• ベストアンサー

私はTシャツを着ていると、背中や胸部からツーんとした臭いがします。T

私はTシャツを着ていると、背中や胸部からツーんとした臭いがします。Tシャツを脱いだときに服を嗅ぐと臭いのはもちろん、立ち上がったときなどに分かります。胸部や背中を指でこすって嗅いでみるとツーンとしたにおいがしました。皮脂系の体臭でしょうか。数年前に脇の手術もしています。高校生のときは、思春期だからかと思っていましたが、社会人になっても一緒で、人からも指摘されます。ちなみに20代女性です。  食生活など体質改善に努めていますが、人に会うのも、仕事も辛いです。レモン系(ビタミンc)ローションや香水も試しましたが、なかなかごまかせません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121666
noname#121666
回答No.3

お風呂に、50cc程度の、お酢をいれるといいと聞きましたよ。 家族同居で無理なら、お酢を飲むなどでも効果あるそうです。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

例のカキ渋石鹸を試してみては如何でしょうか?

• aokii
回答No.1

ヨーグルトを、3日間、食べてみて下さい。 また、3日間、なるべく汗をかかず、紫外線に当たらないようにしましょう。 当然、にんにくは止めましょう。