• ベストアンサー

この夏は異常な暑さですが…、皆さんの中での「この夏の異常」は?

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.8

とってもホットな夏になりました。 気温がホットなだけでなく、お仕事も非常にホットです。      #7さんにはお気の毒ですが、私も同じ自営業です。 あり得ない程仕事が舞い込んで忙しくて・・・・     まあ、退職後の半ば趣味でやっている仕事ですが大ブレーク? 今年になって比較的順調に推移していたのが、7月頃から一気に増えてきました。 おかげで昨年1年分の売り上げを9月には達成してしまいます。 こんな事があっていいのだろうか? 明らかに異常???    このリアクションが怖いです。

aqu0518
質問者

お礼

>気温がホットなだけでなく、お仕事も非常にホットです。 >…、7月頃から一気に増えてきました。 >おかげで昨年1年分の売り上げを9月には達成してしまいます。 なるほど! こんな異常なら大歓迎ですね。 3/4で達成ですから、今後の1/4は丸ごと利益の上乗せになる訳ですね。 まさしくホットな夏になりましたね。 こんな状況なら、暑さも辛くは感じないでお過ごしのことと思います。 気合い十分のままで秋に突入されますよう、 益々のご発展をお祈り申し上げます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

    夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか? 私が敢えて夏のいい所を挙げるなら…「洗濯物がすぐ乾く事」です。 こんな感じで、気楽にお答え下さい。

  • 夏の中で、好きな月は何ですか?

    夏の中で、好きな月は何ですか? 1.6月 2.7月 3.8月 僕は、2の7月と3の8月が好きです。 皆さんは夏の中で、好きな月は何ですか?

  • 皆さまは夏をどのように過ごされますか?

    皆さまは夏をどのように過ごされますか? おススメの夏の過ごし方があれば教えてください 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • みなさんの「夏」を教えてください!!

    いよいよ8月ですが、皆さんの 夏といえばこれ! これをやらなきゃ夏が来ない!! というものはなんですか?? どんなことでもいいので教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • みんながやってる異常なことを教えてください。

    国民の多くがやってる異常なことってなにがありますか? 私は思い当たる節がいくつかありますが回答ででればうれしいですが、みんながやってるからといってそれが異常ではないとは言い切れないと思って質問しました。 人間として異常なことなにをやってるか教えてください。 ちなみに、年賀状を送りあうなどは日本に文化としてあるのであって異常ではないと思います。

  • みなさんは夏にマスクしますか?

    みなさんは夏にマスクしますか? もう7月も半ばを過ぎましたが、今年は去年までと明らかに違う光景を目にしています。 電車とか街中でもこの暑いのにマスクをしている人がかなり多いこと! 割合的には冬場の時とは比較できないほど少ないですが それでも10人に1人くらいはマスクの人を見かける気がします。 もう新型インフルもピークは過ぎていますし、別の夏風邪が流行っているのかもしれませんが この盛夏の中こんなに多くの人がマスクをしていることは今まで無かったと思います。 なぜ今年はこんなにマスクの人がいるんだと思いますか? また、皆さんは夏でもマスクはしますか? もしするという方がいれば、差支えが無ければその理由も教えてください。

  • みんなの夏うたは?

    早いものでもう夏がやってきましたね! ということで皆さんの夏うたを教えてください♪ 古い、新しい・ジャンル、年代関係なく夏だ!と思うものどんどんどうぞ。 私の夏歌はちびまる子ちゃんの前のOPの「夢いっぱい」です!

  • 夏なのに体が異常なほど冷えます。

    題名の通りで夏なのに体が異常に冷えます。(男です) よく自転車とかで走ったり外を歩いたり走ったりすると 体のお腹とか胸とかが非常に冷えてしまいます。冷えるだけなら一向にかまわないのですが、体感的には熱く感じて、手とかで体を触っても、体は冷えているのに汗が出続けたりして、もしかして病気かな?と思ったりしてしまいます。 これはどういう現状なのですが、詳しく教えていただけると幸いです。 それとお腹とか胸とかを冷やしたままにすると何か風を引きやすくなるとかあるのでしょうか? よければそちらも回答いただけるとありがたいです。

  • 夏の対策、しないのは異常ですか?

    私は27歳の女ですが、夏が大好きで暑いのが平気なので日傘を差しませんし、帽子もかぶりません。夏の暑さにめっぽう強いのが自慢なのに、暑さが苦手な人と誤解されたら悔しいからです。 また、日焼け止めも塗ったことがありません。汗でとれるから意味ないし、何よりそういうことをする女は男のことで頭がいっぱいな印象があるので、つけてる姿が気持ち悪いからです。 あと、虫よけスプレー子供の持ち物なので持ちたくないし、高校生くらいからつけたことありません。 当然日焼けして、より黒くなります。虫にも刺されます。が、これらは自然な生理現象ですし、元から地黒なので気にしたことありません。 しかし、母からは日焼け止めくらい塗れ、だの虫除けスプレーをつけろ、だの言われ、大人の女性で何もしてない人なんていない、そんなだからモテない、女として見られないんだとまで言われてしまいました。 夏に何もしない私は異常ですか? なお冬は大嫌いなので、下着を含め5枚はかさねて着ますし、マフラーやイヤーカフもつけて、服から見えない位置にカイロたくさん貼り付けます。必要を感じれば、そのくらいの対策はきちんとするのです。

  • 助けてください…夏の暑さに異常に弱い。

    現在40代半ばの独身女性です。 子供の頃から夏の暑さに弱く、生後1~2年は、夏になると体温調節が出来ず、秋の涼しい時期になるまで微熱が続き、母は、何か悪い病気ではないかと私を連れて病院を転々としていたそうです。 年と共にこの「暑さに弱い」体質は酷くなり、20代に入ったころからは、4月末の「暖かいというより暑いくらいね。」という時期になると、もう体が動きません。 九州在住なのですが、一昨日より急に暑くなり、この2日間で5キロも体重が落ちてしまい、食べれば吐く、下痢をする、寝たきりの状態です。 ここまで酷いのは初めてですが、夏の暑さに体力が落ち、抵抗力がなくなり、去年の夏は、突如、高熱を発し、意識がなくなり、二度も救急車で搬送されました。(医師が言うには、病気に感染しやすく、血液検査をすると白血球数が急激に上がっているそうです。抗生物質の注射一本で嘘のように落ち着きます。) 現在、無職で就職活動中なのですが、働かないわけにはいかず、しかし、とても働ける体ではありません。 秋になり気温が下がると同時に、嘘のように元気になります。 本当に、単に「夏の暑さに体がついていかない。」だけで、そのため、体力も落ち、些細なことで病気に感染し、高熱を発するようです。 しかし、先ほども書きましたが、ここまで酷いのは、この夏初めてです。 助けてください…きつい…苦しい…吐き気…このままでは「死亡原因・夏」なんて冗談のような死に方をしそうです。