• ベストアンサー

子供にヘッドライトにセロテープを貼り付けられたのを忘れて、1ヶ月ぶりに

子供にヘッドライトにセロテープを貼り付けられたのを忘れて、1ヶ月ぶりに気がつきました。 はがしてみましたが、セロテープの一部とのりのベタベタが残っています。 樹脂製のヘッドライトなので、何を使ってはがせば良いのかわかりません。 車はスズキの平成19年式のエスクード、2.7XSです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

中性洗剤で根気よく洗うのがいいんじゃないですか?。 きれいに落とせるものもあるんですけど、曇りが心配なので。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

中性洗剤とケシゴムでどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (5)

  • pukuh000
  • ベストアンサー率28% (52/185)
回答No.6

自分も消しゴムに一票。さらに消毒用エタノールを使えば取れるかと思います。 ・消しゴム(安物で可)で大まかなベトベトの糊を絡ませて取ります。 ・そのあと、薬局に売ってる「消毒用エタノール」(安物で可)をボロ布に付けて、残りの糊を剥がす。 ・それでも取れなければ、再度消しゴムを使用。  消毒用エタノールはアルコールの一種で、スプレー容器に入れてトイレ・台所・手の消毒やステッカー剥がしにも使えるので、買っておいて損はないです。樹脂製ライトなら、変質することはまず無いでしょう。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

きれにに落ちなければ、エタノールを使おうと思いましたが、 中性洗剤とケシゴムでどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

回答No.5

俺はね、そういうの消しゴムで処理してるっすよ。鉛筆で間違えちった時にゴシゴシやる、アレね。 消しゴムのカスとセロテープとかのノリが上手い具合に絡んでカスになるんっすよ。で、コツとしてはカスはこまめに取り払う、作業中は「広がっちったよ!」ってなるけどそれでもめげずにゴシゴシやるって事。それだけで見事に落ちるっすよ。 もちろん砂消しだとザラッザラになっちゃうから、フツーの消しゴムっすよ。最近便所以外まるで紙を使わなくなっているんでウチではベットベトなノリを落とす専用、みたいになってるっすよ。 で、心配性の俺はその後ボディーコーティング用のコーティング剤を塗って撥水もしておくんっすよ。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

仰るとおり、ケシゴムでゴシゴシしてからさらに中性洗剤でどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

CRCでお馴染みのクレの「エレクトロニッククリーナー」ですね。 カセットテープ(古いかな)のプラスチックケースに吹きかけても、プラスチックには変化なし。 しかし、表面の汚れや、マジックの文字、テープのべた付き等は除去出来ます。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

エレクトロニッククリーナーの情報、ありがとうございました. まずは中性洗剤とケシゴムで試してみてどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

回答No.3

はじめまして♪ 手軽な道具で根気よく、、でしたら、セロテープの粘着面でぺたぺた。 接着剤が硬化しているようでしたら、ドライヤー等で暖めながら、、、 他にはカーケア用品の虫取りクリーナーも有効ですね。 がんばってください♪

kawasakinoridayo
質問者

お礼

虫取りクリーナーの情報、ありがとうございました。 まずは中性洗剤とケシゴムでチャレンジして、 どうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

文房具屋さんで売っている修正液のうすめ液は、ベンジンほど強くないのでいいと思います。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

中性洗剤とケシゴムにて何とか落すことが出来ました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • ヘッドライトの黄ばみ

    平成14年式の車のヘッドライトの黄ばみをなんとかしたいです。 駐車は雨ざらしです。 市販のヘッドライトくすみ取りみたいなやつで磨いても綺麗になりません。 どうにか新車の輝きを取り戻すようなヘッドライトの黄ばみの取り方、おすすめのクリーナー等ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ヘッドライトとシガライター???

    お世話になります 平成10式スズキキャリー軽トラック農業用(4F) 二年前に、中古で購入しました(キロ数は、12,0000位) 現状での販売との事で、購入しました。 私は、走れば良いかなって思い購入しましたが、使用して気が付いたのですが、ヘッドライトスイッチを、上向きにするとシガライターが、電源が来ません ヘッドライトを、下向きにすると、シガライター電源が入ります。 何かの接触でしょうか? 分かる方お願いします。

  • ヘッドライトカバーの交換

    ヘッドライトの交換についての質問です. 不注意からポールにヘッドライトをぶつけてしまい,カバーにひびが入ってしまったため交換したいと考えていますが,どこに行けばいいのでしょうか? 少し慌てているので,見落としがあるかもしれませんが, ネットで見る限りカーショップなどでは交換してくれないように思います. 車はスズキ22年式のアルトです. どなたかご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • ヘッドライトの黄ばみ

    ニッサンサニー 平成7年式  最近ヘッドライトのガラスが黄ばんできました。 中古で買ったので判りませんが、最初はもっと白かったのでは・・・・ この黄ばみを取る方法を教えてください。 車に詳しい方よろしく・・・

  • アクセルを踏むとヘッドライトが暗くなります。

    アクセルを踏むとヘッドライトが暗くなります。 現在乗っている車は平成8年車(45000km走行)のEK3のシビックです。 1年前に中古で購入しました。 3ヶ月程前から、アクセルを踏むとヘッドライトが暗くなってしまいます。 アイドリング時は明るくなり、アクセルを踏むとまた暗く・・・ コチラで検索したところ、バイクでの質問は書いてありましたが車でも同様なのでしょうか ただ単にバッテリーが弱っているのでしょうか 回答宜しくお願いします。

  • ヘッドライト

    平成18年式のトヨタエスティマに乗ってます ヘッドライトが切れてしまいディーラーに交換依頼をしたら18000円と言われました これって高いですか? ネットで調べてみたんですが 私のものに該当するものかどうか調べきれず こちらで質問させていただきました よろしくお願いします

  • スズキエスクード2000DTノマドの購入を考えています

    スズキのエスクード2000DTノマドの中古車購入を考えています。 平成8年式、走行距離8万キロ、ディーゼルターボです。 この車に乗っている人、以前乗っていた人で情報ありましたらお願いします。 この車の良い所、悪い所等、なんでも教えて下さい。

  • 33シーマ前期にHIDを付けようと思っています。

    日産の平成8年式33シーマLVV8に乗っています。HIDにしようと思っているのですが、ヘッドライトが樹脂製だとダメと言われてシーマのヘッドライトは樹脂製でしょうか?あと、ヘッドライトの内部にあるバルブの傘みたいなものはとっても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • フィットのプロジェクタヘッドライトについて

    すいません。 お聞きしたいのですが平成15年式のGD3で純正HIDが組まれている車に 乗っていますが、今プロジェクタヘッドライトユニットを交換できないかと検討しています。でもどのサイトでも純正HIDには対応できないようです。 もし純正HIDユニットに対応したプロジェクタヘッドライトユニット をご存知だったら教えていただけないでしょうか?

  • EGシビックのヘッドライト

    いつもお世話になっております。平成5年式EG4シビックに乗っているものです。 いつもヘッドライトのバルブを探すのが大変なんですが、百式自動車さんから、H4対応のヘッドライトが出ているのを見ました。 これをつけても問題はないでしょうか? 何か不具合があるようでしたら教えてください。