• ベストアンサー

背景色が黒って見にくいですよね。

背景色が黒って見にくいですよね。 黒をやめて他の色にしてもらうために、傷つけないように言うには どのように書きこめば良いですか? http://blogs.yahoo.co.jp/donquiyo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_g
回答No.3

見難い見易いは人それぞれですし、サイトの作りは作り手の自由なので、 どう書き込んでも変えて貰えないと思いますね。 私は黒は平気ですが白背景は眩しすぎて嫌いです。 質問者様が「黒をやめて白にして」と要望しても 私のような人が「白は嫌だ」と言うかもしれません。 そう考えると、1人の閲覧者の要望により変えたという前例は 私なら作りたくありません。 あいつが言ったら変えたのに俺の時は変えないのかよ などと言う人が出てこないとも限らないので。 また、作り手視点で言えば、黒や白を背景色にすると 文字色の自由度が高くてカラフルにできるんですよ。 灰色だと全ての文字色が全般的に見難くなり、 背景色が青系だと文字色に青系を使えない、 背景色が赤系だと文字色に赤系を使えないといった 制約が付いてしまいます。 黒又は白からの変更は渋ると推測しますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

見たところ文字色もきちんと白にされてますので、そんな見にくいとは思いません。 ブログデザインはあくまでも書く本人の自由ですし、質問者さんだけが見るところではないので 質問者さん一人の意見で変えるのも…で、結局は書いてる人に不快感しか与えない と思うので、書き込むのはオススメできない気がします。

回答No.1

.