• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビがレグザなら、BDプレーヤーもレグザがいい?

先日、東芝レグザのZ1を購入しました。 それで、録画機能はあるので、ブルーレイプレーヤーが欲しいと思っております。 当初は、同じ東芝レグザのSD-BD2にすれば、レグザリンクというのが出来るとの事でいいのかなぁとぐらいに思っていたのですが、ソニーのBDP-S370が評判がいいようなので、BDP-S370の方に惹かれます。 そこで、同じレグザで、レグザリンクのあるSD-BD2にこだわるべきでしょうか? それともBDP-S370でも、問題ありませんか? 長所や短所等あれば、教えて頂きたいです。

  • SI5
  • お礼率60% (137/228)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数983
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

・BDディスクを観るのが主ならどちらでもかまいません ・DVDディスクを観るのが主なら、BDPの方を推奨、アップスケーリングの能力はフナイ製(東芝が直接製造している訳ではない)のSDより上です  (ソニーのDVD再生が?なのはTVの方の話で、BDレコーダー、BDプレーヤーは関係ありません) ・レグザリンクにこだわる必要はありません (当方はREGZA:TVにパナのDIGAですが、HDMI接続なら、TVのリモコンでDIGAの再生等の最低限のコントロールは出来ますよ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、DVDも結構観るので、ソニーがいいかもですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

DVDもみるならSONYはやめたほうが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

レグザリンクは電源連動とリモコンの共有だけでしょ ご自身で電源のON/OFFするならどのメーカーでもokですよ SONYは高速起動するのでありがたいですね でも私的にはパナソニックの映像の方が好きかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#222486

同じ、レグザBDプレーヤー、操作も簡単で、リモコンが1個できるのは便利です。 (ヴァルディアは当に販売されていません、東芝はテレビもプレーヤーもレグザです) それにソニーのBDP-S370はマレーシア製です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)

TVがレグザなら機能リンケージするのにはヴァルディアが良いです。外付けHDD接続できますので・・・ SONYならSONYでも良いです。SDカードの使用可能なら良いです。 リモコン機能で使えない機能もあり互換性がない機能もあります。 メーカーにより考え方が様々です。 あとは、どこのメーカーを買うかは自分の好みです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

レグザにこだわるべきです。画質は変わりません。操作性の良さTVとの相性を考えると レグザにこだわるべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!