• 締切済み

高校二年生です。5月まではまともに一か月一か月来ていた生理ですが、

高校二年生です。5月まではまともに一か月一か月来ていた生理ですが、 6月には来たか来てないかわからないくらいの短さと少なさでおわり、 そして7月8月と、とうとう生理が止まってしまってます… ちゃんと食べていたはずなんです! 体調悪くて7月中旬に2日間なんも食べなかったときはあったのですが… もちろん恋人などいないのでそのような行為は絶対にしません。 妊娠はありえないと思います。 ダイエットはしていますが、食べないダイエットはしていません! おりものはちょくちょくあります。 やっぱ病院に行くべきですか? お願いします><;

みんなの回答

回答No.6

再回答します。 後から後から事実を書きますね!釣りですか?? まず、157cmで49KgでのBMI値ですが、 19.88で、BMI値から見た標準体重は54.23Kgです。 貴女が太っていると思っている49Kgでも-5.23Kgでも痩せすぎです。 >中学校から高校までで7キロは減量しました。 >私のダイエット法は間食を抜いただけです。 間食を抜いただけで7Kgも減少しますか?… >病院に行って薬とか出してもらって生理がまた来るんですか? また来るようになる可能性が極めて高いです。 >そしたら赤ちゃんは普通に産めるんですか? はい、産めるようになります。女性の身体は本来!そう出来ています。 >モデルさんはどうなるんですか? >もっとBMI値低いんじゃないんですか? 一流のモデルさんほど科学的にも裏付けのあるトレーニングや栄養管理をしています。 無理にダイエットしているモデルさんは健康に問題を抱えていますよ。 揚げ足取りのような返事はお礼に書き込むべきではありません。

noname#117784
noname#117784
回答No.5

えっと… 157で40kg台ってかなりなやせ体型だしBMIも16か17になりませんか? 私ですら150センチ前半で標準体重50kgですよ? 別に私の体ではないからいいですが、子供産めない体になったらどうされるんですか? それだけやせたら病院でも怒られると思いますよ。 正直40kg台でダイエットしてますって言われても嫌味ですか?としか言いようがないです。 病院行くべきですかって、高校生なら時間だってあるんだし病院行きなさい。 9月も生理が来なかったら・・・って、よくのんきなこと言えますね。

scottie-714-y
質問者

お礼

病院に行って薬とか出してもらって 生理がまた来るんですか? そしたら赤ちゃんは普通に産めるんですか? モデルさんはどうなるんですか? もっとBMI値低いんじゃないんですか? 病院で診てもらっても 結局は「様子を見ましょう」になりますよね。 のんきなことなんて思ってませんよ すごく気にして悩んでいるから 投稿していますし、そんなに言われるほど バカではないです。 でも、アドバイスありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

No.1です。 7kg減らしたのは分かったのですが、ダイエット前と現在の体重が知りたかったのです。 私は身長153cmですが、47kgから42kgまで減らしたところで生理が止まりました。 3ヶ月来なかったので、病院に行くとこってり叱られました。 「痩せすぎ!こんなバカなダイエットして、体がおかしくなったらどうするつもりなんだ!」 こてんぱんです(^^;) その後も更に3ヶ月経ってやっと生理が来ました。 体重を戻しても体調は戻らず、結局薬に頼らないと生理は来なくなりました。自然に妊娠できるかどうかは分からないと言われました。 今もです。 食べるか食べないかよりも、自分自身に必要な栄養が摂取出来ているかどうかです。 まずはお母様や保健の先生に相談しても良いですね。 体は思っているよりも、ずっとデリケートですから、一度病院で診察を受けるのも必要かもしれません。 不安でいるよりは、気持ちもラクになりますよ(^^)

scottie-714-y
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)!!! とても心に響きました! えっと、前の体重は49が最高でした。 でもそれからは普通に生理が来ていて 夏前に45になってしまったので 41を目標にダイエットしました。 だけど結局43~44をキープすることにしてます。 なのにやっぱり 生理来ないと心配なので病院に行きます! ありがとうございました。

回答No.3

>やっぱ病院に行くべきですか? はい、行くべきです。 但し、他の回答者さんも言っていますが、先ずは、女として先輩であるお母さんともっと話し合って下さい。 思春期の無理なダイエットによって、続発性無月経が問題になっています。 なんと、43%以上の女人が無月経になっています。 参考URL http://www.hokenkai.or.jp/1/1-3/1-32/1-32-49.html 将来、赤ちゃんが作れなくなったり、骨粗しょう症になったりする可能性が高くなります。 太るのが嫌なら運動をしなさい。 運動が嫌なら、早足で歩きなさい。 それだけで十分に痩せる事ができますし、スタイルもよくなります。

scottie-714-y
質問者

お礼

ありがとうございました!ダイエットというのは 危険を伴うことがよーくわかりました! 私は食べてないことはありません。 部活もしてれば毎日駅まで歩きか自転車で30分かけて行ってますし 豆乳や大豆製品、野菜、といった健康食品も大好きで そういうのは一日にかかしたことのないくらい食べてます。 私のダイエット法は間食を抜いただけです。 それが体重の過度な現象につながったのでしたら とくに異常ではないのでしょうか。 ダイエットのプロではないので よくはわからないし 何がいいのかも、自分の体の把握さえも してないと思いますが、人並みに生きてます。 わからないです。

回答No.2

先ずはお母さんに話してみては?貴方のことは一番良くわかるし親身に考えてくれると思いますから! ダイエットは自分に無理と感じなくても体には無理が生じているのかもしれませんね?お大事に!

scottie-714-y
質問者

お礼

お母さんにも話してはいます。 とりあえず9月も来なかったら病院に行きます! ありがとうございます(;;)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

女性です。 ダイエットで生理が止まったことがあります(^^;) ちなみにダイエット前と後の、身長と体重はいくつですか? ダイエットの内容はどんな感じですか?

scottie-714-y
質問者

お礼

身長は157です! ダイエットはとりあえず初めは 中学校から高校までで7キロは減量しました。 そのときは夜8時すぎたら食べないとか おやつは食べないとかで体重減量でしたが 高校はいってからバイトとかして 21時とかまで働くと8時以降なので 食べなかったりとかはしましたが その時は別に生理が止まったとかはなかったです。 とにかく夏に食べないというのは やっぱり死の危険とかが伴うので食事制限などはしないで 運動とかで汗を流している程度です。 こんな感じです。。

関連するQ&A

  • 生理が4ヶ月以上来ない

    高校一年生です。 中学一年生から生理がきて、生理不順なことが多かったですが一番長くても3ヶ月程でした。 過度なダイエットもしておりませんし、恋人はいません。 確か、前回来たのが9月くらいでそれも1日ほどで終わりました。 何かの病気でしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか? 不安ですので回答をお待ちしております。

  • 生理2ヶ月遅れ。高校生

    現在高校2年生です。 生理が2ヶ月来ません。 中3の夏に初めて生理がきたのですが もともと生理不順で昨年も 6月上旬、8月中旬、12月下旬、 今年の3月下旬、4月下旬 しか来ていません。 5月に1回性交為しましたが 避妊もしたし破けていないか確認しました。 わたしの体型は普通な人よりやや肥満 って感じで、ダイエットをしてますが 食事制限はせず、3食食べてますし 腹筋などだけなので無理はしてません。 睡眠もとっています。 今日、親に生理がきてないことがばれて おかしいおかしいと言われて とっても不安です、、、。 病院も昨年のうちに早く行くべき だったのかもしれませんが、 生理がくると安心してしまい、 ずっと行きませんでした。 たぶん、病院に行くことになると思うのですが どのような検査をするんですか? またよく聞くのですが 触診とは何ですか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理が1カ月来ません。

    生理が1カ月来ません。 最後の生理が2月4日で、生理予定日が3月10日でしたが 今になっても生理が来ません。 一週間遅れるたびに妊娠検査薬を行いましたが どれも陰性でした。 彼氏との最後の性交は、3月16日です。 今まで絶対に避妊はしていましたし、射精後やぶれているかなど 確認もきちんと行っていました。 3月の後半から4月の初めに、胸が張っていて(これは今も) たびたびおりものに血液が混じっていたこともあって そろそろ来るのかなと思っていたのですが、まだ来ません。 病院に行こうとも思いますが、一人暮らしでお金がないんです。 いくらくらい初診でかかるのでしょうか? また、妊娠している可能性はありますか? お答えお願いします。

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 生理が1ヶ月こないです…

    19歳の女です。 長文すいません(>_<) 6/25に性行為をしました。 避妊はしていなく外に出されたのですが、 挿入したまま動かない時間がありました。 元々生理周期がばらばらなんですが、 前々回が5/14、前回が6/3と早めです。 性行為から3~4日後に 腹痛、特に過食が4日間くらい続き、 そろそろ生理がくるかなぁ?て思っていたのですが 症状がおさまり胸が張る程度でいまだに生理がきません。 気のせいかおりものが多い気がします。 友達に相談したところ 心配しすぎだからなかなかこないんだよ。 と言われるのですが1ヶ月きてないだけで 不安になりすぎなのでしょうか?泣 妊娠検査薬を使ってみるべきなのか悩んでいます。 妊娠の可能性は高いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が約2か月きません。

    今年の春から一人暮らしを始めた大学1年生です。約2か月間、生理が来ないんです!友人に相談したところ、慣れない1人暮らしによるストレスや環境変化じゃないかと言われました。でも4月に入学して5月にはちゃんと生理がきました。 また、違う友人にも相談したところダイエットのしすぎではないかと言われました。お腹いっぱい食べているし、ダイエットをしているつもりはないのですが、確かに一人暮らしを初めてから3キロは体重が落ちました。もう少しで4キロ減になりそうです。 わたし的には栄養バランスも関係しているのかな?とも思います。どうしても1品料理になりやすいのでビタミンやカルシウムが不足しているのかもしれません。 1か月生理が来ないのはふつうと聞くのですが、さすがに2か月来ないと怖くなってきました。 何が原因で生理が来なくなってしまったと思いますか? また、どうしたらまた生理が来るようになりますか? 教えてください<(_ _)> *ちなみに妊娠の可能性はありません。最近おりものかな?という現象はあります。

  • 妊娠希望!でも生理が二ヶ月きません↓

    生理が二ヶ月きていません(最後は11月の初め。妊娠検査薬は2度とも陰性なので妊娠はしていないはずです)。 「早くに治療しないと子どもができない身体になる、、」という話しを聞き、病院に行ったほうがいいと思っていますが、もう少し待ってみようか、、と葛藤しています。 結婚して半年になり妊娠を希望しています。 基礎体温も一ヶ月ほど前からつけ始め、生理周期など気にし始めたところで生理が2ヶ月ちょっとおくれて未だにきません。 今まで、時々生理と生理の間に不正出血のようなことがありましたが2ヶ月も遅れることがなかったので心配しています。 ただ、私は時々過食嘔吐の悪い癖があって(大問題ですよねっ;)ここ2、3ヶ月はしょっちゅう食べて吐いてを繰り返していたのでホルモンバランスが乱れてもおかしくない状態でした。 基礎体温もぐちゃぐちゃで(慣れていないからかもしれませんが)、これではいけないと思い、最近は規則正しくご飯もきちんと食べ体重も1,2キロ増え体調も悪くありません(150cm42kgなのでガリガリってことはないはずです;)。 基礎体温はつけ初めで不慣れですが、過食嘔吐を止めてから徐々に安定してきているような気がします。 もう少し待ってみようかと思っているのは、数日前に低温層から高温層に移行した気配があるのであと二週間ほど待てば生理がくるのでは、、と思い、尻が重たい状況です。 病院に行くのが一番だとは思いますが、、なにか助言があればちょっとしたこと気づかれたこと、同じ経験をされている方、先輩など、、教えてください。 1/2 35.82 1/3 35.97 1/4 35.71 (ほんの少しおりもの) 1/5 計り忘れ (ほんの少しおりもの) 仲良し 1/6 35.74 1/7 36.39 仲良し 1/8 36.10 仲良し 1/9 36.36 1/10 36.10

  • 生理が4ヶ月来ません‥

    はじめまして。 悩んでいることがあるので、ご相談させてください。 私は去年の12月を最後に生理が来ません。 彼氏とは去年の11/21、22に性行為をし(もちろんゴムをしました)、5日後の11/27~5日間生理が来ました。 そして12月はいつもより早く、12/15~3日間くらいの生理が来ました。それからは全く来ません。 性行後の2ヶ月半以上経った今年の2/12に、妊娠検査薬で確認したところ、陰性でした。 でも、まだ生理は来ません。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠だったとしても、水分を多めに取ったあとに検査をすると陰性って出てくるみたいですし‥。 それに最近、おなかも膨らんだような気がしますし、胸も張ってます。 もしかしたら想像妊娠?って思いますが、実際はどうなんでしょうか‥ どなたか教えていただけますでしょうか? ちなみに、私は23歳の会社員です。 彼氏とは遠距離なので、去年の11/22の性行の次は、3/21に性行をしました。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。