可愛い服に慣れるコツ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が可愛い服に慣れるためのコツを教えてください
  • 背が低いけどシャープな顔つきをしている人が可愛い服を着こなす方法
  • 彼氏の期待に応えるために可愛い服に挑戦したいけど、気恥ずかしくて着る勇気が出ない
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い服に慣れるコツ教えてください

可愛い服に慣れるコツ教えてください 大学生女です。彼氏がcancam・姉can系の服が好きで、私も可愛い格好がしたいのでイメチェンをする予定です。 ただ、今までジーンズにスニーカーといったカジュアルが多くてひどい時は全身ユニクロでした。(サークル活動で結構動いていたので、動きやすさ重視)サークルは引退したものの、いかにも女の子!な服は気恥ずかしくてなかなか着る勇気が出ません…。 着たい気持ちは山々なんですが>< それに、155センチと背が低いくせに顔つきは童顔でなく、どちらかというと二重でシャープな顔つきをしているので、ふんわり系の服を着こなせないのではと不安です;; でもやっぱり可愛い服を着てみたいし、彼氏の期待にも応えたいので、可愛い服に慣れるコツを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >cancam・姉can系の服が好きで、私も可愛い格好がしたいのでイメチェンをする予定です。 試着・・・これは私もすごくいいことだと思います。 ただ見慣れてないと自分でも「?」みたいな感じになるので、少しずつ慣れたらいいと思います。 例えば、デニムしか履かないようでしたら、トップスだけでも甘めのシフォン系のブラウスにして 足元はパンプスやバレエシューズなどに変えてみるとか。 色も、かわいい色に挑戦するとか、一つずつ取り入れていくと違和感がなくなります。 モデルは、色々な服を着て着こなしていきます。派手目の顔の人でも甘めの服を素敵に着こなしますよね? 服に着られていないからです。 デニムに慣れている人は歩き方も立ち方も緊張感がなくなり、スカートが履き難くなります。、 なので、トップスになれたらボトム。勿論、スカートに挑戦です。 デニム地のカジュアルなスカートや、カジュアルワンピにスキニーなどのアイテムで徐々にかわいいワンピに切り替えていくと いいでしょう。 これからだったら、ミニにタイツにブーツもかわいいです。 がんばって素敵なレディになってくださいね♪ ご参考までに! http://directstyle.world.co.jp/sp/runa/top/200808/5x5.html?inbnid=runa_10a_top_main_5x5

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにモデルの方はいろんな服を着こなしますよね。 ジーパンからスカートに移るとやたら疲れるのは、普段ジーパンに慣れているせいでだらけた歩き方をしているからと気付きました(笑

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.1

着たことがないから違和感を感じているだけです。 身長とか大人顔とか関係なく、メイクや合わせるアイテム次第で甘さやテイストはいくらでも調整可能です。 まずは気になった服を試着だけしてみたらいかがでしょうか。 着ると、「私って意外とカワイイ系いけるじゃん!」て新たな発見があるものですよ。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試着だけならタダですもんね。思い切って頑張ってみることにします^^