• ベストアンサー

ウルトラセブンやガメラやゴジラなどの、昔のソフトビニール人形が実家の押

ウルトラセブンやガメラやゴジラなどの、昔のソフトビニール人形が実家の押し入れから見つかりましたが、マジックインキでの落書きが残ってました。人形本体にダメージを与えずに、マジックインキのみ落とす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.2

私のお勧めはどこの家庭にもある灯油です。本体を傷つけず落書きのみを消してくれます、実際に試しました。綺麗になりました。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

一般的にマジックインキを落とすなら、シンナーが有効なのですが、如何せん、ガラスでない限り傷をつけないでとかいうのは難しいです。そこで今度は工業用アルコールですが、これがまた入手が大変。いよいよ最後の手段、水だけ含ませればどんなものでも落ちるという、良くテレビショッピングでやっているスポンジがありますよね?名前は忘れましたが。これを使ってみては如何でしょうか。一応、工業用アルコールのURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shizaimarket/ac-h.html