• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東野圭吾さんの「手紙」を読んだ方。

  • 質問No.6146170
  • 閲覧数426
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
東野圭吾さんの「手紙」を読んだ方。
よかったら詳しく読んだ感想を教えてください!

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (117/534)

普段我々はテレビや新聞で何か事件を知ったとき、被害者側で
いろいろものを考えますね。
死刑制度の賛成が多いのも、被害者側で考えているからですね。
ところがこの小説は加害者側でものを考えています。
被害者に同情するのではなく、加害者に同情するように設定された
作品です。
まさに逆転の発想の東野作品といえよう。
お礼コメント
noname#118766
こんなに詳しく書いてくださってありがとうございます。
投稿日時:2010/09/01 15:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
不思議な女性でしたね。私も会ってみたいものです。あんな女性と。

読んでいれば、誰のことか、分かるはずですね。補足質問はしないように。
補足コメント
noname#118766
知ってます。
投稿日時:2010/08/31 15:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (999/5904)

もしや・・・

夏休みの「読書感想文」まだ書けてないのかな?

新聞の日曜版に連載されていた時読んだだけですが・・・

弟の恋人の様な女性に娘になってほしいなあ・・・と思いました。
お礼コメント
noname#118766
ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/01 15:11