• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日検査薬の使用日

妊娠を希望しています。私の生理はほぼ狂うことなく、毎月同じ日もしくはずれても+-1日くらいでやってきます。だいたい29~32日周期でしょうか。今月9/11~4日間ほど生理がありました。 タイミング法で妊娠を~ということで初めて排卵日検査薬を使用しますので、いつから検査していいものやらわかりません・・・ だいたい25~10/1の間で排卵が起こるのではと勝手に予測していますが、いつ開始すればいいのでしょう?ちなみにドゥーテスト7日用を購入しています。ご意見よろしくお願いします。あと排卵日検査薬を使用して妊娠した!!という方々の意見をお聞きしたいです。 使用して何周期でできた~!!などどんなことでも構いませんので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じような周期で、排卵検査薬を使用し、現在妊娠中です。 予想はだいたい正しいと思います。 私だったらそのど真ん中(というか周期の真ん中を取って30日周期の生理予定日が10/11、排卵予定日が14日前の9/27として考えて)の9/27を一番可能性の高い人考えて、前後あわせて一週間を大事な一週間とします。 初めて陽性になる日が捕まえられないと意味がないので、9/24くらいから検査し始めて、説明書にあるくらいはっきり線が出た日を陽性とします。(その後はもう調べません) 同時に24日頃から一日おきで仲良しをします。 基礎体温が高温になるまで、疲れてもめげずにw (我が家の場合これがなかなか難しく、珍しくうまくいったときに妊娠したような気がします) 私の場合、排卵検査薬の陽性は、自分の読みがずれていなかったという確認程度、または陽性になった日の夜は何が何でも・・という目安にしか過ぎなかったような気がします。 妊娠できるといいですね。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 24日くらいからの使用ですね^^やってみようと思います。 基礎体温も最近つけはじめたのですが、まだ浅いせいか訳がわからないので^^;明日くらいから1日おきでの仲良し・・頑張ってみます。 早く授かるといいのですが♪