• 締切済み

妊娠希望!でも生理が二ヶ月きません↓

生理が二ヶ月きていません(最後は11月の初め。妊娠検査薬は2度とも陰性なので妊娠はしていないはずです)。 「早くに治療しないと子どもができない身体になる、、」という話しを聞き、病院に行ったほうがいいと思っていますが、もう少し待ってみようか、、と葛藤しています。 結婚して半年になり妊娠を希望しています。 基礎体温も一ヶ月ほど前からつけ始め、生理周期など気にし始めたところで生理が2ヶ月ちょっとおくれて未だにきません。 今まで、時々生理と生理の間に不正出血のようなことがありましたが2ヶ月も遅れることがなかったので心配しています。 ただ、私は時々過食嘔吐の悪い癖があって(大問題ですよねっ;)ここ2、3ヶ月はしょっちゅう食べて吐いてを繰り返していたのでホルモンバランスが乱れてもおかしくない状態でした。 基礎体温もぐちゃぐちゃで(慣れていないからかもしれませんが)、これではいけないと思い、最近は規則正しくご飯もきちんと食べ体重も1,2キロ増え体調も悪くありません(150cm42kgなのでガリガリってことはないはずです;)。 基礎体温はつけ初めで不慣れですが、過食嘔吐を止めてから徐々に安定してきているような気がします。 もう少し待ってみようかと思っているのは、数日前に低温層から高温層に移行した気配があるのであと二週間ほど待てば生理がくるのでは、、と思い、尻が重たい状況です。 病院に行くのが一番だとは思いますが、、なにか助言があればちょっとしたこと気づかれたこと、同じ経験をされている方、先輩など、、教えてください。 1/2 35.82 1/3 35.97 1/4 35.71 (ほんの少しおりもの) 1/5 計り忘れ (ほんの少しおりもの) 仲良し 1/6 35.74 1/7 36.39 仲良し 1/8 36.10 仲良し 1/9 36.36 1/10 36.10

みんなの回答

回答No.2

生理はちょっとした因子に多大な影響を受けることがあります。 私は、受験期には半年生理が来ないことがありましたし、別段大きなストレスがない今でも、遅れたりなかったりがよくあります。 ので、質問者様もご自分でもおっしゃるとおり一時的にホルモンバランスがくずれてなったんだと思います。 とにかく気にしないことです!心配や悩みがストレスにつながると悪循環になってしまいますから。 気になさらなくても、よくあることです。 病院で相談して、安心を得るのもひとつだと思います。 あと妊娠の確実な有無が知りたかったら行かれるとよいでしょう^^ 妊娠検査薬は時々(可能性は低いですが)違う結果が出る場合があるらしいので・・

otomiotomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返信が遅れてすみません。 そうですよね、あまり気にしすぎはいけないと思いつつも、、、 ちょっとした疑問が出てきたのですが他の方の補足にまとめたのでわかることがあれば教えてください(><)/

  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ ※ご自分で生理が二ヶ月こなかった原因も分かってるみたいですね^^ 女性の体は機械ではありません、無理なダイエットをして生理が止まったなどはよく聞く話です。 貴女の場合も精神的ストレスか何かで過食嘔吐を繰り返し、結果体調が悪くて生理が止まったんだと思われるからです… >数日前に低温層から高温層に移行した気配があるのであと二週間ほど待てば生理がくるのでは、、と思い、尻が重たい状況です。 ※もしかしたら次の生理も来ない、妊娠の可能性もありえるタイミングの仲良しですね^^ ※仮に今回が駄目でも直ぐにでも授かりそうな感じがします 基礎体温をつけ、タイミングを計り、貴女が体に気をつけてさえいれば近い将来授かりますよ^^

otomiotomi
質問者

補足

返信が遅れてすみませんっ。 >※もしかしたら次の生理も来ない、妊娠の可能性もありえるタイミングの仲良しですね^^ そうですか!?(^o^*)/ ただ、今回妊娠はしていない気するので(なんとなくですが)、次回に向けて早く身体の調子が安定して欲しいという気持ちのほうが強いです。でもまだ生理がきていません(--;)。 基礎体温で疑問が出てきたのですが、、、 1/11 36.19 1/12 ~旅行でつけられなかった~ 1/13 ~↑同じ~ 1/14 ~↑同じ~ 1/15 36.62 1/16 36.87 1/17 36.30 1/18 36.60 1/19 36.56 前回1/6~1/7に低温から高温に変わったと思っていたのですがさらに一段階高い値で高温期(?)になっている気もします(汗)。 計り方がおかしいのか、、? 順調×2と思っていましたがなんだかハテナハテナで。 ちゃんと排卵がきているかが一番不安です。 やっぱり病院行きかしら(´д`) わかることがあれば教えてくださいっ。 >※仮に今回が駄目でも直ぐにでも授かりそうな感じがします すっごく嬉しいコメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 3歳になる娘がいます。2人目妊娠希望ですがなかなか

    3歳になる娘がいます。2人目妊娠希望ですがなかなかできません。 基礎体温つけていまして、今、生理予定日超過6日目です。妊娠していれば嬉しいのですが・・・ 似たような質問は拝見させていただきましたがわからずで・・・すいません。 基礎体温など書いていくのでよろしくお願いします。 9/8 36.73 生理最終日 9/9 36.27 9/10 36.51 9/11 36.52 9/12 36.42 9/13 36.58 9/14 36.34 9/15 36.71 9/16 36.58 9/17 36.44 仲良し 9/18 36.44 9/19 36.35 9/20 35.36 9/21 36.64 9/22 36.81 仲良し 9/23 36.31 9/24 36.41 9/25 36.88 9/26 36.76 9/27 36.34 9/28 36.65 仲良し 9/29 ----- 9/30 36.50 10/1 36.56 10/2 36.53 10/3 36.30 10/4 36.46 赤茶のおりもの 10/5 36.31 赤茶のおりもの 10/6 36.29 赤茶のおりもの 仲良し 10/7 36.30 10/8 36.56 10/9 36.27 10/10 36.75 10/11 36.37 10/12 36.58 10/13 36.62 10/14 ----- 10/15 36.78 伸びるおりもの 仲良し 10/16 36.50 伸びるおりもの 10/17 36.37 伸びるおりもの 10/18 36.59 生理予定日 10/19 36.70 10/20 36.95 10/21 36.70 10/22 36.90 10/23 36.74 Pチェックで陰性 10/24 36.79 このような基礎体温なんですが昨日、妊娠検査薬は陰性でした。 やはり今回も妊娠してない確率が高いでしょうか?分かってはいるものの生理がおくれているとちょっとは期待してしまって・・・ 長々書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 生理不順で3ヶ月生理が無くとも妊娠はする?

    初めまして!!26歳妊娠希望の主婦です。質問失礼いたします 私は初潮から今までずっと生理不順で、2~3ヶ月、長いときは5ヶ月ほど生理が無いのですが、最近結婚したこともあり、このままでは良くないので病院へ行ったところ、特に異常はないと言われました。ただ、基礎体温を付けるように促されました。 2月11日からつけ始めたのですが、2月11日~3月17日までずっと低温期が続いていて、3月25日くらいから徐々に高温期に入ったかな?と言う感じなのですが、低温期が3ヶ月以上と長い場合は、妊娠する事は出来ないのでしょうか… 一応、基礎体温を記載させて下さい 2月11日~3月17日………35.89~36.23の間でギザギザの繰返し *2月26日に極微量の不正出血 3月18日………36.18 3月19日………36.26 3月20日………36.27 3月21日………36.14仲良し 3月22日………36.15 3月23日………36.24仲良し、さらさらオリモノ 3月24日………36.29仲良し、さらさらオリモノ 3月25日………36.50 3月26日………36.67 3月27日………36.52 3月28日………36.60 3月29日………36.81 3月30日………36.74 3月31日………36.60 4月01日………36.75 4月02日………36.92 分かりにくくて申し訳ありませんが回答宜しくお願いします

  • 妊娠希望です。ちゃんと排卵しているか、高温期何日目か教えて下さい

    妊娠を希望しています。 今周期から基礎体温をつけていますが、いつ排卵日かわかりません。 基礎体温計はデジタルなのでグラフが出てくれますが、2層になってるのかイマイチわかりません。基礎体温です↓ 12月27日から生理でした。(28.29日は検温器がなかったので測れなかったです) 30日36.55 31日36.32  1日36.29  2日36.04 (生理終了) 仲良し  3日36.20   4日36.21  仲良し  5日35.61  6日36.14  仲良し  7日35.96  8日36.17  仲良し  9日36.63 10日36.14 11日36.52  仲良し 12日36.77  仲良し 13日36.34 14日36.46  仲良し 15日36.50 おりもの多い(透明でティッシュで拭いてもダラって感じ) 16日36.48  仲良し 17日36.58 18日36.47 19日36.50  仲良し(おりもの多い・透明でティッシュで拭いてもダラという感じ) 20日36.72 21日36.67  仲良し  22日36.87 23日36.85 24日36.79 25日36.74 26日36.75 周期がバラバラでいつ生理かわかりません・・・ ちゃんと排卵されてますでしょうか? 高温期何日目でしょうか? 教えていただきたいです。 今日検査薬使ったら(生理日当日から使えるタイプ)陰性でした

  • 妊娠希望!タイミングは?

    妊娠について、このタイミングで良かったのかどうかアドバイス下さい。 基礎体温は添付画像のとおりです、 7/3~7/8生理 7/9と7/12仲良し 生理周期はまだ再開して、落ち着いていないのでわかりません。 ちなみに前回は6/1からでした。 上の子がいて、基礎体温も正確に測れていませんが… 自分ではいいように解釈して、仲良しの後に基礎体温がガクッと下がって二層になってるような気がしたのでちょっと期待しています。 あまり期待しすぎは良くないと思うので、客観的に皆様の感想を伺いたいです お願いします!

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性は高いですか?

    はじめまして。 いろんなサイトなどのたくさん情報で混乱してしまっています。。。 基礎体温を測り始めて1年がたちます。結構、適当にやってたりするので、基礎体温表を見ていてもよくわかりません。 最終生理が11/30~12/6までの6日間ありました。生理周期は大体28日~30日ですが、時々遅れたり早くきたりします。今回の基礎体温を見てください。 11/30 36.33   生理1日目 12/1   生理2日目 12/2   生理3日目 12/3 36.36   生理4日目 12/4    生理5日目 飲酒 12/5    生理6日目 飲酒 12/6           仲良し 12/7 36.38    おりもの 12/8 36.59 夜中に伸びるおりもの 飲酒 12/9 仲良し(中だし) 12/10 36.60 12/11 36.43     腹痛 12/12 36.68    腹痛 12/13 36.66 飲酒したりしていたので、基礎体温はあまり正確ではないのではないかと思っています。いつが排卵日だったとおもわれますか??いつも伸びるおりもの付近で体温が下がります。同じように腹痛があります。 今回、妊娠の可能性はあると言えるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お返事お願いします。

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 妊娠希望です

    自己タイミングで挑戦初めてです。 妊娠希望です 期待に期待で、そわそわしております。 もう検査薬で分かる頃でしょうか? 何度も数えすぎて、分からなくなってきました(;´Д`A お願いします! 前回、9/9~9/12生理。 自己タイミングで22日に仲良し。 (いつもより早かったですが基礎体温とおりもので判断しました。) 昨日まで下腹部が重たく、時々痛む。 ただいま、下腹部の右側がしくしく、 お尻の筋肉がピクピクしてます。 9/20 36.23 おりもの 9/21 36.14 おりもの 9/22 36.58 おりもの 仲良し 9/23 36.64 9/24 なし 9/25 36.36 おりもの なし 9/26 36.40 おりもの なし 9/27 35.52 9/28 36.65 9/29 36.47 9/30 36.76 10/1 36.86 仲良し 10/2 36.76 10/3 36.89 10/4 37.00 10/5 36.98 10/6 39.76 10/7 36.91 です。 排卵が予定日より早かったような… 情けないです、そわそわして仕事が手につかず( ;´Д`) 排卵が予定より早かったら リセットの予定も早くなると 何かで見たのですが関係ありますか?