• 締切済み

outlook2007 規定のメールフォルダが開けません。インフォメー

outlook2007 規定のメールフォルダが開けません。インフォメーションストアが開けません。と表示され、起動しません。   OSはW7です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じエラーでのサポートフォーラムがあります。 現在のプロファイル(outlook.pst)が壊れたのか?ですかね・・。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/b8d81ef4-6b53-45d6-9f46-28354f342e49 過去の同じエラーでの参考ログがありますが、プロファイルを新たにしてもダメだったので再インストールから、再度プロファイルを作成されて対処されたようです。 http://okwave.jp/qa/q5358918.html 今のOutlook.pstにはデータが保存されていますから、バックアップコピーされたが良いかなと思います。

yyyyyucco
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 最初の解決策が役立ちました。 しかし、すぐに別のエラーが発生し、受信はするものの、送信が全く不可能になってしまい、 ブロバイダー、Microsoftに問い合わせても改善されなかったのです・・・。 結局、一度アカウントを削除して、やり直したら送信できました。。。 そして、こんなにお礼が遅くなった次第です。 本当にありがとうございました。

• comattania
回答No.1

2007を再インストールして見ましょう。 http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm

yyyyyucco
質問者

お礼

ありがとうございました。 そしてお礼のメールが遅くなりましてすみませんでした。 再インストールとプロファイルの変更を両方行ったら、解決したのですが・・・・、 すぐに別のエラーが発生してしまい、全く送信不可能になってしまったのです。 ブロバイダーにもMicrosoft社にも問い合わせたのですが、解決できず、 結局、思い切ってアカウントを一度削除して、設定をし直したら、無事開通した次第です。 お返事が遅くなりましてすみませんでした。 ありがとうございました。