• 締切済み

Eudoarの設定(PCリカバりました)

パソコンを積みなおしたのでEudoraも 再インストールしました。 Program Files下のEudoraフォルダをまるまるバックアップしておいたので、 コピーすると、以前は聞いてこなかったのに、Eudoraを立ち上げ送受信時に、パスワードを聞いてくるようになりました。 思い当たるPWを入力してもだめで、メールの確認ができません(TT) どこかのiniを探せばみつかるのでしょうか? ご存知の方、お力をかしてください!

みんなの回答

  • -kit
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

レジストリだとしたらどこにもないですよね。 要はメールサーバのパスワードだと思うので、 管理者に再設定してもらえばいいのではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 送受信メールの移送 Eudoraです

    Euroda (win版 7J)を使用しています。パソコンを新しくしました。そこで古いパソコンに入っている送受信メールを新しいパソコンに移送したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。力技で試しましたが、うまくいきませんでした。具体的には、新しいパソコンにEudoraをインストールした後、古いパソコンのProgram FilesにあるEudoraのフォルダを丸ごとコピーして、それを新しいパソコンに丸ごとペーストしましたが、ダメでした。とても困っておりまして、どうかご教示頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ソフトの設定情報のバックアップ

    ソフトの設定情報のバックアップを取りたいのですが、単純にインストールフォルダの中にある「.ini」ファイルをコピーすればよいのでしょうか?iniファイル=設定ファイルと考えて良いのでしょうか?

  • program files から 別の場所にインストールするように設定したい

    xpのデフォルトのアプリケーションインストールフォルダは C:\Program Files に設定されています。これをレジストリを変更するなどして、別のフォルダに設定することは可能でしょうか? クリーンインストール時にバックアップする必要がないように、別のパーティションにアプリケーションをインストールしているため、設定を変えられると楽なんですが・・・

  • PC内のソフトを別のPCへコピー

    PC内のCドライブの「Program Filesフォルダ」の中に有るソフトのフォルダをUSBメモリを使って別のパソコンのCドライブの「Program Filesフォルダ」へコピーしても駄目ですか? 別のパソコンでそのソフトは使えませんか?

  • インストールした設定をバックアップしておくには

    インストールしたソフトの設定とかをそのままバックアップしておいて再インストールしたときとかに 元通りにインストールするにはどうすればいいんでしょうか? プログラムファイルの中にあるソフトのフォルダをそのままDVD-RWとかに保存しとけばいいんでしょうか? 再インストール時に保存したフォルダをそのままプログラムファイルにコピーしたら元通りになりますか?宜しくお願いします。

  • バックアップとして取ったフォルダにパスワードを設定したい

    バックアップの取り方についてです。 ローカルパソコンのデータを社内の共有フォルダにバックアップを取ろうと思っています。 フォルダごとコピーして、共有フォルダに置いたのですが、 このままだと他の方からアクセスできてしまうので、フォルダにパスワードをかけたいと思っています。 最も簡単な方法はなんでしょうか? またサンダーバードのメールもmozbackupというソフトを使ってバックアップを取りました。 バックアップの時にパスワードの設定画面があったのですが、これはインポートするときにこのパスワードが必要になるということでしょうか。 こちらも併せてお願いします。

  • rootのパスワードを忘れました

    以前MySQLをインストールしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。 まずパスワードの再設定にトライしました。しかし駄目でした。 その後、MySQLを削除し、再インストールを試みました。 しかし、Passwordを入力する項目が3つになっていて、 Current Password という入力欄が出来てしまいました。 もちろん、未入力で進めるとエラーになります。 Program Filesの中にあるMySQLのフォルダは完全に削除してから再インストールを行ったのですが、他にもどこかに設定データが残っていたのでしょうか? よろしくお願いします。 windowsXP MySQL(5.1.35)

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • アップルIDのPW再設定で「安全ではありません」

    お世話になります。 PCをリカバリーしたため、iTunesを再インストールしました。 その際に、iTunes Storeにサインインするために、 ID&PWを入力したんですが、IDかPWが違うとエラーが出ました。 暫く(2~3ヶ月)サインインしていなかったとはいえ、 以前は入力したID&PWでサインインできていました。 とりあえず、PWを再設定しようと思い、PWをリセットしました。 そして新PWを設定しようとしたんですが、 どうやっても 「安全性が低い、また再利用のパスワード このパスワードは安全ではありません。別のパスワードを試して下さい」 と表示され、何を入力しても同じメッセージが出てきて、 新PWを設定できません。どうしてなんでしょうか。 新PWは、英字の大文字、英字の小文字、数字、記号、全てを使用していて、 8文字以上あります。 どうすれば新PWを設定できるのでしょうか。 設定はiPhone SE2で行っています。

  • インストールについて教えてください。

    WindowsXPにアプリケーション(会計王5)をインストールついて教えてください。 初期設定ではインストーラーに従うとC:\AAC5というフォルダを作成してインストールします(正常にインストールされます)。 個人的にアプリケーションはProgram Filesにまとめてインストールしたいので、Program FilesにAAC5フォルダを作成し、インストール時にそのフォルダを選択してインストールしようとすると、エラーダイアログが発生します。 インストール時のフォルダ選択ダイアログでC\C:\Program Files\ACC5を選択すすると、C:\program filse\acc5のように小文字で表示されます。このあたりが原因かとも思い、手入力で下記のような文字列を試してみましたがだめでした。 C:\Program Files\ACC5 "C:\Program Files\ACC5" C:\"Program Files"\ACC5 "C:\program files\acc5" C:\"program files"\acc5 C:\ACC5には問題なくインストールできるので個人的好みなのですが、できればProgram Filesにインストールできればと思っています。 解決方法がありましたら教えてください。

  • WinVista UACが有効なのにProgramFilesにアクセスできてしまう

    こんにちは。 WindowsVista Home Premium SP2 Visual C++ 2008 Express Edition 上記の環境で作成したアプリで、不可解な事があるので質問させていただきます。 現在、C:\Program Filesの下の同一フォルダにインストールされている2つのプログラム間で、ファイルを介してデータのやり取りを行おうと考えております。 簡略化のため、最小限のファイル構成のみ書かせていただきます。 C:\Program Files   + TargetApp ←インストール先フォルダ    + TargetApp.exe    ←データのやり取りの相手    + MyApp.exe      ←私が作ったアプリ    + Test.ini       ←データ受け渡しをするファイル さて、ここでProgram Files\Test.iniをアプリからアクセスすると、通常ですとVistaのUAC機能により、本物のTest.iniにはアクセスできず、代わりにVirtualStore内の同名ファイルに飛ばされてしまう、という理解を私は現在しております。 たとえVirtualStoreに飛ばされても、2つのアプリがお互いに飛ばされれば、結果的に同じファイルをアクセスできるものと思っておりました。 ところが、やってみますと、私の作ったMyAppは、Program Files内の本物のTest.iniに直にアクセスしてしまうようなのです。 試しに、Program Files内とVirtualStore内のTest.iniの内容を、以下のように違うものにして、簡単なテストプログラム(TestApp.exe)を走らせてみました。 [Program Files\TargetApp\Test.ini] This File is in 'Program Files' [VirtualStore\Program Files\TargetApp\Test.ini] This File is in 'VirturlStore' [TestProgram] // Tabは全角スペースに置き換えています #include <stdio.h> int  main(int argc, char *argv[]) {  FILE *fp;  int  cc;  if(argc < 2){   printf("ファイルを指定してください。\n");   return -1;  }  if(fopen_s(&fp, argv[1], "r")){   printf("ファイルが開けません。\n");   return -1;  }  while((cc = fgetc(fp)) != EOF){   printf("%c", cc);  }  fclose(fp);  return 0; } テストプログラムを実行 >TestApp "C:\Program Files\TargetApp\Test.ini" This File is in 'Program Files' このように、本物が見えてしまいます。 なお、テキストエディタでこのファイルを開くと、VirtualStoreの内容が見えますので、うっかりUACがOFFになっている等はないと思います。 Vistaの基本的な知識が抜けているだけだとは思うのですが。。。 VirtualStoreの残像拳の方にアクセスできるよう、ご教示を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。