• ベストアンサー

パナソニックDigaについてお聞きします。(最新型のケース)アンテナと

パナソニックDigaについてお聞きします。(最新型のケース)アンテナとTVの間にDigaを挿入する訳ですが、挿入による減衰はDigaの中に内蔵ブースターがあって補正してくれるものでしょうか?(昔のビデオデッキで内蔵ブースターがあったのを思い出しましたので)挿入損失は何dB位でしょうか?詳しい方教えて下さい。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>内蔵ブースターがあって補正してくれるものでしょうか 入っていません。最近のアンテナケーブルは高性能なので電波の減衰を心配するレベルではありません。それよりも地デジはUHFを使うのでアンテナの向きが大事です。

質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。挿入損失は無視して良いという事ですね。