• ベストアンサー

11月末から12月の間、2週間程度の期間で

11月末から12月の間、2週間程度の期間で 米国へ旅行したいと考えておりますが、 大自然、風光明媚な観光地を見学するとしたら、 何処を訪問したら宜しいでしょうか?  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117309
noname#117309
回答No.3

こんにちは。 自然でしたら西の方が良いですね。すべて定番ですが。。 サンフランシスコ泊で、まずヨセミテ(ヨセミテはアメリカの自然の中では比較的風景が優しいイメージがあります) http://www.extranomicaladventures.com/JAPANESE/YOSEMITE.htm?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%86&utm_campaign=Japan%20-%20All%20Tours&gclid=CNvgh4GK8qMCFQy3bwodejeV1w その後、まずラスベガスを出発点にしてのグランドサークルが宜しいのではないでしょうか(グランドキャニオン、プライスキャニオン、モニュメントバレー…今、流行のパワースポットのセデナもあります) http://www7.plala.or.jp/labamba/page003.html だいたい10日前後の予定で大丈夫かと思います。 服装は少し厚着が宜しいですね。

7810brd
質問者

お礼

グランドキャニオン、ブライスキャニオン、ヨセミテと どれをとっても素晴らしい所ばかりですね!! 米国の西海岸地方に集中しているようですが、、 ナイヤガラ、オクラホマなどはどうなのでしょうか? これから事前勉強をして見たいと考えております。 貴重な情報を頂き誠に有難うございました。

その他の回答 (3)

• 7inchhalf
回答No.4

北米大陸は西側がまだ若く造山活動等も活発、東側は古くて浸食がすすみ、地形がなだらかな傾向にあります。 よって「大自然、風光明媚な観光地」=「奇怪な風景、ごつごつした岩山」を意味するなら、やはり西部のグランドサークルやイエローストーン、ヨセミテが中心になるでしょう。ただしイエローストーンは北過ぎて11月末だと現地に入ることすら大変です。ヨセミテだったら行けますが、すでに雪景色かも。これはこれで素晴らしいですけど。 グランドサークルは南にあるので、まだそれほど気候は厳しくないかも。 ナイアガラは半分カナダに足を踏み入れるようなところなので、冬は寒いですよ。Maid of the mist号という船に乗って滝壺のそばまで行き、水しぶきを浴びて頭からつま先までずぶぬれになって大喜びするのが楽しみ方なのですが、さすがに冬それをやると相当きついんじゃないかな。私は夏にしか行ったことないので分かりません。 またあの辺にはFive Finger Lakesとか日本人にはまだまだなじみの薄いがとても景色のきれいなところがたくさんあります。 東の風光明媚なところで私が思い出すのは、マサチューセッツのケープコッド、メリーランドおよびバージニアの大西洋海岸(アサティーク、チンコティーク)、ノースキャロライナのブルーリッジマウンテンあたりでしょうかね。いずれも奇怪な風景でなくて、どこかのどかで、静かで絵になる風景、という感じです。ただ東の方へは日本からのツアーがなかなかないかもしれませんね。レンタカーで自分で運転していくような感じかと思います。その辺なら冬行っても楽しめるのではないでしょうか。

7810brd
質問者

お礼

色々貴重な情報を頂き、誠に有難うございました。 今回皆様から頂きました貴重な情報で、米国訪問を 11月よりも来春5月頃に延期した方が時期的には 良いのではないかと現在思っております。 ナイアガラ、グランドキャニオンを中心に、 頂きました情報を更に勉強調べて、2週間前後の 計画を立て見たいと思っております。 貴重な情報を頂き誠に有難うございました。 心から御礼申し上げます。

• nolly_ny
回答No.2

ご希望の回答からは外れますが、11月末からとのことだったので・・・数年前のハワイで、ホテルが取れなくて困ったことを思い出しました。 「サンクス・ギビング・デー」という祝日があって、アメリカではこの時期、家族で旅行する人も多いです。 観光地のホテルは混雑することが予想されますので、予約はお早めに。 ・・・よく考えるとハワイも、島によってご希望は充分に満たせるところだと思いますよ。

7810brd
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 3年ほど前の12月24日にキプロス島へ行ったのですが、 クリスマスの時期で宿泊客が誰もいず、が為にレストラン も閉まっていて散々な目に会ったことを思い出しました。 十分な事前調査も必要ですね!! ご忠告、有難うございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どういう大自然かにもよるのではないでしょうか。私はヨセミテに行ったことがないんですが、樹木が多そうなので、アリゾナやユタあたりの国立公園とは違うのだろうと思います。後者はグランドキャニオンみたいなやつですね。 ただ、グランドキャニオンも結構寒くなるんだと聞いた気がします。 11月12月はアメリカも冬ですから、地域により標高などにより、寒い地域と比較的温暖な地域とあると思いますよ・・・・・・。 ヨセミテは寒いみたい。 http://okwave.jp/qa/q5586898.html 知り合いが昔、冬のナイアガラに行って(米側かカナダ側か聞きませんでしたが)、寒いけど良かったと言ってましたので、寒い=悪いとは限りませんが。 ちなみにヨセミテ公園はサンフランシスコから近いですが、サンフランシスコ近郊だとモントレーとかカーメルなんかも風光明媚な場所らしいです。ドライブとかで。ツアーもあります。 サウサリートという所もあります。サウサリートとセットになっている英語ツアーで行ける公園でミュアウッズというところもあるんですが、夏行ったら肌寒いぐらいに涼しかったです。 アメリカお勧めの旅行スポットや豆知識について http://okwave.jp/qa/q4332942.html まあ私はちょっと行っただけですから、きっともっと詳しい人々が色々とご存じだと思いますが。。。

7810brd
質問者

お礼

頂きましたhttpで、ヨセミテ公園の雄大な大自然の様子を写真で 堪能する事ができました。スイスアルプスや南チロルのドロミテ の様な雰囲気で素晴らしい観光地で是非訪れてみたいと考えております。 貴重な情報を頂き、誠に有難うございました。