• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠中の遊園地

今7週目くらいで、今月末に中絶手術を受ける予定です。 彼が「3人いるうちになにかしたい!」ので、 彼の仕事の都合でのびのびになってた「遊園地計画を実行しよう」といいだしました。 行くからにはコースター系も・・と思ってしまうのですが やっぱりむりでしょうか・・。 出産経験のある人にきいたら「三ヶ月くらいまで気づかない人もいるんだから大丈夫じゃない?」っていわれたんですけど、いかがなものでしょうか・・。

みんなの回答

• 回答No.7

答えるつもりはなかったのですが、昨日一日この質問が気になっていて、失礼かと思いましたが、私の意見を聞いて下さい。 いろいろ事情はあるのでしょうが、3人いるうちに何かしたい、というのはなぜでしょうか。中絶を決めているのに。 中絶をしてしまった後、「3人で遊園地に言って楽しかったね、」という思い出になるのでしょうか。 あなたの命と、無くしてしまおうとしている子供の命、あなたとあなたのパートナーは何を考えているのでしょう。 せっかく出来た生命、中絶する事情はわかりませんが、何か思い出を残したい、というなら胎児のために危険の無い、他の方法がいくらでもあるはずです。遊園地はその後で何時でも行けるのではないですか? 何のために行くのですか?誰のためですか? 失礼な言い方になってしまい、すみません。 でももう一度、小さな命について考えてみてください。