結婚式に向けてのニキビと日焼け対策

このQ&Aのポイント
  • 中学生からニキビ症で悩んでいる私。結婚式を控え、背中のニキビ跡や首の日焼けが気になり困っている。エステには行けないので、お金をかけずに目立たせない工夫や改善方法はあるのか求めています。
  • 結婚式が近づき、背中のニキビや首の日焼けが悩み。中学生からニキビに悩まされており、背中のニキビ跡は特に気になる。式は和装とドレスのプランで、ドレスを着ることになったが、マイナス思考になってしまう。エステに行けないため、お金をかけずに工夫や改善方法を知りたい。
  • ニキビ症の悩みを抱える私。結婚式に向け、背中のニキビと首の日焼けが問題となっている。中学生時代からニキビに悩まされ、特に背中のニキビ跡がひどい。和装とドレスのプランでドレスを選ばざるを得ず、マイナスな気持ちに。エステに行けないため、費用をかけずに目立たせない方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにも

来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにもすごすぎて困ってます。 中学生からニキビ症で悩んでいて、ピークは高校生の時でした。その時から顔以外にも背中のニキビがすごくて本当に悩んでいました。同級生にもニキビで色々言われてその事がまだコンプレックスです。その時は皮膚科に毎月通っていました。あの時よりはニキビは治まってきましたが、背中のニキビ跡が本当にヤバイ状態です!!!! 結婚式を挙げることになり私はニキビを目立たないように式も披露宴も和装にしたい!と言った所 母親が若いからドレス着なさいよ!と言うしプランが和装とドレスなのでドレスを着なくてはなりません。首の日焼けすごすぎ!とも彼に言われてもうドレスなんて嫌だな・・ってものすごくマイナスに考えちゃってます。あと写真とビデオも撮られるみたいでこんなんで撮られたくないです。。。 お金も無いのでエステは行きません。 行ったとしたら何十回もいかないと綺麗にならなさそうなので・・・ お金を掛けずに 目立たせない工夫とか直す事はできるでしょうか・・。 アドバイスよろしくおねがいします。

noname#133059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

婚礼のアルバム用の写真撮影に入りますが、質問者さんのような場合背中までファンデーションを塗って目立たなくされておられる方もおられます。 写真・ビデオについては、もしどうしても気になるようなら 「このような理由で、できるだけ背中が写らないようにしてください。」 とオーダーすれば、カメラマンの方で考慮してくれます。

その他の回答 (2)

• avy-avy
回答No.2

来月挙式予定です。 私も背中になんだかニキビ跡が……^^; ドレス着るのに……。 すべてのところがそうかどうかわかりませんが、メイクやヘアの打ち合わせのときに、「腕や背中もファンデーションを塗ります」といわれました。写真写りを綺麗にするためでしょうね。 私は白無垢→ドレスですが、白無垢の前から塗るらしいですよ^^; ドレスも背中のあいたものばかりじゃありませんし、式場の衣装さんや美容担当の方に相談すればうまくやってくれると思います。 相手はプロですし、今までもそういう花嫁さんもたくさんいたはずですから。 それに挙式がウェディングドレスなら、ヴェールで背中はあんまり見えないのでは? それでお色直しを色打ち掛けにするなどの方法もあると思います。 ベリーショートでもヘアメイクさんにお願いすればつけ毛やカツラなどで背中を隠すことも出来ると思います(私もつけ毛します)。 大丈夫! どんな方法でもありますから、まずはブライダルフェアなどに行って気になることをドンドン聞いて見ましょう。 背中をカバーしてくれる方法をきちんと提示してくれる良い式場がきっと見つかりますよ^^

質問者

お礼

私の場合 神前結婚なので白無垢を着る予定です。その後はドレスになります。 何回かもうドレスの試着をしているのですが 背中が見えないドレスは難しいと言われちゃいました。 最近の流行からするとやはり少ないですよね~。うーん運命のドレスは見つかるのかな。。 ベリーのまんまで挙げたいので尚更色々悩みます。 今回は撮影したいって彼から言ったので だったらエステ通わせて?って聞いてみようかなって思います^^;

• pamj
回答No.1

髪をアップではなくダウンスタイルにすれば良いのでは? 首の日焼けは質問者さんの注意不足です。 私は3月に式を挙げましたが、海に行くのも我慢し出来るだけ長袖を着て、露出してしまうところは日焼け止めを塗って注意いました。友人達もそうでした。 私は10代の頃の日焼けで背中にシミが出来ていたのとにきびが少しあったので、背中のみエステをしました。 日焼けやにきびの具合にもよると思いますが私は3~4回でキレイになりました。ひどい場合は早めに伺ったほうがいいですよ。 地域によると思いますが、安い所を探せば5万でおつりがくるコースとかたくさんあると思いますよ! 私はエステに行きたいが為に、色々節約しランチもお弁当にしました。 お金をかけたくないのは分かりますが、当日後悔しないようにして下さいね! 写真やビデオの撮影は自分達でお願いするので、撮られたくないのならお願いしなければ良いだけです。

質問者

お礼

ベリーショートなので出来ません。日傘もさして日焼け止めクリームを毎日塗ってますがこの有様です。本当に日焼けしやすいのです。 写真やビデオは絶対彼が撮りたいので妥協したくないみたいです。彼にやめて欲しいともう1回頼もうとおもいます。