• ベストアンサー

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。 ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に 『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』 と GAINAX に 聞いてみました。 今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。 ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

_tomodachi_
質問者

お礼

まぁいいんじゃないとこちらの都合に良いようにベストアンサーにします。 何か問題有ったらサポートが注意してくると思いますよ。

その他の回答 (4)

• KO1014
回答No.5

当方も同じ質問をしようかと考えていました。 大好きな海外アニメのキャラクターの画像にしたいのですが、やはり「著作権」が気になっていまだに”NO PHOTO”です。

• vaierun
回答No.4

HNから予想はしていたのです。。。が。。。笑えました^^ 私の画像も悩んだのです。しかし じゃ何を貼れば良いの!?と思いまして(-_-;) こちらで折角 用意してくださった機能なのですから問題があれば注意してくださるだろうと使っています。 勝手な考えなのですけれど この画像を見て興味を持ってくださった方が本を買ってくれれば 著作権者にも有益な訳で^^ 無料の宣伝なので大丈夫でしょ♪ 因みにこちら「ジャングルはいつもハレのちグゥ」より

noname#118346
noname#118346
回答No.3

20世紀少年! 面白かったですよね~w って質問ですが、たぶんNGですがそんなに厳しくはないようです。 グレーゾーン?ってやつですかね。 私も知りたい。

回答No.2

現在の日本の法律で考えれば著作権法に違反しますのでいけません。 ただし、もっと重大な違反(同人誌など)がまかり通っている現状を見るに、その程度で問題になることはないでしょう。

_tomodachi_
質問者

お礼

この程度で問題になることないですよね。 ありがとうございます。