• 締切済み

インストールした設定をバックアップしておくには

インストールしたソフトの設定とかをそのままバックアップしておいて再インストールしたときとかに 元通りにインストールするにはどうすればいいんでしょうか? プログラムファイルの中にあるソフトのフォルダをそのままDVD-RWとかに保存しとけばいいんでしょうか? 再インストール時に保存したフォルダをそのままプログラムファイルにコピーしたら元通りになりますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• wkwk_koba
回答No.1

一般的に、 PC内の一部のソフトだけと言うのら そのソフトにもよりますが、設定値等を自分で とっておいた方が良いかと思います。 それで再インストールした際に、同じ設定にする。 PC内全部なら、イメージバックアップをすれば リストア時には、同じ環境に戻ります。 ようは、そのソフトによるかと。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。