• ベストアンサー

子供にヘッドライトにセロテープを貼り付けられたのを忘れて、1ヶ月ぶりに

子供にヘッドライトにセロテープを貼り付けられたのを忘れて、1ヶ月ぶりに気がつきました。 はがしてみましたが、セロテープの一部とのりのベタベタが残っています。 樹脂製のヘッドライトなので、何を使ってはがせば良いのかわかりません。 車はスズキの平成19年式のエスクード、2.7XSです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

中性洗剤で根気よく洗うのがいいんじゃないですか?。 きれいに落とせるものもあるんですけど、曇りが心配なので。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

中性洗剤とケシゴムでどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (5)

• pukuh000
回答No.6

自分も消しゴムに一票。さらに消毒用エタノールを使えば取れるかと思います。 ・消しゴム(安物で可)で大まかなベトベトの糊を絡ませて取ります。 ・そのあと、薬局に売ってる「消毒用エタノール」(安物で可)をボロ布に付けて、残りの糊を剥がす。 ・それでも取れなければ、再度消しゴムを使用。  消毒用エタノールはアルコールの一種で、スプレー容器に入れてトイレ・台所・手の消毒やステッカー剥がしにも使えるので、買っておいて損はないです。樹脂製ライトなら、変質することはまず無いでしょう。

質問者

お礼

きれにに落ちなければ、エタノールを使おうと思いましたが、 中性洗剤とケシゴムでどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

回答No.5

俺はね、そういうの消しゴムで処理してるっすよ。鉛筆で間違えちった時にゴシゴシやる、アレね。 消しゴムのカスとセロテープとかのノリが上手い具合に絡んでカスになるんっすよ。で、コツとしてはカスはこまめに取り払う、作業中は「広がっちったよ!」ってなるけどそれでもめげずにゴシゴシやるって事。それだけで見事に落ちるっすよ。 もちろん砂消しだとザラッザラになっちゃうから、フツーの消しゴムっすよ。最近便所以外まるで紙を使わなくなっているんでウチではベットベトなノリを落とす専用、みたいになってるっすよ。 で、心配性の俺はその後ボディーコーティング用のコーティング剤を塗って撥水もしておくんっすよ。

質問者

お礼

仰るとおり、ケシゴムでゴシゴシしてからさらに中性洗剤でどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

• santana-3
回答No.4

CRCでお馴染みのクレの「エレクトロニッククリーナー」ですね。 カセットテープ(古いかな)のプラスチックケースに吹きかけても、プラスチックには変化なし。 しかし、表面の汚れや、マジックの文字、テープのべた付き等は除去出来ます。

質問者

お礼

エレクトロニッククリーナーの情報、ありがとうございました. まずは中性洗剤とケシゴムで試してみてどうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

回答No.3

はじめまして♪ 手軽な道具で根気よく、、でしたら、セロテープの粘着面でぺたぺた。 接着剤が硬化しているようでしたら、ドライヤー等で暖めながら、、、 他にはカーケア用品の虫取りクリーナーも有効ですね。 がんばってください♪

質問者

お礼

虫取りクリーナーの情報、ありがとうございました。 まずは中性洗剤とケシゴムでチャレンジして、 どうにかきれいになりました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

• gtamo2
回答No.2

文房具屋さんで売っている修正液のうすめ液は、ベンジンほど強くないのでいいと思います。

質問者

お礼

中性洗剤とケシゴムにて何とか落すことが出来ました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。