• ベストアンサー

東京周辺でのんびり過ごしたいのですが。。。

t_59_sの回答

  • t_59_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

「天気が良ければ」の条件付きですが、 1番のお奨めは「皇居東御苑」(入場無料)ですが、 残念ながら、月曜日と金曜日はお休みでした。 明治神宮の「宝物殿」付近の森や庭もお奨めです。 明治神宮には、有料ですが庭園もありました。 温泉は、お台場や後楽園が今は有名ですが、 新宿の中央公園裏に「十二そう温泉」というのもあります。 錦糸町の駅前ビルの中にも温泉がありました。 銭湯感覚ですけれどね。

chatoo
質問者

お礼

皇居東御苑は初めて聞きました。あとでゆっくり調べてみます。 都心にも温泉があるのですね。参考になります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 九頭竜神社周辺にあるお勧めの場所を教えてください。

    今週の土曜日に九頭竜神社に日帰りで行きます。 お参りついでにどこか色々なところに寄りたいのですが お勧めの場所があれば教えてください。 特に温泉と喫茶店に行ってみたいなと思っております。

  • 四万温泉にいこうと思っています。

    明日(2/27)、東京から日帰りで四万温泉に遊びに行こうと思っています。 (車です。) 温泉はやまぐち館か四万たむらを考えています。 ただ、温泉だけというのもちょっと寂しいので、周辺(もしくは東京からの道すがら)でおすすめの観光スポットなどございましたら、アドバイスをいただけますでしょうか? おいしいお食事処なんかもあれば是非教えてください。 絶景ポイントや、情緒溢れる神社仏閣など、とにかく群馬を満喫したいので、群馬通の方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、もう雪は積もっていませんか? 車のチェーンを持とうか迷っています。

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • 東京周辺でここだけは行っとけ!

    東京周辺でここだけは行っとけ! 明日1日予定がなく、一人でどこかにぶらっと出かけたいと思います。神奈川から日帰り可能な範囲で、穴場スポットはないでしょうか。メジャーな観光スポットというよりは、意外なところを教えてもらえたら嬉しいです。いまのところ、東京スカイツリーの見物が第1候補です。 ・大きな建造物の見学・珍しい電車にのる・意外な食べ物を食べる、などが候補地選択の条件でしょうか。 ちょっと質問の内容がアバウトですが、いまの気持ちが実際に漠然としていますので、ここから絞っていけたらと思っています。

  • 奈良のおすすめ観光スポット

    突然思い立って明日奈良へ遊びに行くことになりました。 修学旅行でいくような神社仏閣以外でおすすめのスポットがありましたら教えてください。 あと、奈良に行ったらコレだけは食べておけって食べ物があったら教えてください。 ちなみに30代の男一人旅です。

  • 東京→東北ドライブ旅行

    北海道旅行を検討していたのですが、 残念ながらチケットがとれず、 東京から東北方面の3泊4日ドライブ旅行を 今週金曜日から計画しています。(2名) 東北にはほとんど行ったことがなく、 どのように回ればいいのかさっぱりわかりません。 温泉・海の幸をメインに、 その土地の郷土品などを見れたらいいなと思っています。 今のところは 東京を金曜日に出て、一気に青森まで行って、 山沿いを温泉を巡りながら帰ってこようかと 考えているのですが、 どのようなルート(高速道路の乗り降りなど)でいけばいいか、 どの温泉がいいのか、 宿は決めていくべきなのか、 どこで海の幸を食べたらいいのかなど まだまだ検討中です。 一人予算は5万円程度なので、 なるべくチープに、 漁港付近の市場などで何か食べながら 温泉に入れればいいなぁと思っています。 地元の方、 旅なれた方、 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 京都駅周辺の散歩スポット

    来月京都に行きます。 朝7:00に京都駅着の高速バスで行き、10:00頃駅ビルで友達と合流するので、7:00~10:00までの3時間を使って早朝の京都をお散歩したいな~と考えているんですが、京都駅周辺で平日のその時間に入場出来る神社仏閣、公園など、ちょっとしたお散歩スポットをご存知の方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。 また、友達と合流した後きものパスポートを使って観光をしようと思っているので、お勧めの穴場観光スポットや紅葉が見られる絶景ポイントなども併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉ひとりたび おすすめスポット教えてください

    鎌倉へ一人旅(日帰りですが)しようと思っています。 ですが鎌倉へ行ったことがあまりなく、調べてもどこに行ったら良いのか良く分かりません。 ・静かで、ぼっーと出来る癒し系(?)スポット ・女一人でいても変な目で見られない ・自然(緑)が多い 上の条件を満たすおすすめスポットがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。神社にも行ってみたいと思うので、リラックスできる素敵な神社があったらこれも教えてください。(宗派などは気にしません)

  • ペットを連れて行ける紅葉スポットは?(関西周辺で)

    関西周辺で犬を連れて行ける紅葉スポットってどこかありますか?いつもはお寺や神社へ行くことが多いのですが、今回友人が「犬を連れて行ける所、しかも車で行く」と言っています。神社仏閣はペットを連れて入ることは出来ませんし困っています。遊歩道が整備してあるような場所でなおかつ紅葉を楽しめる場所をご存じなら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。 ちなみに日帰りで出発は兵庫県・西宮市です。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。