• ベストアンサー

ドイツ周遊チケットはどこで買えますか?

db_loveの回答

• ベストアンサー
  • db_love
回答No.2

バイエルンチケットとかですよね。 駅の自動券売機、または窓口で簡単に買えます。 自動販売機で買った方が少し安いです。 例えばミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城に行く場合、5人まで往復28ユーロですので、すごくお得です。平日は午前9時~しか使えませんが。この区間にはICEなど走ってないですので、バイエルンチケットで乗れないですけど問題ないですね。 ただ州によっていろいろな条件があるので、良く確認した方が良いですよ。 日本国内では販売しているところはほぼ皆無でしょうし、もし販売したとしても、高額の手数料を上乗せされるでしょうから意味はないでしょう。 日本で売っているのはジャーマンレイルパス。ただし現地で買った方がだいぶ安いです。

7kiki
質問者

お礼

いろいろ詳しく説明していただきありがとうございました。とても参考になりました。 条件があるということなので、使うにはちょっと難しそうですね。 ありがとうございました。