• 締切済み

妊娠希望なので婦人科にて、排卵日検査してもらい、だいたい27日と言われ

妊娠希望なので婦人科にて、排卵日検査してもらい、だいたい27日と言われました。 27日の仕事中排卵痛?だと思う腹痛があり26日、27日と行為を行いましたが、 28日の朝から少量の出血がはじまり、現在も出血しています。生理中ほどの量ぢゃないですけど、 この出血はなんですかね? 排卵日で妊娠してたらすぐ着床出血するものですか? 今月の周期で妊娠できないんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>排卵日で妊娠してたらすぐ着床出血するものですか? 排卵日に性交して妊娠に至ったとしても、受精してすぐ妊娠する訳ではない(妊娠成立=着床するまで約10日ほどかかる)ので着床出血ではありませんね。 着床出血はある人の方が少ないですよ。 排卵期におきる出血は排卵出血といわれています。 まぁ排卵出血にしろ着床出血にしろ生理以外の出血は不正出血ですが。 >今月の周期で妊娠できないんでしょうか? まだわかりません。 質問文を見る限り基礎体温をつけたりもう少し自分の体の仕組みを把握される事が妊娠への近道ではないでしょうか。

abimasa
質問者

補足

ありがとうございます。 基礎体温もつけてたんですが、なにぶん人のライフスタイルと真逆の生活をしていて、うまくつけることができないでいます。 この出血のことはかかりつけの産婦人科に言ったほうがぃいですかね?