• ベストアンサー

この国の政治は、何流ですか?

この国の政治は、何流ですか? 一流ですか? 二流ですか? それとももっと数が多いですか? この一年来ではどうですか? それ以前の数年来ではどうですか? この二十年来ではどうですか? この国は、国民の為に政治をやっているんでしょうか? 本当の所はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.7

⇒この国の政治は、何流ですか?一流ですか?二流ですか? どちらにも属しません。最低です。 ⇒この国は、国民の為に政治をやっているんでしょうか? 国民の為ではなく自分達の為の政治で,この国は特に公務天国の国です。 ⇒本当の所はどうなんでしょうか? 国民の為ではなく選挙の票稼ぎだけです。年金に対するマニフェストは裏切ったままです。 自分達の為の政治しているので,年金改革は出来ないでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

公務天国とは、真ぴったり来る語句ですね。 まさにその通りです。でもって国民はその出汁でしかない存在。 公務携わる者は天国維持の為、税という名前を使って懐に入れる言わば悪。 票稼ぎの為のマニュフェスト詐欺ですな。 これは、前政権も良くやり横行常套としていた節相あり。 >自分達の為の政治している 総理になるとやはりもらえる金が増えるのでしょうかね。 もしそうなら、昨今総理は皆ちょっとかすりでそれを当てにしている節相あり言わば悪。

その他の回答 (9)

• cucumber-y
回答No.10

大変失礼しました。 過去、ずっと後半の意味でしか使っていなかった私の思い込みです。 申し訳ございません。 「勝手」という意味も含んでいるのですね。 ご質問者さんには不快な思いをさせてしまいましたが、私には勉強になりました。 重ねてお詫び申し上げると同時に感謝いたします。 すみません、ありがとうございました。

idonoyoko
質問者

お礼

あなた様の御人格に感服です。 ありがとうございました。

回答No.9

>その勝手は、 どこにも『勝手』とは書いてませんが・・・。 難解過ぎたならスミマセンでした。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E7%84%A1%E6%89%8B%E5%8B%9D%E6%B5%81/m0u/%E3%82%80/ >戦わずに、策略で相手に勝つこと。また、その方法。また、師伝によらず、自分で勝手にきめた流儀。自分勝手にやること。また、そのやり方。自己流。無手で勝つ流儀の意から。▽「無手」は手に武器・道具などを持たないこと。剣客塚原卜伝つかはらぼくでんが渡し舟の中で、武者修行者から真剣勝負をいどまれたとき、相手を小洲に上がらせ、自分は上がらずに竿さおで船を突き放し、「戦わず勝つ、これが無手勝流だ」と言って血気の勇を戒めた逸話から。

回答No.8

三流の政治家と それを選んだ三流の国民

idonoyoko
質問者

お礼

自分の望みに沿う本来選びたい人など実際存在できるのだろうか?

• hyakkinman
回答No.6

【週刊誌流】 この国の住人たちは、「重箱の隅をつつく」のが大好きなようだ…。 クレーマーが多い。 「仕分け人」という、相手に有無を言わさぬやり方をする政治家が、拍手喝采をあびる。 国会は、ただの誹謗中傷合戦の場と化し、 「武器を持った殺し合いをしなければ、平和なのだ。」と勘違いをしている輩ばかりの集団に成り下がっている…。 この馬鹿げた国の… …と、こんな投稿をするだけで、自分が政治に積極的に参加しようとしていない私は、それ以下の百流人間である。

idonoyoko
質問者

お礼

事業仕分けは正しかったと思いますね。 でも内容にも寄る面も否めない。 雇用問題を一番先にしなくてはいけない。 新卒者、求職者、その人たちに命の方がまず第一に先決。 それと関わらない所の莫大な公的資金はカットし、まず庶民の命を守ることに廻すべし。

noname#118753
noname#118753
回答No.5

韓流。 もう日本の国の政権とは思えない。

idonoyoko
質問者

お礼

韓国の真似事をしていると?

回答No.4

無手勝流 日本人らしいと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

その勝手は、それを執り行うその人のためだけに追行されている有様。 国民は、もういない。

• rikukoro2
回答No.3

世界の各種ランキングからみれば  一流の部類にあるでしょう。  ここ最近は民主党かわり、質はかなり落ちて今は二流でしょうね。  ここ最近でまともな政権は   中曽根   小泉   安倍   麻生政権   それ以前の自民と今の民主政権はダメダメですね >この国は、国民の為に政治をやっているんでしょうか?  やっていません。  理由は簡単『国民が望む政治』と『国民の為の政治』は相反するものだからです・   国民のいうとおりに政治が進む形態を「衆遇政治」というのですが、いまはそれに近いです。  しかし民主主義においては、政治家を選ぶ選挙権を有する以上、最終的な責任は国民にあるのです。  貴方が政治に不信感持つほど悪いと感じるなら、貴方を含めた有権者全員が悪いのです。 我々には選挙権があり、嫌な人物は落選させることができるのですからねw  民主の嘘で固めた口車にのせられた奴が悪いんです 

idonoyoko
質問者

お礼

いろんな見方があるものですね。 前政権を含め、政治家は公約詐欺をよくやるものですよね。 全くもってはじめから騙す気で。 公約詐欺は何故捕まらないんでしょうかね。

• kdsakjgj
回答No.2

まあ、私に比べれば一流の方ばかりが政治家になっているので政治家に関しては一流です。 しかし、国の仕組みに関しては二流です。 国の仕組みが二流だから一流の政治家がぬるま湯に浸ってしまう。 でも、最近はそのぬるま湯を温めようという動きが強まってる気がします。 徐々にでもいいから仕組みを変えていってほしいものですね。

idonoyoko
質問者

お礼

国の仕組みは、確かによくないですね。 悪習の逃げ道が多すぎて甘んじ横行するもの何十年。 取り締まれないのですから。 その子供はそれを手本に人間完成。 最悪の構成員で占められてくるわけだ。 ぬるま湯政治家は捕まる仕組みを作ってしまうべきです。

• jenna
回答No.1

底流 理由はお分かりと思いますから説明は不要ですよね.

idonoyoko
質問者

お礼

まさにその通り。 諦め議員の甘んじ横行の存在を斬れる機関を作るべし。 免職させてしまうべし。 10年間出馬禁止。