• 締切済み

手軽にインターネットをする方法(機器)。

手軽にインターネットをする方法(機器)。 私は普段自宅のPCでインターネットをしているのですが、 ちょっと調べたいことがあってもわざわざPCの前で起動をするのが面倒で、 つい後回しにしてしまいます。 (大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) そこでちょっと手軽にインターネットで調べ物をしたい、 という場合にはどんなものが現在ベストなのでしょうか。 ネットブックにしてもPCである限り起動に時間がかかるし、 携帯電話(私のは3年前くらいのドコモの普通の電話です)では URLを入力してもPC同様には表示されないサイトもあると思います。 ipad?スマートフォン?iphone or i pod touch??と 今はインターネットにつながる色んな機器があるかと思いますが、 PCのようなインターネットの閲覧が出来るもので、 かつ起動に時間があまりかからないもの(方法)がありましたら 教えて頂けますと幸いです。 今検討しているのが ipod touchか、 古くなってきた携帯の交換がてらスマートフォンにするか… というところです。 自宅が無線LAN環境なので、携帯で料金がかさむよりは 自宅の接続環境が使えればなお良いなと思います。 勝手わがままな希望だとは思っていますが、 近くなるようなアドバイスがありましたら頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

ipadが良いのでは

conny5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ipad、持っている友人に相談して使い勝手を聞いてみようと思います。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

パソコンを使用する可能性がある時間帯はスリープ状態で待機させておき、使用しないことがはっきりしている時間帯のみシャットダウンするというふうにするだけでよいような気がしますが。 スリープ状態からの復帰なら数秒です。

conny5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 休止状態、チョコチョコ使いそうだな、という時には活用しておりますが、 やはりPCを一番早く起動できる状態にしておく、というのがベストのようですね。

回答No.2

お金を出す気持ちはありますか? だったら、SharpのNetwakerは起動が3秒です。 http://www.sharp.co.jp/netwalker/ ただ、私だったらちっこすぎて探しづらいですね。 じゃなかったら、私も電源入れっぱなしに賛成。 現に私は電源切ることはまずないですから。 でも、 >(大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) だったら、そもそも調べなくてもいいのでは?

conny5151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また参考になる機器のご紹介もありがとうございました。 電源入れっぱなしはもっともなことなのですが、 私が個人的に家でもPC入れっぱなしというのが仕事をしてるみたいであまり好きではなく、 かつ家にはPCが一台だけのため置いてある部屋に行くのが面倒くさい、ということもあり 今回の質問させて頂きました。(色々と説明足らずで申し訳ありません) >(大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) だったら、そもそも調べなくてもいいのでは? もちろん重要度が高いものに関してはメモをとって調べると後で思うのですが、 例えばテレビを見ていて気になった言葉・物事など、PCがない部屋で調べられたら とても便利だな、と思ったからです。 しかし必要最低限のことは出来ている訳ですから、私の考えが少し贅沢なのかもしれませんね。 勉強になりました。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

PCのスイッチを入れっぱなしにしとけばいい

conny5151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりこれが一番現実的なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スカイプ専用の機器ってないのでしょうか?

    スカイプについてです。PCの他にiPodtouchやPSP、iPad、スマートフォンでスカイプができるのは知っているのですが、スカイプ使用だけに特化した、スカイプ専用の機器というのは存在しないのでしょうか? PCを介さずに直接インターネットに接続して、携帯電話のように常に待機状態にしておけ、電話がかかってきたら着信音がして直ぐにでられるような機器があれば便利だと思うのですが...。PCだと相手と時間を合わせてPCを起動しておかないといけないし、スマートフォンなどは当然ながら他の機能が色々ついてますので、スカイプの為だけに買うような値段ではないですし。 そういう固定電話や携帯電話感覚で使えるスカイプ専用機器があったら教えて下さいm(μμ)m

  • i pod のインターネット接続について

    題名の通りです。 僕は、i pod(正確にはi pod touch)を持っているんですが、 どうもtouchには、インターネットに繋げなければ使用できない機能が 結構あって・・・。 PCから充電する時のように繋いでみたんですが、 「インターネットに接続していません。」 となります。 touchを持っていて、インターネットに接続できる人や、 このようなAV機器に詳しい人、 また、「こうではないのか」 などといった回答、試してみるので、是非!お願いします!

  • インターネット

    i pod touchだとどこでもインターネットができるというわけじゃないですか? どこでもいつでもできるのってありますか? Pc以外でなんですが・・・。

  • 経済的かつシンプルな機器の使い方

    携帯電話/パソコン/インターネット接続機器の一番経済的かつシンプルな使い方を探しています。 現在、auの携帯電話/ウィルコム/iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPC/ WimaXモバイルルータをau契約/WindowsXP搭載hpの自宅用PC を使用しています。 auは家族回線なので変更する余地なし、電話と携帯メールは基本ウィルコム、WimaXモバイルルータを使って、ipod touchでちょっとした時の調べもの、自宅用PCからポータブルHDでデータを持ち運び、モバイルPCで編集や処理を行っている状態です。 ipod touchの小さくて操作がしにくいのと、モバイルPCが重くてPCほどの機能が必要ないことが今の悩みです。 そこで今回、iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPCに代わるものの購入を考えています。用途としては、Gmail/Skype/データ処理(word, excel, pp, pdf)/ポータブルHDの活用(データ持ち運び)/インターネット/写真閲覧 などができれば満足です。 要するに、メールが確認できて、すぐに返信ができて、経済的に電話をするためにSkypeが通じて、レポートが書けて、データが作成できて、プレゼンの資料が閲覧できて、写真が閲覧できるといいな、という感じです。 これに値するものとして、iPad/iPad2/その他androidタブレットを考えています。 これらはなんらかの形で上記が満たせますか?USBが使えないとも聞きましたが、本当ですか? 余計なアプリケーションやゲームなどは必要ありません。あっても問題はありませんが、それによって機器が重くなったり大きくなってしまうものは、私の求めるものとは違います。 知識豊富なみなさまに、現在出回っているまたは新しく発売予定の機器で何が一番経済的でシンプルなものか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できる機器

    インターネットに接続できる、機器ってPC他に携帯… 他になにがありますか?無線LANでインターネットに接続できる機器はありますか??

  • 有線環境でwifiを整備するために必要な機器

    手持ちのPSPとiPod touchでインターネットに接続するために、wifi環境を整えたいと考えています。 現在のインターネット環境は有線接続であり、マンションなのでモデムは壁の内部にある形です。 自宅にはデスクトップ型のPCが1台あるだけですし、手間や費用を考えても無線LANを構築するのは避けたいと思っています。 この場合、どのような機器を購入するのが適切でしょうか。

  • インターネットラジオを聞くことができる機器

    インターネットラジオを普通のラジオのように聞くことができる手軽な機器はないでしょうか? パソコンでインターネットラジオを聴いていて、すごく気に入っているチャンネルがあります。そこで、自宅でも聴きたいと思っています。しかし、それだけのためにパソコンを起動するのも嫌なので、インターネットラジオを聞くことができる機器がないか探しています。 ネットで検索したところ、デノンのコンポがあったのですが・・・ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14469.html ・・オーディオユニットの約10万円だけならともかく、アンプとスピーカーも買うと17,8万円かかるので高すぎます。(アンプ、スピーカーって高いんですね・・) 適当な値段の機器はないでしょうか?計10万円くらいならいいのですが。

  • 自宅で気軽にインターネットがしたい

    今ドコモのガラケーを使っています。自宅にパソコンもありません。 固定電話はあります。 インターネットでたまに調べ物がしたいと思いますが、どういったものを買えば一番安くインターネットができますか?

  • i-Pod touchのWiFi接続ついて

    i-Pod touchのWiFi接続ついて Internet Connection Sharingでi-Pod touchのWiFiを設定しようと思い, PCのワイヤレス設定(もともとPCでのインターネット接続はワイヤレスではない)をしました。 これでつながる!と思い,i-Pod touchのWiFiを起動してみたら,PCとi-Pod touchはつながった(WiFi接続のマークも画面にでています)ものの,サイトにはまったくつながりません。。。 PCで確認すると,ワイヤレスもワイヤレスじゃない方も「接続」になっています。 どこが間違っているのでしょうか。 どうすればつながるようになるか,ご存知のかた,教えてください!!

  • 一人暮らしでのインターネット接続方法

    実家のパソコンでインターネットをしていたのですが、今度一人暮らしを始めます。その際、自宅に電話回線ひいてするのと、携帯PHSなどのモバイル機器を使ってするのとどちらがよいのでしょう?電話回線ひくのは加入権とか費用がけっこうかかってしまうと思うのですが・・・どんなものなのか教えてください。