• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクセス解析の比較

アクセス解析の比較 FC2でブログを続けていますが、だいぶ前からですが正確な解析がされていないようです。 設置当初は解析されていたようですが今はほぼ毎日訪問者0人で、たまにヒットしていると思ったら自分だったりします。 管理画面の(FC2の)訪問者リストには毎回あしあとがあるので、その人たちも解析されていないと思います。 稀に仕様が変わったりするそうですが、改めて設置し直してみれば正常に解析されるようになるでしょうか? せっかくなので他のアクセス解析も知りたいのですが、どのアクセス解析が良いでしょうか? ニンジャとかよく見かけたりGoogle Analyticsというのが高性能などと目にしましたが、使い勝手も良いのはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 756co

FC2ブログの訪問者リストも正確なものではないですよ スクリプトなどで履歴を残している人たちもいますし。 「使い勝手の良さ」は個人によるものですので 使用感やバナーのデザイン、解析の精度なども いろいろなアクセス解析を自分自身で試してみるほうが手っ取り早いし確実だと思います。