• 締切済み

3Mのポリマーワックスについて教えてください。

3Mのポリマーワックスについて教えてください。 長らくシェアラスターのカルナバ蝋ワックスを使ってきましたが、 3Mの業務用ポリマーワックスを試してみたく、 使用感や注意点などあれば教えてください。

• FOCA
  • お礼率75% (167/221)

みんなの回答

• hiroki45
回答No.1

業務用ですか・・・・・・・・ 白いのと 茶色のがあるんですが 白前提で 型番1126だと思いますが 手作業では 無理です 下地処理に専用のコンパウンドが必要になります 専用のシャンプーが必要です 屋内で作業しないと駄目です 回転式のポリッシャーと 無回転式の二種類必要です スポンジバフも二種類必要です ネルバフも二種類必要になります 古いワックスを完全に除去しないと ポリマー乗りません 塗布後最低12時間 水気を嫌います   撥水と親水の違いが理解できないと え~~~と結うことになります   

FOCA
質問者

補足

業務用なんて書いてすみません。 ポリマーワックス ネリ [38526]を考えておりますがどうでしょうか? (ポリッシャーは1台ならともかく2台はキツイです。)