• ベストアンサー

レグザ比較

レグザ比較 東芝のレグザで、 19A8000 約3万円 19R9000 約3万5千円 ってありますが、どこが違うかわかりません。 前者のほうが早く発売されたことだけはわかります。 簡単に言うとどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

簡単に言うと 19R9000は、別売りのUSB接続HDDを追加することにより、録画/再生することができるが、19A8000はできない。 また19R9000の方が高画質、5千円の差なら19R9000を選ぶべきでしょう。

anri_smile
質問者

お礼

そこが購入時の一番のポイントでした。19R9000にしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

廉価版のAシリーズには録画機能が無くモニタ出力端子もありませんから内蔵チューナーでの録画ができません。 RシリーズはPC用の外付けUSB-HDDを接続して録画が可能ですし、モニタ出力端子を録画機器の外部入力端子につないでTV表示番組の録画も可能です。 RシリーズとAシリーズでは高画質表示エンジンの性能も違い、AシリーズよりRシリーズのほうが高画質ですし、さらに9000の方が後発ですから、基本性能も向上しているとおもわれます。

anri_smile
質問者

お礼

HDDで録画することを念頭に置いていたので、A8000になければR9000にしようと思います。ご回答ありがとうございました。