• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlook 2003 立ち上げ時のパスワードに

Microsoft Outlook 2003 立ち上げ時のパスワードについて http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html 上記のサイトを元にユーザー名を変更したアカウントを作成しました. これまでの操作で、Outlook/Outlook Expressのアカウントや設定は新しい環境にコピーされますが、・・・ と書かれていたので,しっかりアカウントが複製されているかチェックしようと思ったのですが出来ません.複製された新しいアカウントでMicrosoft Outlook 2003を開こうとすると,ポップ?が二つ出てきて, 1つめのポップには Outlook アカウントを作成しています と書かれ, 2つめのポップには OOOに接続 ユーザー名←ここにユーザー名入力 パスワード←ここにパスワード入力 と書かれます.この2つめのポップには何を入力すればいいのでしょうか? 複製元のMicrosoft Outlook 2003 のアカウント設定のユーザー名とパスワードではないようです・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数511
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コピーに失敗しているのだと思いますね。 元のアカウントログオンし直し、Outlook2003のバックアップを取ってから新しいアカウントでログオンして復元した方が良いのではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、バックアップを取ってから新しいアカウントで復元しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

>この2つめのポップには何を入力すればいいのでしょうか? 「ネットワーク パスワード」の入力を求めるダイアログでしたら、次に参考がありますが、プロバイダに確認が必要な場合もあるようです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx いずれにしても、初期設定のダイアログが開いているようですから、環境のコピーがうまくいったのかどうか疑問ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かいところまで調べていただいてありがとうございました。 環境のコピーはなぜかわからないですがうまくいかないので、 自分で残したいフォルダなどは逐次チェックしながらユーザー名変更することにしました。