで、 写真を送れるだけでもいいなーと思っていたのですが、ぴったりなのが見つかりません。 もし、なければ、ipadを購入して、 何か簡単操作で写メールをデジタルフォトフレームとして使えるようなアプリを入れようかとも 思っております。 併せてこうしたアプリをご存知でしたら、是非とも教えてください。 よろしくお願い致します。 ものを

  • デジタルフォトフレームについて

    祖父母にデジタルフォトフレームをプレゼントしようかなと思っています 私自身はデジタルフォトフレームについては店頭でちょっと見た程度でほとんど知りません 画像の更新は時々私自身で行うつもりです 選択にあたって何か注意点はありますか? 頻繁に画像が映りかわるのは好まれないので、例えば1日毎や数日毎で映りかわるようなモノもあるのでしょうか? その他デジタルフォトフレームについて何でもいいのでご意見願います

  • デジタルフォトフレーム

    こんにちは プレゼントでデジタルフォトフレームに写真を入れて贈ろうと考えています。 機械にはうとくて・・・ デジカメの写真はパソコンに入っているのですが (デジカメからは消去しています) それをフォトフレームにいれることは可能ですか? よろしくおねがいします

  • プレゼントで、デジタルフォトフレームを考えています。おすすめのデジタル

    プレゼントで、デジタルフォトフレームを考えています。おすすめのデジタルフォトフレームがあれば知りたいです。出来れば動画対応タイプがいいです。デジカメで動画を撮り、デジタルフォトフレームにカードを挿入するだけで再生できる、簡単なものはないですか。

  • デジタル・フォトフレーム

    今使っている7インチのデジタルフォトフレームが誤作動するので、買い換えようと思いましたが、電気店には品揃えが少なく、ヤフオクでも買い手が少ないようです。要は何となく不人気アイテムの感がしました。 去年Sonyが撤退のニュースもありました。 Q1) 実際にデジタル・フォトフレームは下り坂、或いは「終わって」いるのですか? Q2) もし、そうなら理由は何ですか?

  • デジタルフォトフレームでデジカメ動画を…

    前日プレゼントにデジタルフォトフレームを購入しました。 誕生日会にデジカメで写真や動画を撮ってその日の最後に渡したいと思い探していた所動画MP4と書いてある物を見つけ デジカメの動画をそのまま見れると思い購入したのですが 説明書を読むと対応動画はMPEGー4でした。 やはりデジカメで動画を取りSDにいれても再生出来ませんでした。 デジカメの動画をデジタルフォトフレームで見ることは出来ないのでしょうか? デジカメはSONY Cyber-shot DSC-WX7 デジタルフォトフレームはKEIAN KDPF-805WH よろしくお願いします。

  • SONYのデジタルフォトフレームについて

    機械音痴のため、おしえてください。 父の日にSONYのデジダルフォとフレーム「DPF-D720」そプレゼントしようと思うのですが、 デジタルフォトフレームは撮影するカメラによって、 上下あるいは左右が黒い非表示部分が出てしまう場合があると聞きました。 父はコンパクトデジカメ、i-phone、デジタル一眼レフの3つで撮影をするのですが、 これらのうち、非表示部分が出てしまう機器はどれでしょうか? 機器によって出る、出ないではないのでしょうか? 保存方法の違いで出るのでしょうか?

  • こんなデジタルフォトフレーム探しています。

    こんなデジタルフォトフレーム探しています。 20代前半の男性の誕生日にデジタルフォトフレームをプレゼントしようと思っています。 ネットや店頭で情報収集をしたのですが、色々迷ってしまったのでお力を貸していただけると嬉しいです。 予算は15000円以内で、以下の条件を満たすようなものを探しています。 (いい物なら予算を多少オーバーしてもいいかなと思っています。) (1)解像度の高いもの (2)黒いスジ?帯?の入らないもの (3)画面サイズは7インチ以上 (4)SDカード対応 (5)音楽が聴ける、カレンダーにもなる、などいろいろな機能がついている (6)見た目が写真立てっぽいもの (7)リモコンが付いている (1)は、どの程度の解像度からがきれいと感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 (2)は、フォトフレームにはアスペクト比というものがあると知り、それが合っていなければ黒いスジのようなものが出るとネットで読んだからです。 デジカメで撮影した写真を表示するときにきれいに表示されるアスペクト比はなんでしょうか?彼のデジカメはLUMIXです。 (6)は、家電量販店でSONYの商品でフレームにSONYと書かれているのを見て、メーカ名が書かれていたりしないものがいいなと思ったからです。 (5)からはあったらいいな、程度なのでなくても良いです。 ネットで見たときにトラセンドのラインストーンのついたものと、ハローキティのものと、ディズニーのミッキーのがいいかな と思ったのですが、持っている方がいらっしゃいましたら使い勝手などはどうでしょうか? また、他にも「こういう機能があれば便利」なども教えていただけると嬉しいです。 自分が持っていないので知識が本当になくて、質問がごちゃごちゃしてしまいすみません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • デジタルフォトフレームのプレゼント

    知人の結婚祝いにデジタルフォトフレームを送ろうかと思っています。 式の写真を入れてプレゼントしようとしているのですが、 写真のデータを内蔵メモリーか、SDカードのどちらに入れて送るか迷っています。 ちなみに内蔵メモリーは128Mです。 皆様ならどちらが嬉しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デジタルフォトフレームの回線

    デジタルフォトフレームは受信先にネット回線があれば利用できますか?送信はスマホからです。