• 締切済み

手軽にインターネットをする方法(機器)。

手軽にインターネットをする方法(機器)。 私は普段自宅のPCでインターネットをしているのですが、 ちょっと調べたいことがあってもわざわざPCの前で起動をするのが面倒で、 つい後回しにしてしまいます。 (大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) そこでちょっと手軽にインターネットで調べ物をしたい、 という場合にはどんなものが現在ベストなのでしょうか。 ネットブックにしてもPCである限り起動に時間がかかるし、 携帯電話(私のは3年前くらいのドコモの普通の電話です)では URLを入力してもPC同様には表示されないサイトもあると思います。 ipad?スマートフォン?iphone or i pod touch??と 今はインターネットにつながる色んな機器があるかと思いますが、 PCのようなインターネットの閲覧が出来るもので、 かつ起動に時間があまりかからないもの(方法)がありましたら 教えて頂けますと幸いです。 今検討しているのが ipod touchか、 古くなってきた携帯の交換がてらスマートフォンにするか… というところです。 自宅が無線LAN環境なので、携帯で料金がかさむよりは 自宅の接続環境が使えればなお良いなと思います。 勝手わがままな希望だとは思っていますが、 近くなるようなアドバイスがありましたら頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

ipadが良いのでは

conny5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ipad、持っている友人に相談して使い勝手を聞いてみようと思います。

• cooci
回答No.3

パソコンを使用する可能性がある時間帯はスリープ状態で待機させておき、使用しないことがはっきりしている時間帯のみシャットダウンするというふうにするだけでよいような気がしますが。 スリープ状態からの復帰なら数秒です。

conny5151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 休止状態、チョコチョコ使いそうだな、という時には活用しておりますが、 やはりPCを一番早く起動できる状態にしておく、というのがベストのようですね。

回答No.2

お金を出す気持ちはありますか? だったら、SharpのNetwakerは起動が3秒です。 http://www.sharp.co.jp/netwalker/ ただ、私だったらちっこすぎて探しづらいですね。 じゃなかったら、私も電源入れっぱなしに賛成。 現に私は電源切ることはまずないですから。 でも、 >(大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) だったら、そもそも調べなくてもいいのでは?

conny5151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また参考になる機器のご紹介もありがとうございました。 電源入れっぱなしはもっともなことなのですが、 私が個人的に家でもPC入れっぱなしというのが仕事をしてるみたいであまり好きではなく、 かつ家にはPCが一台だけのため置いてある部屋に行くのが面倒くさい、ということもあり 今回の質問させて頂きました。(色々と説明足らずで申し訳ありません) >(大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) だったら、そもそも調べなくてもいいのでは? もちろん重要度が高いものに関してはメモをとって調べると後で思うのですが、 例えばテレビを見ていて気になった言葉・物事など、PCがない部屋で調べられたら とても便利だな、と思ったからです。 しかし必要最低限のことは出来ている訳ですから、私の考えが少し贅沢なのかもしれませんね。 勉強になりました。

• ymt3
回答No.1

PCのスイッチを入れっぱなしにしとけばいい

conny5151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりこれが一番現実的なのかもしれませんね。