• ベストアンサー

マイパソコン以外からメールの確認をする方法ってありますか?

nyan-coの回答

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.6

こんばんは。 現在お使いのプロバイダーはどちらでしょう? ほとんどのプロバイダーに「メールの転送」というサービスがあるはずですので、HP等で確認してみてください。 転送サービスがある場合は、転送先をWebメール(このgooメールでもいいし、Yahooやhotmail)のアドレスで設定しておきましょう。 そうすれば、ご実家のパソコンからでもメールチェックができますよ。 私はいつもこの方法で、お盆やお正月に実家でメールチェックしています。(^-^)

yos4
質問者

お礼

これですこれ。私の質問の悪さのせいで、皆様にたいへんご迷惑をおかけしています。私の意図していた回答です。ありがとうございました。