• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式前に日焼けをしてしまいました

こんばんわ。 2週間後に結婚式を控えているのに、うっかり首と背中に日焼けをしてしまいました。赤みは引きましたが、跡が残ってしまいました。美白の化粧水などでケアをしているのですが、当日までに日焼け跡が薄くなるとは思えません。 当日背中の開いたドレスを着るのですが、日焼け跡を隠す良い方法はありますでしょうか・・・? もし、何か良い方法を知っている方がいらしたら、教えてほしいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2000
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

度々すみません。 心配なら事前に会場に問い合わせしておくといいですよ。 多分、同じ悩みを持つ新婦さんって多いと思うので、同じ問い合わせは絶対にあるはずです! あと私は普通につけるようなベールだったので、ファンデで隠さなくても結構隠れてました(笑) 挙式中はベールを外さないし、写真撮影時はロングトレーンだったのでバックショットも希望しましたが、希望しなければそんなには証拠写真が残らないかと…(^^;) (私は写真撮影中もベールはつけっぱなしでした) ただ披露宴とかではベールがないのでやはりファンデかな…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m 昨日式場に行く予定があったので、その時にヘアメイクの方に相談したところ、リキッドタイプのファンデーションとパウダーで目立たなくしてくださるとのことでした。 may-mayuさん、ご丁寧に2度も回答をありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メイクは自分でするのでしょうか?? ヘアメイクさんにしてもらうのであれば、ヘアメイクさんが隠してくれますよ♪ 私は去年結婚式を挙げましたが、肩に昔日焼けした名残のソバカスがちょっとあって、嫌だな~と思ってたのですが、「肩のソバカス消しちゃいましょう♪」とファンデーションで綺麗に消してくれました。 日焼け跡を隠すのには、ファンデしかないと思います(^^;) レンタルのドレスについたり、旦那のタキシードにつかないか心配でしたが、大丈夫でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当日は、ヘアメイクさんにメイクしていただきます。 やはり、ファンデーションで隠すしかないのですね・・・(^^;) レンタルドレスなので、ボディーメイクはしていただけないと思っていたのですが、may-mayuさんの回答を読んで少し安心しました。当日ヘアメイクさんにお願いしてみたいと思います。   初めて質問したのですが、may-mayuさんから回答をしていただて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。