• ベストアンサー

ウルトラセブンやガメラやゴジラなどの、昔のソフトビニール人形が実家の押

ウルトラセブンやガメラやゴジラなどの、昔のソフトビニール人形が実家の押し入れから見つかりましたが、マジックインキでの落書きが残ってました。人形本体にダメージを与えずに、マジックインキのみ落とす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.2

私のお勧めはどこの家庭にもある灯油です。本体を傷つけず落書きのみを消してくれます、実際に試しました。綺麗になりました。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

一般的にマジックインキを落とすなら、シンナーが有効なのですが、如何せん、ガラスでない限り傷をつけないでとかいうのは難しいです。そこで今度は工業用アルコールですが、これがまた入手が大変。いよいよ最後の手段、水だけ含ませればどんなものでも落ちるという、良くテレビショッピングでやっているスポンジがありますよね?名前は忘れましたが。これを使ってみては如何でしょうか。一応、工業用アルコールのURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shizaimarket/ac-h.html

関連するQ&A

  • 都内のゴジラ・東宝怪獣のソフビ 店

    都内にゴジラや怪獣のソフトビニール人形を売っているお店はありませんか?あればあるだけ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 東芝の人形?

    15cmくらいの大きさの人形でソフトビニールっぽい素材でできています。5体くらいありますが、顔の表情が泣いたり怒ったり笑ったりしている赤ちゃんの人形で底に東芝と書かれたシールが貼ってあります。これは一体何の人形ですか?かなり昔のものということだけはわっかっています。知っているかた教えてください。

  • ソフトビニールのゴジラの価値は?

    ネットで調べましたが限界があり価値わかりません。どなたか教えて下さいませんか?わかっている事は以下です。■東宝怪獣ソフビ No.002 グレートモンスターシリーズ31・ゴジラ 1962■(1983年・バンダイ/ポピー事業部・1600円・23cm)調べ方でもいいので宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんそっくりのお人形の修理

    身長60センチの赤ちゃんそっくりのお人形なんですが、腕が取れてしまったり、首もフラフラ状態です。これをどうにか、治したいのです。 身体が布製で、そこにソフトビニールの頭・手・足が縫い付けてあるつくりです。 20年以上前に祖母に買ってもらい、すごくかわいがっていたものを、今4歳の娘がだっこしたりおんぶしたり、とっても気に入ってくれているのです。 何度も腕や首を縫い直したりしているので、本体の布がずいぶん痛んでしまっています。 こういうおもちゃのお人形を治してくれるところを知っている方、ぜひご一報を!!

  • グッズの処分について…捨てるのは勿体無いですか?

    押入れの整理をしていたら、古めかしいものが出てきました。 母親が昔何と無く購入し放置していたらしいです。何なのかよく分からないので要らないと言われたのですが、これって何か価値が有ったりするのでしょうか?全然知識が無いので、価値が無い様でしたら捨てようと思うのですが… ─プラモデル @アイアンナイト 鉄人28号くん 磁力合体 @コマンドー 鉄人28号くん 磁力合体 @宇宙戦艦ヤマト 超巨大戦艦 0011580 @宇宙戦艦ヤマト コスモゼロ 0011657 (両方共検索したら再販している?とか何とか、  でも少し箱が違います…大きなバンダイのロゴは無く、  その位置に金色の小さなシールが貼って有ります。) ―ミニ人形?類 @鉄腕アトム アトム・博士・ウラン @鉄腕アトム キーホルダー 腕を組んでるアトム @サンダーバード キーホルダー プレインズ・金髪青目 @サンダーバード キーホルダー 1号・2号・モグラ・4号 @ポパイ 左腕を前に突き出して大股歩き @ゴジラ 1993 東宝映画と足裏に彫ってあります 背中が銀色 @ガメラ 大映と足裏に彫って有って、シールも付いてます ―他 @名探偵コナン 時計 ジャンケン機能付き 恐らく応募品 @セーラームーン コンパクト 恐らく応募品 二つ有ります 以上です。あまりない知識で書いたので、間違っていたら申し訳御座いません。 捨てるのが勿体無い様でしたら近くの中古ショップのまんだら?とか何とかに持っていってみようかなーと思っています。 長々とすみませんでした、よろしくお願いいたします。

  • ダンスダンスレボリューション専用コントローラについて

    中古でマナークッションとセットになってるのを買おうかなと今考え中なのですが箱の裏に99年となっていました。現在は専用コントローラ2があるみたいですね、昔のと現在の「2」の違いが知りたいです。私が買おうと迷ってるのは、ビニールがフガフガしててちゃんと反応すんのかな?みたいなコントローラーです。「2」はもしかしてフガフガしてないんでしょうか?そして箱にプレステ専用となってますがプレステ2でも使えるんでしょうか? そして、うちはマンションの10階なのですが、マナークッションを敷いてれば騒音は大丈夫でしょうか?あと、マナークッションにマジックテープが入ってないみたいなのですが、その場合どうすればいいでしょう・・・? 初心者でソフトも持ってないので、ノリノリの音楽がたくさん入ってて初心者向けのソフトも教えてもらえたらうれしいです(^^♪よろしくでーす!

  • ファミコン探偵倶楽部(かな?)未だに気になってます

    昔、ディスクシステムかな?のソフトで ファミコン探偵倶楽部というのをやりました。 確か2みたいなの(後ろの少女が何とか…みたいなタイトル)も 出ていた気がするのですが、 そっちではなくて1の方で未だに気になってます。 あんまり聞いてはいけないことなのかもしれませんが このソフトの結末はどうなったのでしょうか。 当時、9歳くらいで母と一緒にやっていたのですが 画面や話の怖さに続けていけなくなってしまい、 押入れに眠らせているうちに本体が使えなくなり、 今はソフトも本体もどこかへ行ってしまいました。 今でも中古屋サンへ行って探してみてはいるものの 見つかったためしがありません。 自分の力で結末を確かめるのがスジなのですが ちょっと無理そうなので、やったことがあって クリアできた方に聞いてみたいと思い質問しました。 ちなみに話はなんとなーく覚えてはいます。 墓を掘り起こしたり、お金持ちの家の息子が 胸にナイフを突き刺されたまま…とか 主人公を雇っている探偵事務所の所長みたいな人が いつまでたっても行方不明とか。 できれば大筋のストーリーも教えてください。

  • はじめまして 個人でオリジナルのソフトビニール製指人形を制作しようと考

    はじめまして 個人でオリジナルのソフトビニール製指人形を制作しようと考えています 全くノウハウがないので 小ロットでも製作していただける業者を教えてもらえませんか 関西圏だと有り難いです よろしくお願いします

  • スーパーファミコン使用時に画面が…

    つい最近昔使用していたスーパーファミコンの本体、コントローラー、ソフトが押入れから見つかりました。ACアダプターはCASIOのキーボード用ACアダプターを代用してTVにつなぐコードはハードオフのジャンク品コーナーにあった『Nintendo』と書いてあるコードを使用しました。しかし電源を入れてみると起動はするのですが画面の色が波打つように揺れます(絵は揺れずに色のみが揺れるような感じです)。僕が考えている原因は(1)ACアダプターが専用のものではない(現在CASIOの『入力AC100V 50-60Hz 9VA 出力DC7.5V 400mA』使用。本体側の接続部に触れるとたまに電源が切れる)(2)TVとつなぐアダプターがスーパーファミコン用のものではない(ハードオフで本体との接続部の色が黒い物と灰色のものがあり黒の方を購入)(3)本体が壊れている。のどれかです。もしよろしければアドバイス等お願いします。

  • Windows 7の優れた機能を教えてください。

    Windows 7の優れた機能を教えてください。 Windows 7の評判が良いこと、XPモードも使える、外国語対応も可ということで、思い切ってWindows 7 Ultimate 64bitを買ってしまいました・・・。かつてVista Ultimate 32bitに食指が動いたことがありましたが、昔のアプリが動かない、重いなどの理由でスルーしました。今まではというか今もずっとXP Pro(英語版ですが裏技でMUI付き)を使っています。どうしても慣れているXPの方がなじむし、7だとそもそも入らないソフトがあるし、XPモードでもCDプロテクトのためにインストールできなかったり(そのためVMware Playerの使用となってしまった)、周辺機器もドライバも署名にひっかかったりとあまり良いことがありません。でもせっかく大枚はたいて買った以上は良いところを探して活用したいのです。ただ、今のところその「優れた機能」に不案内なため、使い切れず、ついついXPのPCで作業をしてしまいます。 そこで、皆様に、7の優れたところ、XPではできない良いところをお尋ねしたいのです。できればそれによって新たなPCの活用範囲も広げたいと思っています。 ちなみに自分は、XPでもごく一部しかその機能を使っていないと思っています。インターネット、ワープロ、表計算、テレビ視聴(録画はほとんどしません)、動画、音楽鑑賞、辞典がわりにすることぐらいです。ゲームは全くと言ってよいほどやりません(ゲーム操作が下手糞なため完全に諦めモードです)。こんな自分でもセブンを有効に使える機能についてご教示いただければ幸いです。(セブンというとどうしてもウルトラ・・・と出てしまう程度なので困ってしまいます。)