- 締切済み
今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのです
今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのですが、全てのソフトで日本語入力が出来なくなりました。(カタカナも全角英数も、ネットでも入力出来ません)言語バーのAをクリックすると一覧には出ますが、選択しても半角英数に戻っています… ただ、コピーペーストはいけます。 オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。 もし、そこが原因だとしたらservice pack1に戻す方法とかはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったらお願いします<(__)>
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- s-uzen
- ベストアンサー率65% (2051/3118)
Windows Vista Service Pack 2 (SP2) でも全く問題ありません。 私はデスクトップとノートの3台で Service Pack 2 (SP2) で使用しています。 Office IME 2010 になっていると思いますが、プロパティを開いて、「全般」タブの入力操作と編集操作の設定内容、「変換」タブ、「和英混在入力」タブの設定内容などを確認してみてはどうでしょうか。 「その他」タブの全般にある[プロパティの設定を既定値に戻す]を行っても、状況は変わらないでしょうか。 IME言語バーを右クリックし、「設定」でテキストサービスと入力言語ウィンドウのインストールされているサービスの日本語のキーボードを選び、[追加]を指定して、入力言語の追加ウィンドウの下のほうにある、日本語のキーボードのMicrosoft IMEにチェックを入れて[OK]とすると、言語バーの赤いアイコンで、Windowsの標準のMicrosoft IMEと切り替えすることができるようになります。 このIMEを、Office IME 2010 ではなく、Microsoft IMEにしても同じ現象が発生するのでしょうか。 キーボードレイアウトが日本語ではなく、英語キーボードの設定に変わってしまっているようなことはありませんか。(念のため確認) Windows Vista で PS/2 接続の Microsoft 日本語キーボードを使用すると、デバイス マネージャの一覧に 101/102 配列の英語キーボードとして表示される場合がある http://support.microsoft.com/kb/929924/JA/ その他、どうにもならないようであれば、マイクロソフトサポートサービスに問い合わせたほうが良いと思います。 電話、メール、チャットで問い合わせ可能です。 ファイル→ヘルプでバージョン情報の下にある、プロダクトIDを確認して問い合わせします。 マイクロソフト カスタマーサービス&サポート http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx または http://support.microsoft.com/contactus
- m_and_dmp
- ベストアンサー率54% (990/1821)
マイクロソフト・オフィス2010で指定しているフォントを変えてみてください。