• ベストアンサー

クオークの欧文改行について

クオーク4で英語の印刷物を作成しているのですが、文字設定についてわからない事がございますので、どなたかご存知でしたら教えてください。 英語の文章をテキストボックスに流し込む際に、行変えの際に、一つの単語を分割して[eco-改行nomic]みたいになってしまいます。入らないなら次の行になってもらいたいのですが、設定をどのように変えればこの問題が解決するのかがわかりません。 恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自動ハイフネーションの解除は‥ 「編集」メニューから「H&J」を選びます。 リストの標準をWクリックして「H&Jの編集」画面を開き、「自動ハイフネーション」のチェックを外し保存します。 単語はハイフンで区切られず改行されます。 自動ハイフンを付けたい場合はチェックを付けて保存します。

tomonori
質問者

お礼

ありがとうございます。H&J でしたね。前に設定した記憶があったのですが、どうしても思い出せずに困ってました。感謝です。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

今手元にquarkが入ったマックがないので設定が確認できないのですが「自動ハイフネーション」機能の設定を見直してみてください。

tomonori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、その設定がどこにあるのかが見つけられずに困っております。ご存知でしょうか。ドキュメント設定を見ましたがそれらしいものがなくどこにあるんでしょうね。