解決済み

教えて!goo以外にもこういった質問できたり、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6152671
  • 閲覧数13
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

教えて!goo以外にもこういった質問できたり、
他人の質問を閲覧できたりできる掲示板ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

他の方がリンクを貼っているので、私は単にオススメ意見だけ。

ヤフーの知恵袋が断トツで優れていると思います。

質的にはかなりバラつきがあるし、荒れている状況もカテゴリによってかなり見られます。
それでも日本一の規模のポータルサイトがやっている質問サイトの規模は、これまた大きくて、何かについて検索するとヤフーの知恵袋の回答がでてくるのはしょっちゅうです。

またこのgooや連携サイト(実際の中身は同じ)のOKWaveと違って、お気に入りの質問者さんや回答者さんがいる場合、その人の知恵袋を閲覧して過去の質問・回答を参考にすることもできます。

カテゴリでお勧め度数は違いますが・・・ペットカテなどについては、他のどのサイトよりも非常に優れた専門的な回答が来ますよ。
お礼コメント
kenken11_7

お礼率 100% (3/3)

知恵袋確かに使いやすかったです、詳細記入ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-06 01:16:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

質問の種類(カテゴリ)にもよりますが、複数知っていますので紹介します

Microsoft Answers
http://answers.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

パソコン困りごと相談
http://pasokoma.jp/

moug
http://www.moug.net/index.html

趣味人倶楽部/お気軽Q&A
http://smcb.jp/_ques_top
お礼コメント
kenken11_7

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-09-02 18:50:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Livedoorナレッジ
http://knowledge.livedoor.com/
Yahoo知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
等ありますよ。
お礼コメント
kenken11_7

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-09-02 18:52:00