データが含まれておりません

このQ&Aのポイント
  • 最近、ネットスケープの最初のページで「このドキュメントにはデータが含まれておりません」というメッセージが表示され、クリックするまで消えません。
  • 直す方法があれば試してみたいけど、難しければ我慢するしかないかもしれません。
  • ADSLを使用しているにもかかわらず、動作が遅く感じられるので環境の問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「データが含まれておりません」

ささやかな質問ですが、教えて下さいm(__)m。 わたしはネットスケープを使っていて、最初のページはgooにしているのですが、一ヶ月ほど前から必ず「このドキュメントにはデータが含まれておりません」というメッセージが出て、二回クリックするまでは消えてくれません。 そのうち直るかと思っていたのですが、けっこう長く続いているし、わずらわしくなってきました。 こういうのは、直す方法はあるのでしょうか? 簡単な方法なら試みたいと思います。難しいならこのままわずらわしさに耐えます……(^_^;)。 ADSLにしているわりに、全体的に動きが遅いような気がするので(しかし最適な環境に整える技量はわたしにはナイ)、仕方ないのかなーと思っているのですが。 お時間のあるときにご回答下さい。 よろしくお願いします。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.2

7.1で同様の再現がないか確認してみましたが、症状は出ませんでした。 (7.0と7.1で挙動が違う可能性はあります) >gooをブックマークから呼び出しても同じ状態 >gooを検索してそこから入るとメッセージは出ません。 この二つから考えられることは、ブックマークされたページとホームページに しているURLは同じで、検索で呼び出されるページと前者とは違うURLを 呼び出している可能性です。 検索して呼び出したページ(たぶん、http://www.goo.ne.jp/)を ブックマーク、最初のページ設定にし直してみてはどうでしょうか。 ブックマークとURLがまったく同じなら改善されないと思いますが、 ブックマークで開いたURLの後半には「default.asp?・・・」とか 「index.jsp?~」みたい「?」を含むものが付いていそうな気がします。

noname#5798
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(__)m。 おお!と思い早速やってみたのですが、 http://www.goo.ne.jp/ でも出てしまいました。たしかにブックマークの方はdefault.aspがついていたんですが。 今やってみた状態では、検索から入ってもメッセージが出てきます(^_^;)。さっきは出なかった筈なのですが。 何度もお答えいただきましたのにすみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KUJIYA
回答No.1

ネスケ4.7では、 「ドキュメントにデータが含まれていません  あとでやり直すか、サーバーの管理者にお尋ねください。」 というエラーが出ますが、これのことでしょうか。 バージョンにによる違いが大きいので、バージョンも書いた方が 良い結果が得られると思いますよ。 「二回クリック」がページが表示された状態で、2度エラーが 出るのならば、トップページがキャッシュされていて、そのページ内 から参照されているページが2カ所、呼び出しの出来ない状況だと 思います。 とりあえず、シフトキーを押したままで、再読込ボタンをクリック してみてください。 私のネスケ4.7で http://www.goo.ne.jp/ を何度読み込んでも同じ症状は出ませんでした。 単純に最初のページを変えて、gooをブックマークから呼び出すのも 簡単な対処法かと思います。

noname#5798
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5798
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ネットスケープ7.0を使っています。 メッセージは「ドキュメントにデータが含まれていません」だけです。 シフトを押したまま表示→再読み込みですよね? 同じ状態になります。ちなみにgooをブックマークから呼び出しても同じ状態なのですが……(T_T)。gooを検索してそこから入るとメッセージは出ません。 「2ヶ所呼び出しの出来ない状況」だとしたら、それを何とかする方法ってあるのでしょうか。