• ベストアンサー

デジタルフォトフレーム!

彼氏へのプレゼントにデジタルフォトフレームを考えているのですが、 お互い持てるように二つ買おうとおもっています。 SONYのだったら自動受信機能?があるようなのですが、海外対応はしているのでしょうか。 わたしが来年から長く留学することになっていてその間、お互いの思い出とかを共有できるもの…デジタルフォトフレームと考えています。 SONYのやつはWi-Fiをつかってメールでデータを10分毎に送るとみました… 海外からも送れるのでしょうか。 また、日本から送られてきたデータを受信することができるのでしょうか。 どなたかお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.3

no.2です。 >回答ありがとうございます! よくわかってなかった送受信のことがよくわかりました。 わたしはニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドはネットの使用上限に限りがあるとききました。 その場合、送信のメールは自分のパソコンから送るとしても 受信の際、10分毎に通信料がかかるということですよね…?(´・_・`) ネットの使用に上限が有ると書かれてますが 更に、送信はPCからメールで と書かれてますので 上限があるのは 携帯電話のネット閲覧に上限が有るって事ですよね。 だったら デジタルフォトフレームもPCのネットに相乗りみたいな感じでしょうから 大丈夫だと思いますよ 因みに 日本から送られてくる画像は デジタルフォトフレームにダイレクトに送信されるのではなく 双方の写真データは、一旦サーバーに保管され 各々のデジタルフォトフレームが自動でアクセスしてダウンロードする感じです 例えれば PCが勝手にメールサーバーにアクセスして自動的にメールを受信し PCのディスプレイに表示するようなイメージでしょう。

yumikaaaaa
質問者

お礼

よくわかりました! ご丁寧にありがとうございます!! バイト頑張って買ってきます(´-`).。oO(

その他の回答 (2)

• gengensan
回答No.2

肝はお互いのデジタルフォトフレームを設置する場所に無線LANで インターネットにつながる環境が整っていつかだと思います。 イメージは携帯端末等で撮影した写真を 互いのデジタルフォトフレームのメールアドレスに送信する フォトフレームは10分おきに、メールサーバーに自動アクセスして 写真があれば写真とタイトルを表示する。 と言う感じです。 海外が何処か分かりませんが、そこにネット環境があれば大丈夫だと思います。 そして 質問の回答ではありませんが 最近の携帯は海外対応してますが 海外ローミングは通信費が高くつく場合が多いのでご注意を

yumikaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかってなかった送受信のことがよくわかりました。 わたしはニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドはネットの使用上限に限りがあるとききました。 その場合、送信のメールは自分のパソコンから送るとしても 受信の際、10分毎に通信料がかかるということですよね…?(´・_・`)

• luckyebisu
回答No.1

商品名が記載されていないので、もしかしたら間違った回答になるかもしれませんが、下記リンクの「DPF-WA700」か「DPF-W700」のどちらかを購入候補にしているのだと思いますので、その前提で回答させていただきます。 http://www.sony.jp/s-frame/ ポイントはどちらの機種も、受信は可能だけど送信はできない、というところです。 受信は環境(インターネット・無線LAN)が整っていれば、本体の設定でメールサーバーを指定することで、10分ごとの受信・受信した写真の自動再生が可能になります。 海外でも同じで、環境さえ整っていれば受信は可能です。 送信機能は備えられていません。 従って、送信はPCやスマートフォンを使用することになります。 詳しいことはSONYのサポートに問い合わせて確認されて下さい。 下記リンク中の<デジタルカメラ/ビデオカメラ>のタブをクリックすると、デジタルフォトフレームの製品別短縮番号が記載されています。 http://www.sony.jp/support/inquiry_tel_direct_buy.html

yumikaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 品番も書かずにすみませんでした(._.) わたしの言っていたのは回答者さまがリンクをはってくださったものです。 送信は自分のパソコンを持っていくつもりなのでそれで行おうと思ってます。 問い合わせしてみます! ご丁寧にサイト載せていただいてありがとうございました!