• 締切済み

会社でIPフォン(050で始まる番号)が新設されました。

manbakenの回答

• manbaken
回答No.3

それは、ビジネスホンの設定で発信番号の頭に090とか080(つまり携帯)が付くと主装置側で自動的に0038等の携帯通話割引サービスの番号を自動付与して発信するようになっているからです。 たぶん外線1・2・3~と何回線かあるうちのいくつかがIP電話になっていると思います。 電話機の設定でそのIPが入っている外線番号は、自動付与しないような設定ができるので電話機の会社の人に相談してみてください