• ベストアンサー

パソコンはlenovo、OSはWindows Vistaを使用している

パソコンはlenovo、OSはWindows Vistaを使用しているのですが、スリープ解除、再起動時に画面全体が乱れます。二、三分経つと画面全体の乱れはなくなるのですが、画面の最下部から5mmあたりが一定間隔(4秒間隔程)で乱れ続けて、そちらはいくら時間が経っても治りません。 原因、解決方法がわかる方がおりましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

通常起動で何ともないか、スリープからの復帰で起こるかで かなり違います。常に発生するならグラフィックの過熱、 破損しかけに現象が似ているので、ノートなら修理(かなり高額)、 デスクトップなら機種次第ですので、自分ならリカバリーして 様子見て、再現するなら見積もり金額で修理か買い替え検討します。