• ベストアンサー

JR有楽町駅から有楽町線銀座1丁目駅まで、地下はつながっていますか

わざわざ地下鉄に乗り換える距離じゃなさそうだけど、 地下があれば地上よりラクかもと思いまして。

• lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bernstein
回答No.2

JR有楽町駅から、有楽町線有楽町駅はほんの3mくらい地上を歩けばすぐです。 が、有楽町線銀座1丁目までは繋がっていません。 有楽町線有楽町駅を交通会館側から出て、丸の内線銀座駅もすぐですが、こちらは6mくらい地上を歩きます。 6mのうち、3mくらいは高速の高架の下です。 JR有楽町駅から、有楽町線銀座1丁目をなるべく地下で行くのならば、有楽町線有楽町駅に出て、1駅乗車してください。 そもそもJR有楽町駅は地下の出口がありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

JRの改札近くの出入口までは、地下鉄の通路がつながっていますが、 ほんの数歩の距離だけ外を歩かなければ、JRの改札にはたどり着けないはずです。 ちょっとくらいの雨なら、猛ダッシュできますが、土砂降りだとちょっとためらう距離かな...