• 締切済み

先日YSLの靴を店頭で買ったのですが、オンラインショップで見るとMAD

先日YSLの靴を店頭で買ったのですが、オンラインショップで見るとMADE IN ITALYなのに、買った物はSPAINでした。 これってどういうことでしょうか?

みんなの回答

• Bullbulls
回答No.2

ANo.1です。 出荷する国によって製造ラインが異なることはあるかもしれませんね。 購入された店舗が正規店かどうかは分かりませんが、どうしても気になるようでしたら国内の直営店もしくは正規取次販売店で確認されることをお勧めします。 販売店だと結局直営店に確認し、場合によっては本国に確認することになるかもしれないので最初から直営店で確認された方が二度手間にならずに済むかもしれませんね。

• Bullbulls
回答No.1

同じ商品を異なる製造ラインで作ることは十分に考えられます。 ただ、YSLの靴なんてそんなに数多く製造するとも考えにくいのでなんとも言えません。 ただの輸入業者じゃ分からないと思いますから直営店で製造ラインについて確認されるのが間違いないと思います。 スタッフもそこまでは把握していないと思いますが、きっと調べてくれると思いますよ。 最近はネット上で相当数の模倣品が横行しているのであまり信用しない方が良いと思います。 街中で「60%OFF」とか謳っているお店もハッキリ言って信用しない方が良いと思います。 自分がハイブランドの商品を購入するときは基本的に直営店(国内でも海外でも)で購入するようにしています。 当然正規の値段になりますが、その方が後々心配することもないので。 また、ブランドによっては正規店で購入していない商品の場合にはアフターサービスを行わない所もあります。

Twinstars777
質問者

お礼

買ったのは海外のアウトレットモールのYSLなんですが、一応正規店扱いになりますよね? 日本のデパートなどの正規店に聞いてみれば何か分かるんでしょうか?