可愛い服に慣れるコツ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が可愛い服に慣れるためのコツを教えてください
  • 背が低いけどシャープな顔つきをしている人が可愛い服を着こなす方法
  • 彼氏の期待に応えるために可愛い服に挑戦したいけど、気恥ずかしくて着る勇気が出ない
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い服に慣れるコツ教えてください

可愛い服に慣れるコツ教えてください 大学生女です。彼氏がcancam・姉can系の服が好きで、私も可愛い格好がしたいのでイメチェンをする予定です。 ただ、今までジーンズにスニーカーといったカジュアルが多くてひどい時は全身ユニクロでした。(サークル活動で結構動いていたので、動きやすさ重視)サークルは引退したものの、いかにも女の子!な服は気恥ずかしくてなかなか着る勇気が出ません…。 着たい気持ちは山々なんですが>< それに、155センチと背が低いくせに顔つきは童顔でなく、どちらかというと二重でシャープな顔つきをしているので、ふんわり系の服を着こなせないのではと不安です;; でもやっぱり可愛い服を着てみたいし、彼氏の期待にも応えたいので、可愛い服に慣れるコツを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんばんは >cancam・姉can系の服が好きで、私も可愛い格好がしたいのでイメチェンをする予定です。 試着・・・これは私もすごくいいことだと思います。 ただ見慣れてないと自分でも「?」みたいな感じになるので、少しずつ慣れたらいいと思います。 例えば、デニムしか履かないようでしたら、トップスだけでも甘めのシフォン系のブラウスにして 足元はパンプスやバレエシューズなどに変えてみるとか。 色も、かわいい色に挑戦するとか、一つずつ取り入れていくと違和感がなくなります。 モデルは、色々な服を着て着こなしていきます。派手目の顔の人でも甘めの服を素敵に着こなしますよね? 服に着られていないからです。 デニムに慣れている人は歩き方も立ち方も緊張感がなくなり、スカートが履き難くなります。、 なので、トップスになれたらボトム。勿論、スカートに挑戦です。 デニム地のカジュアルなスカートや、カジュアルワンピにスキニーなどのアイテムで徐々にかわいいワンピに切り替えていくと いいでしょう。 これからだったら、ミニにタイツにブーツもかわいいです。 がんばって素敵なレディになってくださいね♪ ご参考までに! http://directstyle.world.co.jp/sp/runa/top/200808/5x5.html?inbnid=runa_10a_top_main_5x5

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにモデルの方はいろんな服を着こなしますよね。 ジーパンからスカートに移るとやたら疲れるのは、普段ジーパンに慣れているせいでだらけた歩き方をしているからと気付きました(笑

その他の回答 (1)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

着たことがないから違和感を感じているだけです。 身長とか大人顔とか関係なく、メイクや合わせるアイテム次第で甘さやテイストはいくらでも調整可能です。 まずは気になった服を試着だけしてみたらいかがでしょうか。 着ると、「私って意外とカワイイ系いけるじゃん!」て新たな発見があるものですよ。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試着だけならタダですもんね。思い切って頑張ってみることにします^^

関連するQ&A

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • おしゃれなスニーカー教えて!

    私はスニーカーを持ってません。でも今度友達と旅行に行くのでスニーカーにしようと思ってるのですがどんなスニーカーがいいのか全く分かりません。 私の服装はCanCamのカジュアルな感じとnon-noのきれいめの中間みたいな感じです。よくわからなくてすみませんm(__)mまた、ジーンズはほとんどはきません。旅行も黒のショートパンツで行こうと思うのですが、これにあうスニーカーはありますか? とっても困っています。教えてください。

  • 男性のファッションについて、女性の方に質問です。

    はじめまして、僕は21歳の大学生です。 今までファッションに疎くユニクロなどで服を買っていました。 最近ファッションに目覚めて、色々雑誌を読んでいるのですが、 いまいちどんな服をきたらいいのかわかりません。 そこで女性の方に聞きたいのですが、カジュアルやきれいめ系など、 どんな格好の男性に好感が持てるかできるだけ具体的に教えて下さい! (ジーンズにジャケット、スニーカーなど。) 僕の体格は175センチ62キロです。よろしくお願いします。

  • 彼氏をイメチェンさせたい

    見た目が真面目すぎ・ちょっとださい彼氏をイメチェンさせたいです。 本人はイメチェンしたいけど、実際どうしたらいいか分からないし…と言っています。 彼氏 ・年齢30歳(童顔ではないんですが若く見られやすく25歳くらいに見えます) ・メガネ ・黒髪、短髪 ・服はユニクロなどが多くシンプル好き ・痩せ型 髪色は仕事上変えられないそうです。 理想は「シンプルだけどちゃんと気を遣ってる大人草食系男子(笑)」みたいにしたいそうです。 何か参考になりそうなサイトや雑誌などご存じでしたらぜひ教えてください。

  • 彼の服を買ってあげても良いですか?

    こんにちは。20代半ばの女です。 今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。 前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。 着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。 彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」 って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。 そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。 でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆ そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、 似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

  • 小さいサイズの服探しています。

    背が低く(150cm)、かなりスレンダーな体系で なかなかサイズの合う服がなくて困っています。 デニムだと、ストレッチありで23インチ、無しだと24インチ位。 上半身はもっとやせていて、肩幅も厚みもバストもない少年体系です。 ずっとmoussyを愛用しているのですが、、 年齢もいっているので、カジュアルにもムリがあるかなぁと・・・ しかも顔だけ丸顔童顔で、クールに着こなしたくても 子供っぽくなりがちで困っています。 cancanのような服装でカジュアルでないものを探しています。 できれば手ごろな価格のものがいいです。 よいブランド教えてください。 おねがいします。

  • こういう服を着たい!どこのブランドがおすすめですか?

    30代の女性が、あまりカジュアルすぎず、品があって、でも柔らかさやセクシーさも感じさせるような、それでいて個性的過ぎない、というような洋服を着たいと思っています。 ちなみにいつも私が着ている服は、ジーンズにTシャツとか、ユニクロとかを着ています。 旦那からセクシーだと思われたいんです。でも、あからさまに女女した感じの服に変えるのもイヤらしいかな、と。 今の感じの服装より、女感、きちんと感をプラスしたいんです。 こんな私が探しているような洋服のブランドについて教えて下さい。お願いいたします。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • もうすぐ社会人…イメチェンしたい!

    私は21歳大学4年の女性です。 社会人になるにあたって、どのような服を揃えれば良いのかを迷っておりまして…アドバイスいただけると幸いです。 大学生活中はジーンズなどのラフな服装が多く、靴もスニーカーを好んではいていました。 ところが、就職先はかっちりめの私服(ジャケットやツインニット、ブラウスやパンプスがメイン?ジーンズは×)のようなのです。 もともと20歳を越えたあたりからかっちりめの服装に興味を持っていたこともあり、せっかくの機会なので、仕事服+休日服になるような服を揃え、イメチェンしてみたいと考えています。 そこでご質問なのですが、 1.仕事服や休日服の載っている、お勧めの雑誌はありませんか?いくつか読んでみたのですが、non-noやminaではカジュアルすぎ、CanCamやJJには違和感を感じてしまいまして…。 2.さしあたり、ベース服として何を揃えるべきだと思いますか?私は身長が164cmと高めのため、あまりヒールの高いパンプスははかないとして考えていただけると嬉しいです。 2.仕事にも休日にも使える服といえば、どのブランドだと思いますか?これまではアースミュージックアンドエコロジーやオリーブデオリーブが好きだったのですが、仕事では着れそうにありません。。お店をちらっと覗いてみた感じでは、ナチュラルビューティーベーシックなどシンプルなものが好みでした。シンプルなリボンや控えめなレースも好きです。 私は身長164cm、全体的に細身で胸もなく、色白です。 きれいめ服のお店を手当たり次第に回るにも、カジュアル服なのでなんとなく気後れしてしまい、どうしようかと迷っています。 お手数ですが、お答えいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう