• ベストアンサー

銀行振込の仕方

銀行振込の仕方 ネットで頼んだものを銀行振込したいのですが普通預金か当座預金かがわかりません。教えてください。 それと金額は13800円なのですが手数料を含めたいくら振り込めばいいですか? それと郵便局からでも振り込めますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.5

不明な点は店に聞きましょう。 たぶん振込口座を教えていただけ あとは銀行ATMへどうぞって言われると思います。 そこで振込みを選び指定された口座など情報を 入力し表示された口座名義とあっているかなど 間違いがないか確認した上、振込みすればOKです。 振り込み手数料はATMによって換わりますが 先方負担としなければ殆どの場合、自動的に 貴方負担になりその金額を請求されますから 一緒に支払って下さい。 基本郵貯も同じです。 わからなかったらATMにある受話器とって聞きましょう。 以上です。

その他の回答 (4)

noname#142909
回答No.4

ひょっとして ネットで頼んだものを銀行振込したいのですが普通預金か当座預金かがわかりません。教えてください。 というのは相手の口座がわからないということ それなら振込相手に聞いてください他の誰にもわからないでしょう 郵便局のATMで表示できたのなら振り込めますね

• saltmax
回答No.3

>ネットで頼んだものを銀行振込したいのですが普通預金か当座預金かがわかりません。教えてください。 それは相手のお店しかわかりません。 ネットショップならお店のストア情報や 通信販売にかかわる表示に記載されていると思います。 >それと金額は13800円なのですが手数料を含めたいくら振り込めばいいですか? 何の手数料ですかね。 振込み手数料なら 貴方が振込みを行う銀行と相手の銀行(同行、同行他支店、他行) 貴方が振り込む方法(現金で窓口、ATM、ネット)によって 手数料の金額は違います。 東京三菱UFJの例 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html ゆうちょ銀行の例 http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

回答No.2

銀行に行かなければ振込は出来ないので通帳と印鑑とカードを持って窓口に行って聞いてください ATMの使い方とかここで説明しても機種が違うと紛らわしいので難しいです 振り込む金額は13800円ならその金額です その他に手数料が必要ですがそれは振り込むのではなくあなたが銀行に支払う物です とにかく窓口に行ってください 郵便局から振り込めるかどうかも郵便局で確認してください だめな場合は銀行でないと振り込めません

oqvjk01
質問者

補足

郵便局でご送金ボタンを押して進めていくと三井住友に行けたのでできたと思います。 ちなみにゆうちょからです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問されても、質問文だけでは、回答は出来ません。 預金の種類は、出品者しか分かりませんし、手数料についても、どこの金融機関からどこの金融機関かも分からずに、回答は誰も出来ません。また、郵便局からできる金融機関は限定されております。