• 締切済み

高校二年生です。5月まではまともに一か月一か月来ていた生理ですが、

高校二年生です。5月まではまともに一か月一か月来ていた生理ですが、 6月には来たか来てないかわからないくらいの短さと少なさでおわり、 そして7月8月と、とうとう生理が止まってしまってます… ちゃんと食べていたはずなんです! 体調悪くて7月中旬に2日間なんも食べなかったときはあったのですが… もちろん恋人などいないのでそのような行為は絶対にしません。 妊娠はありえないと思います。 ダイエットはしていますが、食べないダイエットはしていません! おりものはちょくちょくあります。 やっぱ病院に行くべきですか? お願いします><;

みんなの回答

回答No.6

再回答します。 後から後から事実を書きますね!釣りですか?? まず、157cmで49KgでのBMI値ですが、 19.88で、BMI値から見た標準体重は54.23Kgです。 貴女が太っていると思っている49Kgでも-5.23Kgでも痩せすぎです。 >中学校から高校までで7キロは減量しました。 >私のダイエット法は間食を抜いただけです。 間食を抜いただけで7Kgも減少しますか?… >病院に行って薬とか出してもらって生理がまた来るんですか? また来るようになる可能性が極めて高いです。 >そしたら赤ちゃんは普通に産めるんですか? はい、産めるようになります。女性の身体は本来!そう出来ています。 >モデルさんはどうなるんですか? >もっとBMI値低いんじゃないんですか? 一流のモデルさんほど科学的にも裏付けのあるトレーニングや栄養管理をしています。 無理にダイエットしているモデルさんは健康に問題を抱えていますよ。 揚げ足取りのような返事はお礼に書き込むべきではありません。

noname#117784
noname#117784
回答No.5

えっと… 157で40kg台ってかなりなやせ体型だしBMIも16か17になりませんか? 私ですら150センチ前半で標準体重50kgですよ? 別に私の体ではないからいいですが、子供産めない体になったらどうされるんですか? それだけやせたら病院でも怒られると思いますよ。 正直40kg台でダイエットしてますって言われても嫌味ですか?としか言いようがないです。 病院行くべきですかって、高校生なら時間だってあるんだし病院行きなさい。 9月も生理が来なかったら・・・って、よくのんきなこと言えますね。

scottie-714-y
質問者

お礼

病院に行って薬とか出してもらって 生理がまた来るんですか? そしたら赤ちゃんは普通に産めるんですか? モデルさんはどうなるんですか? もっとBMI値低いんじゃないんですか? 病院で診てもらっても 結局は「様子を見ましょう」になりますよね。 のんきなことなんて思ってませんよ すごく気にして悩んでいるから 投稿していますし、そんなに言われるほど バカではないです。 でも、アドバイスありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.4

No.1です。 7kg減らしたのは分かったのですが、ダイエット前と現在の体重が知りたかったのです。 私は身長153cmですが、47kgから42kgまで減らしたところで生理が止まりました。 3ヶ月来なかったので、病院に行くとこってり叱られました。 「痩せすぎ!こんなバカなダイエットして、体がおかしくなったらどうするつもりなんだ!」 こてんぱんです(^^;) その後も更に3ヶ月経ってやっと生理が来ました。 体重を戻しても体調は戻らず、結局薬に頼らないと生理は来なくなりました。自然に妊娠できるかどうかは分からないと言われました。 今もです。 食べるか食べないかよりも、自分自身に必要な栄養が摂取出来ているかどうかです。 まずはお母様や保健の先生に相談しても良いですね。 体は思っているよりも、ずっとデリケートですから、一度病院で診察を受けるのも必要かもしれません。 不安でいるよりは、気持ちもラクになりますよ(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)!!! とても心に響きました! えっと、前の体重は49が最高でした。 でもそれからは普通に生理が来ていて 夏前に45になってしまったので 41を目標にダイエットしました。 だけど結局43~44をキープすることにしてます。 なのにやっぱり 生理来ないと心配なので病院に行きます! ありがとうございました。

回答No.3

>やっぱ病院に行くべきですか? はい、行くべきです。 但し、他の回答者さんも言っていますが、先ずは、女として先輩であるお母さんともっと話し合って下さい。 思春期の無理なダイエットによって、続発性無月経が問題になっています。 なんと、43%以上の女人が無月経になっています。 参考URL http://www.hokenkai.or.jp/1/1-3/1-32/1-32-49.html 将来、赤ちゃんが作れなくなったり、骨粗しょう症になったりする可能性が高くなります。 太るのが嫌なら運動をしなさい。 運動が嫌なら、早足で歩きなさい。 それだけで十分に痩せる事ができますし、スタイルもよくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました!ダイエットというのは 危険を伴うことがよーくわかりました! 私は食べてないことはありません。 部活もしてれば毎日駅まで歩きか自転車で30分かけて行ってますし 豆乳や大豆製品、野菜、といった健康食品も大好きで そういうのは一日にかかしたことのないくらい食べてます。 私のダイエット法は間食を抜いただけです。 それが体重の過度な現象につながったのでしたら とくに異常ではないのでしょうか。 ダイエットのプロではないので よくはわからないし 何がいいのかも、自分の体の把握さえも してないと思いますが、人並みに生きてます。 わからないです。

回答No.2

先ずはお母さんに話してみては?貴方のことは一番良くわかるし親身に考えてくれると思いますから! ダイエットは自分に無理と感じなくても体には無理が生じているのかもしれませんね?お大事に!

質問者

お礼

お母さんにも話してはいます。 とりあえず9月も来なかったら病院に行きます! ありがとうございます(;;)

• zyxxyz
回答No.1

女性です。 ダイエットで生理が止まったことがあります(^^;) ちなみにダイエット前と後の、身長と体重はいくつですか? ダイエットの内容はどんな感じですか?

質問者

お礼

身長は157です! ダイエットはとりあえず初めは 中学校から高校までで7キロは減量しました。 そのときは夜8時すぎたら食べないとか おやつは食べないとかで体重減量でしたが 高校はいってからバイトとかして 21時とかまで働くと8時以降なので 食べなかったりとかはしましたが その時は別に生理が止まったとかはなかったです。 とにかく夏に食べないというのは やっぱり死の危険とかが伴うので食事制限などはしないで 運動とかで汗を流している程度です。 こんな感じです。。