• 締切済み

みなさんの「夏」を教えてください!!

いよいよ8月ですが、皆さんの 夏といえばこれ! これをやらなきゃ夏が来ない!! というものはなんですか?? どんなことでもいいので教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.11

海やプールで遊ぶ!

• hpki
回答No.10

やっぱり、ビアガーデンで飲む「生中」ですね。 真夏の屋外で飲むビールは、最高の贅沢だと思います。

• ririkuro
回答No.9

蝉の声が聞こえると夏が来たーと思います。あと、すべての部屋の窓を開けるようになると夏が来たって感じがします。普段は閉めていることが多いので。

• usako3f
回答No.8

花火ですね。

回答No.7

やっぱり花火かな。

回答No.6

まず思いつくのは、押し入れから扇風機を出すことですね。 この瞬間、また暑い季節が来たなと実感しますので。 他には熱いうどんより、冷たいうどんを食べたくなったときも そのように感じます。 と、室温8℃の中で回答しております。

回答No.5

下駄箱の隅にあるビーチサンダル。 素足になって鼻緒を指で挟んだら、夏を感じます。 それにしても、最近はビーチサンダルの人が増えましたね。 素足に鼻緒・・・あなどれない。

tirimen-cat
質問者

お礼

回答感謝いたします!! ビーチサンダルいいですね…夏を感じられる小物ですね! 私は鼻緒は足が痛くなるので苦手なのですが(笑)

回答No.4

プールでしょ! 子連れだから若い女の子が居るプールにはなかなか行けないんですがw

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! プール!ずっと行けてないので行きたいですね~

• abekaman
回答No.3

やっぱり花火。 花火大会もですが、年一で高校同窓生と集まってやる同窓会花火です。 童心に戻って楽しいです。

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! 私も花火大好きなのですが、なかなか友人と集まれずずっとやれてません! 花火したいなあ…

回答No.2

スイカです。 風呂あがりによーく冷えたスイカを食べる。 初秋にかけては梨も挙げたいですね。 食うことばっかりでお恥ずかしい(笑)。

tirimen-cat
質問者

お礼

お礼の仕方がよく分からず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした…m(_ _)m 回答ありがとうございます!! スイカ!まだ今年は食べれていないんです…食べたい( ;∀;) 梨もいいですよねぇ