• ベストアンサー

「なぜストレートに答えないのでしょうか」と云う他の方の質問に対する、回

「なぜストレートに答えないのでしょうか」と云う他の方の質問に対する、回答のお知らせが、 5件とも私のメールに入っていました。何かの間違いでしょうけど、当人様の所へは回答の お知らせが言っているのかどうか、気になりました。もう解決済みなのでこちらがメールから 削除すれば済むことですが、こう云うことは再々起きるのでしょうか。 そういう時どこへ通知すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152421
noname#152421
回答No.1

回答を書き込むページの下の方に 「通知メール」という見出しがあって、 「他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する 」 というチェック欄があります。 そこにチェックを入れると、自分宛にその質問に対するほかの回答があったことが通知されます。 チェックを入れなければ来ませんし、後でマイページから設定を変更することができます。 ただ、この機能の動作は変で、自分が回答したときにすでに回答済みだった過去のものの通知が来たり、自分の回答がされたことの通知が来たりします。1週間以上経過してから来ることもあって、質問者が新しい回答が来たことをすぐ知りたいための機能には残念ながらなっていないようです。この暴走するタイムマシンのような動作は質問者への通知でも他の回答者への通知でも同じみたいです。

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。今までずっと自分の質問に回答が付いた通知と 自分の回答にお礼が付いた通知しか来なかったので、びっくりしました。 間違えてチェックを入れたのかもしれません。お騒がせしました。

その他の回答 (2)

noname#117315
回答No.3

#2です。 すみません。 投稿通知と勘違いして回答してしまいました。 私の回答はスル―してください。 申し訳ございませんm(__)m

回答No.2

マイページのお気に入りカテゴリ設定というところに メール設定があり、そこが「投稿のたびに受信」になってませんか? そうなっていると投稿があるたびにメール送信されます。 該当の質問が5件回答があるのでそれだと思います。 マイページを開き、お気に入りと言うところをクリックし お気に入りカテゴリーというところの隣に「編集する」というところがあるので そこをクリックすると「受信しない」「まとめて受信」「投稿のたびに受信」 が選べます。 選び終わったら下にある「設定する」をクリックしてください。