• ベストアンサー

こんな映画、知っている人いませんか?

こんな映画、知っている人いませんか? 情報は以下の通りです↓↓ ・確か洋画だった ・え~と主人公は、なんか記憶を出し入れできる(?)能力みたいのを持っている ・敵みたいのがいてヘビみたいなやつ  口が縦に割れてる ・最終的に主人公の障害者の友達(?)みたいのが、熊みたいのに変身して、ヘビと戦って、爆発したんだっけなぁ~? ・ヘビは何種類かいたような気がします ・「小さいヘビが水路みたいなとこに落ちようとしている所を潰す」というようなシーンもありました・・っけ? あいまいですいません・・・ ひとつでも当てはまる情報があったら、教えてください! お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

ドリームキャッチャーではないですか?確かキングの。 「アーイ ダディッツ!」と言う台詞に聞き覚えがあれば正解だと思います。

関連するQ&A

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • このギリシャ神話っぽい映画のタイトルを教えてください

    10年以上前にテレビで見た洋画です。ドラマだったかもしれません。 設定はこんなでした。 ・ファンタジーっぽい。 ・ギリシャ神話っぽい。 ・主人公がマッチョな戦士。たしか白人の男。 ・敵をどんどんやっつける。 覚えている一連の場面 ・主人公がザコ敵の男を倒す。 ・ザコ敵がなぜか美女に変身させられる。 ・さっきのザコ敵だと気がつかず、主人公が美女を襲う。 ・美女が抵抗。 ・美女の叫び声が急に男声に戻る。 ・男声におどろいた主人公、逃げる。 主人公のくせに悪いやつめと思いつつ、妙にエロチックで、もにょもにょしました。 そのためか、この場面だけが記憶に残っており、気になっています。 ヒントが少なくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • 洋画の名前が知りたいです。アクションかカンフー物?

    もう、うろ覚えなのですが。 2,3年前にホテルの有料チャンネルで見た洋画で、主人公が元スパイか捜査官かで、アジアの国のどこかで修行をし(そのシーンで股間を鍛えているシーンがありました)最終的に雪山のゴンドラで敵と戦い股間を鍛えた成果で逆転勝利した話だったと思うのですが、題名が思い出せません。 情報が少なくて大変、申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • SFアクション映画

    昔見た格闘映画なんですけど、主人公が雷の能力を使えて、最終ラストの敵との戦いで雷の能力では勝ち目がなく負けそうになった時に水の能力を使えるようになってそれで勝った、というようなストーリーだとおもいます。 とにかく、雷と水の能力を使う映画でした。 最近の作品ではないです! 知ってる人、心当たりのある人は教えてください

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!