• 締切済み

みなさんの「夏」を教えてください!!

いよいよ8月ですが、皆さんの 夏といえばこれ! これをやらなきゃ夏が来ない!! というものはなんですか?? どんなことでもいいので教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.11

海やプールで遊ぶ!

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.10

やっぱり、ビアガーデンで飲む「生中」ですね。 真夏の屋外で飲むビールは、最高の贅沢だと思います。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.9

蝉の声が聞こえると夏が来たーと思います。あと、すべての部屋の窓を開けるようになると夏が来たって感じがします。普段は閉めていることが多いので。

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.8

花火ですね。

回答No.7

やっぱり花火かな。

回答No.6

まず思いつくのは、押し入れから扇風機を出すことですね。 この瞬間、また暑い季節が来たなと実感しますので。 他には熱いうどんより、冷たいうどんを食べたくなったときも そのように感じます。 と、室温8℃の中で回答しております。

回答No.5

下駄箱の隅にあるビーチサンダル。 素足になって鼻緒を指で挟んだら、夏を感じます。 それにしても、最近はビーチサンダルの人が増えましたね。 素足に鼻緒・・・あなどれない。

tirimen-cat
質問者

お礼

回答感謝いたします!! ビーチサンダルいいですね…夏を感じられる小物ですね! 私は鼻緒は足が痛くなるので苦手なのですが(笑)

回答No.4

プールでしょ! 子連れだから若い女の子が居るプールにはなかなか行けないんですがw

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! プール!ずっと行けてないので行きたいですね~

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

やっぱり花火。 花火大会もですが、年一で高校同窓生と集まってやる同窓会花火です。 童心に戻って楽しいです。

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! 私も花火大好きなのですが、なかなか友人と集まれずずっとやれてません! 花火したいなあ…

回答No.2

スイカです。 風呂あがりによーく冷えたスイカを食べる。 初秋にかけては梨も挙げたいですね。 食うことばっかりでお恥ずかしい(笑)。

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! スイカ!まだ今年は食べれていないんです…食べたい( ;∀;) 梨もいいですよねぇ

関連するQ&A

  • 皆さまは夏をどのように過ごされますか?

    皆さまは夏をどのように過ごされますか? おススメの夏の過ごし方があれば教えてください 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

    夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか? 私が敢えて夏のいい所を挙げるなら…「洗濯物がすぐ乾く事」です。 こんな感じで、気楽にお答え下さい。

  • みんなの夏うたは?

    早いものでもう夏がやってきましたね! ということで皆さんの夏うたを教えてください♪ 古い、新しい・ジャンル、年代関係なく夏だ!と思うものどんどんどうぞ。 私の夏歌はちびまる子ちゃんの前のOPの「夢いっぱい」です!

  • みなさんは夏にマスクしますか?

    みなさんは夏にマスクしますか? もう7月も半ばを過ぎましたが、今年は去年までと明らかに違う光景を目にしています。 電車とか街中でもこの暑いのにマスクをしている人がかなり多いこと! 割合的には冬場の時とは比較できないほど少ないですが それでも10人に1人くらいはマスクの人を見かける気がします。 もう新型インフルもピークは過ぎていますし、別の夏風邪が流行っているのかもしれませんが この盛夏の中こんなに多くの人がマスクをしていることは今まで無かったと思います。 なぜ今年はこんなにマスクの人がいるんだと思いますか? また、皆さんは夏でもマスクはしますか? もしするという方がいれば、差支えが無ければその理由も教えてください。

  • この夏は異常な暑さですが…、皆さんの中での「この夏の異常」は?

    この夏は異常な暑さですが…、皆さんの中での「この夏の異常」は? いつもの夏と比べて 「しないことをしてしまった…」 「しているのにしなかった(出来なかった)…」 「食べない物を食べてしまった…」 「食べているのに食べなかった…」 などなど いつもの夏と比べた 皆さんの中での「この夏の異常」を教えてください。 何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの夏歌。

    最近よく聞いている曲を考えてみると冬っぽい歌ばかりでした(EXILEのLOVERS AGAINなど)。もう夏なのにこれではだめだと思い、夏っぽい歌を集めてみようと思ったのですが、あまり思いつきませんでした。 なので、皆さんが夏歌といえばこれ!!みたいなものを教えてください。 お願いします。。。

  • この暑い夏に、皆さんどんなアイスを食べていますか?

    この暑い夏に、皆さんどんなアイスを食べていますか? オススメのアイスを教えて下さい!

  • みなさんは、夏を乗り切る為に何をしていますか ?

    今年も本格的な暑い夏となる訳ですが、 私自身毎年「夏バテ」になって(笑) 今はもう既に睡眠不足・食欲不振などがありますので また今年の夏もなるのでは、と少し思っています。 さて、質問です。 私自身昨年の夏に初めて熱中症になり急遽病院で点滴を受けたのですが、 全国的にみて、運動会などもあり熱中症になった方も既に多いようです。 みなさんがこれから迎える暑い夏を乗り切るために 特別に何かしていたり、こんなものを良く食べるようにしているとか 何かありますでしょうか ?

  • 皆さんにとっての「夏な曲」とは?

    たびたびすみません。 みなさんにとって「これが無いと夏が来ないでしょ?」という曲をどうか偏屈なアテクシに教えてくださいませ。 例え誰もが「そりゃ冬だろ、冬!」と思おうが、 「い~や、これこそが夏なんだろオメーわかっちゃいねー!」という ご自分の大好きな「夏の曲」を是非希望します。 ジャンルは「全く問いません」。 ちなみに私はまた古いですがgeorge dukeのshine onです♪ あと >byron miller on bass guitar..and sheila e on percussion...awesome これは知りませんでした・・・彼女18歳だったのか~! よろしくおねがいいたします^^

  • 夏です!みなさんが聞きたい曲は何でしょう?

    いよいよ夏がやってきましたね! ということで、夏に聞きたい曲を集めてプレイリストを作りたいと思ってます。みなさんの夏といったらコレ!って曲を教えていただきたいです♪ 今、リストに入れようとしている曲は・・・ ・パシフィックホテル/サザンオールスターズ ・夏色/ゆず ・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ ・楽園ベイベー/リップスライム ・ロコローション/オレンジレンジ です。なんだか男性アーティストの曲&微妙に古めの曲ばかりですね・・・。女性アーティストの曲や、最近の曲を教えていただければ、なお嬉しいです!よろしくおねがいします。