• 締切済み

ドライブ故障!?

先日いきなりCDが焼けなくなりました。 今までは普通に焼けていたので本当に困っています。 ちなみに、普通にCDを聞いたり、CDからWAVEを吸い出すことは可能です。 もちろん、その吸い出したWAVEをPCで再生しても何の異常もないです。 ただ、なぜかそのWAVEをCDに焼こうとするとエラーが発生して駄目なんです。 これはどうしてなんでしょうか? ドライブの寿命で、買い換えなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、ライティングソフトは『EAC(いつもはこれを使用)』、『Easy CD Creator4』、『Nero』を試してみましたがどれも駄目でした。 使用ドライブは『SONY CRX700E』です。 私の知識ではどうにもならなかったので、誰か助けてください。 よろしくお願いします。

noname#59653

みんなの回答

• morecrest
回答No.1

レンズがよごれているんじゃないんでしょうか? レンズクリーナーは試してみましたか? 読めるけど焼けないはこの可能性が高いです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 先日レンズクリーナーを試してみたところ、音楽CDは普通に読み込めるのにレンズクリーナーはなぜか読み込めませんでした・・・。 ちなみに、使用したレンズクリーナーはELECOMのCK-CDR4という物です。