• ベストアンサー

押尾事件

押尾事件 今、裁判中の押尾事件ですが、、、亡くなってしまったので仕方はないと思うのですが、相手の田中香織さんも相当悪いと思います。メディアでは押尾だけを批判していますが、田中さんも重罪でしょう。だって、結婚していることを知りながら押尾と関係を持ち、どちらが勧めたかはわかりませんが、大麻を服用した時点で逮捕相当の罪なのでは?田中さんのご両親も「娘がかわいそう…娘が無念…」とメディアに登場していましたが、この親から矢田亜希子へ娘がしでかした不倫のお詫び謝罪はあったのかしら?と思います。被害者面ばかりしていますが、娘がしたことは世間一般許されないことです。 皆さんはいかがですか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A175AR
回答No.1

私もそう思います。                              メディアが受けのいい方向へ情報をねじまげて 報道するのは毎度の事で、気を付けなければなりませんが、 押尾の放免を防ぐために世間を煽る効果にはなりそうですね。

その他の回答 (4)

• makocyan
回答No.5

心情的にはどっちもどっちだと私も思いますが。  確かに麻薬取締法違反(大麻じゃないけど)の件でしたら、亡くなった田中さんにも相当の非があるのでしょう。ただし、それはすでに判決が確定した一件。  今裁判が行われているのは「保護責任者遺棄致死」の件です。だとしたら亡くなった田中さんには何の落ち度もなく、純然たる被害者ということに間違いはありません。メディアが被告だけの批判をするのは別に問題ないのでは?

maa924
質問者

お礼

回答をしてくださったみなさま、ありがとうございました! 少しでも共感していただけて良かったです。 あまりにも矢田亜希子がかわいそうで…しかし事件当日も押尾と矢田は息子の写メをやりとりしていたとのことで、、、父としてしっかりしていて欲しかったです。

回答No.4

@そのお考えには*確かに私も同感です。 @けれどもあの時ただちに病院へ搬送していればもしかして亡くならずに済んだかもしれない。という事の代償は大きいですよね。。。 それと、メディアは押尾という有名人(この事件により有名になった感じも強いですが・・) である事で記事やニュースになりテレビも視聴率が稼げる訳ですからトコトン悪者扱いしている節もありますよね。。。おおよそあちら側にもマスコミが出向き、混乱させている部分もありそうですし。。。 もしかしてこれが平凡な一般人であったならばここまでの騒ぎにはならなかったでしょうからね。。。 矢田さんへの謝罪に関しては、当人が亡くなってしまっているのですからまずありえないでしょう。 多分、あちらの方のお宅にも誹謗中傷的な被害はある程度はあると思いますよ。 @メディアはの影響は大きいです!

• ttt1214
回答No.3

押尾事件だけではなく、芸能人や著名人・国会議員などの人達に対しての判決は、とても甘いような気がします。 酒井法子にしても、旦那さんは一般人ですが、旦那は自主扱いで実刑、逃亡した酒井法子は執行猶予付き。 こんなおかしな事がまかり通るのが不思議です。 押尾学にしても大麻を使用した事の判決は執行猶予付きです。仮に、彼女が生きていたら彼女は実刑判決でしょうね。 その前、押尾学の人間性が重大な問題では、 救急車も呼ばす、放置して、自分はさっさと逃げる。誰がどう考えても、そうとしか取れない行動ですよ。 芸能人だからと、甘い判決をせず、殺人罪に相当するきつい刑罰をしてもらいたいです。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

特に日本では、「死者にはムチを打たない」ばかりか、「美化」する風潮がありますからね。 どんな親だって「自分の子は悪くない」って考えますから、そこにマスコミの『押尾学=悪』の煽りが加わって、マインドコントロールされてると思いますよ。 私的には、この裁判が終われば、今度はあのご両親や家族が、世間の冷たい視線に晒されると思います。世間はそんなに甘くないですから…