• ベストアンサー

JR有楽町駅から有楽町線銀座1丁目駅まで、地下はつながっていますか

わざわざ地下鉄に乗り換える距離じゃなさそうだけど、 地下があれば地上よりラクかもと思いまして。

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bernstein
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

JR有楽町駅から、有楽町線有楽町駅はほんの3mくらい地上を歩けばすぐです。 が、有楽町線銀座1丁目までは繋がっていません。 有楽町線有楽町駅を交通会館側から出て、丸の内線銀座駅もすぐですが、こちらは6mくらい地上を歩きます。 6mのうち、3mくらいは高速の高架の下です。 JR有楽町駅から、有楽町線銀座1丁目をなるべく地下で行くのならば、有楽町線有楽町駅に出て、1駅乗車してください。 そもそもJR有楽町駅は地下の出口がありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

JRの改札近くの出入口までは、地下鉄の通路がつながっていますが、 ほんの数歩の距離だけ外を歩かなければ、JRの改札にはたどり着けないはずです。 ちょっとくらいの雨なら、猛ダッシュできますが、土砂降りだとちょっとためらう距離かな...

関連するQ&A

  • 地下鉄じゃない地下にある駅

    ちょっと変わってる駅を探して見に行きたいと思っています。 タイトルに書いたように、 地下鉄ではないが、駅・ホームが完全に地下に潜っている (建物や盛り土の中に覆われているのではなく)駅が知りたいのですが、 ご存知の方、どうぞ教えてください。 また、逆に地下鉄なのに、地上を運行している路線があったら、これもどうぞよろしくお願いします。

  • 有楽町駅

    JR有楽町駅から地下鉄日比谷駅日比谷線まで雨の日に、ぬれずにいく方法はありませんか?地下通路はありませんか?

  • JR難波駅が地下化されたのはいつだったか?

    現在、JR難波駅はOCATビルの地下1,2階にあります。 JR難波駅は、昔は地上駅だったそうです。 しかし、JR難波駅付近に地上駅の痕跡は全く見当たりません。 JR難波駅が地下化されたのはいつだったかわかりますか? 相当昔のことなのでしょうか? また、JR難波駅が地下化されたのとOCATビルができたのは、どちらの方が先だったかわかりますか?

  • 上毛高原駅から高崎駅迄は地下を通っているの?

    上越新幹線の上毛高原駅から高崎迄は地下を通っているんですよね? 教えてください。  地下をとおっているとしたら、どこから地上にでますか?

  • 田園調布駅だけ地下にあるのはなぜですか?

    東横線について質問です。 なぜ田園調布駅は地下のあるのですか? 周辺の駅は全て地上駅なのに、突然田園調布駅だけ地下にある。 ちょっと不思議に思いました。 なぜでしょう?

  • 有楽町駅の乗り換えについて

    有楽町駅で山手線から地下鉄日比谷線に乗りかえる場合、10分ぐらいで行けますか? あと、雨の日に外に出ないで地下通路でつながってますか? よろしくお願いします。

  • 有楽町駅へ

    JR有楽町駅の中央口に、千代田線日比谷駅もしくは、日比谷線日比谷駅から歩いてどのくらいかかるでしょうか? また、地上に出るのと、地下道で有楽町線有楽町駅まで行き、そこからJR有楽町駅に移動するのと、どちらがいいでしょうか??

  • JR東京駅から丸の内線大手町駅までの徒歩

    JR東京駅から丸の内線の大手町駅まで徒歩で行く事は可能でしょうか? 地上ではもちろんいけるかと思いますが、 ・地下通路を通っての移動が可能かどうか ・何分くらいかかるのか ・地上で行くよりも時間がかかってしまうのか をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 千代田線の日比谷駅から、有楽町線の有楽町駅への乗換

    千代田線の日比谷駅から、有楽町線の有楽町駅への移動をするには…? 普段 都心へ行かないので教えてください。 上記の乗換を朝7時前後にしたいのですが、 地上と地下では、やはり地下道から行った方が早いですか? 一応、地図は持っていきますが。 10分あれば行けますか? 何か、注意点もありましたら、教えて下さい。 ちなみに日曜日です。 よろしくお願いします。

  • 銀座か有楽町の地下に男性用コロンのお店はまだある?

    30年ほど前ですが、学生の頃は、アラミスやバーバリー等のコロンをつけていました。 久々に試してみたくなったのですが、香がないとわからないので、色んなコロンが揃ってる店に行きたいと考えています。 昔、銀座か有楽町の地下街(デパートの地下が地下街に接していたかな?)に、そんな店があったことを記憶しています。 どなたか、私の記憶する店のこと、ご存じのかたいれば、どこにあるのかお教えてください。 または、神奈川県内にある海外の男性用香水を多く扱っているお店を知っている方、いたら教えてください。