• 締切済み

1、2週間前から子宮と乳首が痛く、吐き気、胸が大きくなって?張ってて、

1、2週間前から子宮と乳首が痛く、吐き気、胸が大きくなって?張ってて、おりものがいつもより多く出るようになりました。 生理前は胸が張っておりものはちょっとだけです。 いつもはこんなに早くから生理前の症状は出ないし、生理予定日は10日くらいなんで生理はありえないと思いサイトや本などで調べたら、妊娠の症状と似てると思いました。 サイトなどで調べた後、だるい感じや基本疲れた事してない時は眠くならないんですが、最近お昼もよく眠たくなります。 ↑これは気のせいですか? 基礎体温と言うのを聞いたから、計ってみたら5日前くらいから37℃くらいあります。 私は基本体温が低いので、37℃まで滅多にいかないです。 前までお肉が好きで滅多に魚なんか食べなかったのに、最近すごく魚が食べたくなります。 これって妊娠してますか? 生理予定日まであと少しですが気になって。 ちなみに前の生理は8/18に終わり、Hしたのが2日後くらいでその後も2回くらいしました。 いつも外出しです。 妊娠していたら症状くるのは早すぎないですか? 気になってるんですぐに答え貰えたらうれしいです! 長くなってすみません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 妊娠ぽい気はしますね。 早い人は生理予定日前後で悪阻症状が始まるひともいるそうなので、その“早いタイプ”の方なのでは? 私も妊娠してから5ヶ月めに入るあたりまでずっと7度5分くらいの、低体温気味の自分にはしんどい微熱が続きました。 また、焼き魚の皮をいつもは食べるのに、なんか食べられない…皿洗いの時も触りたくない…っていう風に変化がありました。 乳首が痛い、ってのも、私もときどきずきんとくるっていうのはあったような…。 10日くらいに妊娠検査薬を使って確認したら分かりますね。 お大事に。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

1,2週間前というと排卵日辺りですね。 排卵日以降は黄体ホルモンというのが出ていて、その影響で胸が張ったり、眠くなったりといろいろな症状があらわれます。 妊娠するとこの黄体ホルモンが妊娠ホルモンとなるので、生理前症状と妊娠初期症状はほとんど同じです。また毎回同じ症状とは限りません。 体温についても高いから妊娠とは言えません。 実際私の場合ですが、すごく高い時は妊娠しておらず、普段の高温期ぐらいに妊娠しました。 また胸も張らなかったのです。(生理前痛いくらいに張ることもあるのですが) ただし、この黄体ホルモンが少ないと妊娠に至らないので、変化が顕著に表れているということは、黄体ホルモンの分泌がよく妊娠しやすい状態にあるのではないでしょうか? 生理予定日が10日ということは27日辺りが排卵日ですので、そのあたりに心当たりがあれば可能性はあります。H後即妊娠というわけではなく、受精卵が子宮に着床して妊娠し、ホルモンが多く分泌されるようになり、それが妊娠初期症状につながるのです。この着床完了時期は受精後7日から10日と言われているので症状があらわれるのはだいたい受精後10日後の9月6日前後からとなります。(まれに受精後7日後の場合もあり) 今の時点では症状が早すぎますね。 かといって、妊娠していないとももちろん、言えません。 いつも外出しということは赤ちゃんが欲しいわけではないのですね? 外出しで妊娠しないわけではないですが、確率は当然低いです。

  • sa___
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

こんばんは 三人の子の母です。 私は妊娠したとき3回ともわかりました。 それは風邪症状がないのに微熱が出ていたからです。 その他吐き気とか胸の張りなどの自覚症状はまったくありませんでしたが 妊娠を希望していて気をつけていたのもあり、咳も鼻水もなくのども痛くないのに 微熱があるってなんか変だなと。 そして生理予定日より前に妊娠検査薬で反応でたこともあります。 できるだけ生理予定日になってから試すようにはしていましたが。 生理予定日があと少しならば検査薬試してみてはいかがでしょうか。 今の検査薬は陽性反応でたらほぼ間違いないようですし。 質問者様が妊娠を希望されているのかはわかりませんが、不安な気持ちより はっきりさせた方がいいと思います。 ただ検査薬で陽性が出た場合は間違いないと思いますが、陰性でもまだ反応がでない 場合もありますのでその可能性も覚悟しておいてください。

関連するQ&A

  • 前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくら

    前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくらいです‥前の生理は約3日ほどで終わり(いつもは約6日)排卵日だからなのか妊娠なのかわかりません‥朝一番に計る体温は37度前後です(平熱は36度4前後)。ルナルナでの生理予定日は来月の12日頃なのですが妊娠しているのでしょうか‥?

  • 妊娠の前に胸ってはるのですか?

    妊娠希望の者です。 個人差があると思うのですが、妊娠前って胸ははりますか? 11/22~11/26の間(生理)次回の生理予定日12/18 27日 36.21 28日 36.25 29日 36.20 30日 36.38 1日 36.28(仲良し) 2日 36.16(仲良し) 3日 36.28(排卵日?予測) 4日 36.29 5日 36.44 6日 36.56 7日 36.63 8日 36.77 9日 36.77 10日 37.01 11日 36.65 基礎体温を計ってまして、タイミングをみて仲良くしました。 10日から胸がはりだしました。 18日が生理予定日なので、整理前の症状かな?今回もダメかな? と諦めてしまってるのですが。 それでも希望を持ちたい気持ちです。 妊娠前でも胸ははるのでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 生理前の胸の張り??

    こんにちは。 いつも生理の1週間から10日くらい前から胸が張ったり、眠くなるなどの症状があります。 ところが今回生理2週間も前なのに胸が張って痛いです。 予定日は25日でこの症状は2日くらい前からあります。 実は先週土曜日彼氏とセックスしたのですが、そのときちょっとだけゴムをつけずにこすりつけられました。(彼のものを自分のところに)入れるときはゴムを付けました。 私は妊娠してる可能性があるのでしょうか? それともただ単にいつもの生理前の症状が早く来ただけ? よろしくお願いします。

  • 3週間微熱が続く

    微熱が続き不安を感じています。 5月初旬にあった生理終わりあたりから、 体がほてった感じがつづいているな~と思っていましたが、 あまり気にせずに過ごしていました。 しかし、胸が張ったりし始めて、生理が終わった直後なのに いつもの生理前のような症状があったので、変に思って、 体温を測りだしたのですが 3週間くらい微熱(36.8~37.2くらい)が続いています。 平温が35度台です。 少しだるくなってきて、 胃も風邪のときのような感じで、 あまり食欲もない感じですが 空腹すぎてもむかむかするので無理やり食べるといった感じです。 妊娠かと思い友達に相談したところ、 “検査薬は妊娠していれば、次の生理予定日前にも出た”との話を聞き、試しましたが、結果はNO。 妊娠を希望しているので、 今は生理予定日まで待ってみようと考えてるのですが、 ・妊娠だとすれば、生理が終わった頃というこんな早い段階から症状は 出たりするのですか? ・他の質問を拝見していて、自律神経やホルモンの乱れなどの微熱とい う症状があるようですが、胃のムカつきや胸の張りなんかもあてはま りますか?

  • 妊娠発覚前って必ず胸が張りますか???教えてください。

    何度かこちらでお世話になっています。 いつもご回答ありがとうございます。 今回の生理前の症状がいつもと違うので、教えてください。 予定ですと、5/17~5/19くらいが 生理が来ます。 今回、排卵日あたりに夫と仲良くしています。 (全て最後にゴムをつけるという感じです) いつも1週間前くらいから胸が張るのですが 今回全く張っていません。 そんな症状でも妊娠していた方っていらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 生理1週間前です。とっても気になります。。。

    こんにちは、似たような質問を多く見るのですが、どうしても心配で落ち着かない為、質問をさせて頂くことになりました。 生理予定日が12月10日なのですが、もう1週間以上前から、いつもとは少し違うような体の変化があります。 生理前の症状と言われればそのような気もしますが、気にしているせいか、いつもと違う気がします。 妊娠超初期などを検索すると、代表的な症状の中に“胸のはり”と出てきますが、胸のはりはありません。ただ、少し違和感があります。 ここ2~3日は、朝起きた時に、生理の時のようなお腹の違和感を感じたり、便秘、頻尿になっています。 私は、生理周期が28日です。前回の生理は11月10日からでした。 仲良くしたのは11月15日で、生理の終盤だったので、まさかとは思いますが、子供1人の母子家庭でですので、今後が心配で仕方ありません。 後1週間もすればはっきりしてくることは分かっていますが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 胸(特に乳首)が痛かったのですが・・・

    妊娠希望20代女性です。 排卵数日後から乳首がとても痛かったのですが、 最近になって痛みがほんの少し落ち着いてきました。 といっても軽く触っても痛いです。 生理までは3~4日あります。 乳首が敏感だとか痛いとか感じたことがなかったので 妊娠かもしれないと期待してしまったのですが・・。 人によって症状は違うでしょうけど、参考までに聞きたいので、良ければご回答ください。 妊娠されたとき胸の症状があった方は、日に日に痛くなったり張ったりされたのでしょうか? 今少し気にしすぎているようですが、お時間のある方のみで結構ですのでご回答いただければ嬉しいです。

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 生理前の症状(2週間前)

    妊娠希望です。大体周期は28~30日で生理になります。 5月は6日が初日でした。普段から体温を測っていて、大体2層に分かれるので排卵はあるようです。ただ、5月は生理直後から体温が高い日が続いたりしています。(たまに下がったりもします) 私は生理直前、下腹部に動きがある(あ~、なんかモゴモゴするな~もうすぐ生理始まるかな、という感じ)タイプですが、今回は生理予定2週間前ぐらいからモゴモゴしています。軽い生理痛のような痛みもたまにあります。予定でいくと6月は6日頃に生理になりますので、妊娠検査薬を使うのはちょっと早いかな、と思っています。 いつもと生理前の症状が違ってて、妊娠された方はいらっしぃますか? または、お医者様からの意見も聞かせていただければ幸いです。もし妊娠していたら嬉しいのですが、違う病気だったらと思うと不安です。 よろしくお願いします。

  • 胸のハリ・・・先日も・・・

    度々すみません・・・先日もここで質問させていただいたのですが、少し気になりまた質問させていただきたいと思います。 先日は・・・28日くらいの質問です。 こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・ という質問でした。その回答として、2.3日でおさまります。排卵後の症状ではないですか?とのことでした。ですが、胸のはりが収まらず、今もずっと続いた状態なんです。これって、妊娠と何か関係あるっていえるのでしょうか?長い文章を読んでくださってありがとうございます。ご返答いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう